• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月22日

車から、離れて別の話で(汗)



時に、♪イト♪は、老眼が、進みました(汗)
で、娘が、誕生日プレゼントにと
新たに遠近両用メガネを作ってくれました。


近視が、和らいで、乱視が、進んだ見たいで、通りで目が疲れる訳だ。

何だが最近流行りの曲げても、元に復元するプラスティック的な奴。
レンズは、超薄型。
ついでにパソコン対応ブルーコーティングまで。


良く見えますが、四六時中掛けてないと度が変わるから、掛けてなさい!と娘からキツイ一言(笑)
はぁ〜いと約束させられた私。

やはり、色は、ブルーになっちゃいましたが、
けっして、車に合わせた訳じゃないんだからね!(爆笑)

ではでは、
次回のオフでは、モデルチェンジした♪イト♪でお会い出来るのを楽しみに。

ブログ一覧
Posted at 2013/11/22 11:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年11月22日 12:11
こんにちは

ローガン、意地はってますが実態はけっこう進んでます(^ ^ゞ
本を読む時はつらいですね
細かいものを見る作業はほぼアウトです

クリスマスに自分で買いますかね(笑)
コメントへの返答
2013年11月22日 12:29
私は前回から、遠近両用メガネを使用しています。
意地張って、掛けないで、居たら度が進みました(汗)
掛けた方が進みが、遅くなるそうですよ。
娘は、メガネ会社に就職しているので、専門家なんで(笑)製造から、チュンーニングまで専属で、やってくれるので、楽チンです。
作るなら、紹介しますよ(笑)
2013年11月22日 12:17
いいな~♪
♪イト♪さん、アップデート完了ですね(笑)
とっても似合ってそうb(@-@キリ!

ちなみに、私には誰もくれないので、自前で百均の・・・・
益々悪くなるかな(滝汗)
コメントへの返答
2013年11月22日 12:34
100均のは、精度が、良くないから、お勧めできませんよ。今は、安くて良い物が、ありますから、メガネ市場や、ジィーンズ、ZOFFなどなら、遠近両用メガネは、レンズ混みで、2諭吉以下で、作れますから、是非教えて下さい。
2013年11月22日 12:45
老眼、近視、飛蚊症と最近クリアーな視界とご無沙汰気味です(。>д<)
眼鏡は、外さない方が良いんですね。眼鏡が邪魔で外す事が多いですが、NGなんですね(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月22日 12:48
そうなんだそうですよ。娘は、メガネ会社に就職して専門の勉強しているので、専門家の意見は、貴重ですね。
目が、疲れない様に出来るだけ、掛けて下さいね。
2013年11月22日 19:05
こんばんは!

同じく老眼が進行中です。。。

えっ?老眼鏡って外したらダメなんですか?
知りませんでした。。。
コメントへの返答
2013年11月22日 19:09
使わないで近くを見たり、作業したりすることが、良くないらしいですよ。
私の場合、近視に乱視が、入って老眼が、ありますから、老眼が、進まない為にも、遠近両用メガネを掛けていた方が、進まないらしいですよ。

プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation