• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月28日

オリジナルピンストライプをしこしこと・・・

オリジナルピンストライプをしこしこと・・・ 今日は朝も早くから ピンストライプを作成しておりました。

*自分用ではありませんよ。

先日から編集してあったデータから 切り起すだけなので よゆ~~(・∀・)と うつつをヌカシテおりました(笑)

カッティングの作成ですが、

僕のプロッター 1mまでしか切れないんですけが特殊な方法つかって 1.5mまで切れるようにしております。


  ・・・・ が  しかし・・・・・


合わない・・・どうしても デザイン・・・つなぎ目の目地があわない・・・・・・ カッティングプロッターの始点と終点もずれる

そう!! よくよく考えたら 異型混在してる 長尺物なんて切った事ねぇ:(;゙゚'ω゚'):

いままで切った長尺物・・・ 直線ばっかりじゃね~かぁ・・・・


正直・・・困った。(;´・ω・)


とりあえず・・・ 4分割的に切って  あわせてみる・・・・



なんとなく合っているようにみえますが、 波の形状・・・これが合ってない:(;゙゚'ω゚'):あわわ

さらに 材料ぎりぎり・・・(滝汗)

しかも納期明日予定・・・(・∀・)

けっこう崖っぷちですw



ここは  男なら! 職人魂!!!とゆうことで なんとか合わせました(^ω^)



あっ 写真・・・曲がってますけど ちゃんと真っ直ぐですよw

ちょっと 納得いかないけど・・・  コレだけ長いと 分割増やさんと あわないっすわぃ(;´・ω・)

なんだかんだ デザインの復元 ドット修正から 切り込み、仕上げまで ・・・・20時間くらいかかっちゃた(笑)

たぶん・・・ これが最初で最後の 異型長尺物になるとおもいます(笑)

それか 5m 一発で切れるプロッター買うか?!

いやっ そんなん買ったら 1枚当たりの単価跳ね上がってしまう・・・・・

とゆう事で これからも DIYに関しては 本人、技術ともに 低クオリティ 低コストで あいかわらず行こうとおもいます(笑)

まぁ どうあれ 関わってくれた方々が喜んでくれれば それで本望なのですが(^ω^)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/28 20:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

一喜一憂
ターボ2018さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

朝ご飯🍞
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年7月28日 20:27
ピンストも作っちゃうなんて
やっぱ麗さん凄いです(≧▽≦)


画像の駐車場
昔訪問したのが懐かしい(笑)
コメントへの返答
2012年7月28日 22:01
機会があればまた集まりたいですね(^-^)

もう4年位会えてないですし(T-T)

他のみんなも もうオッサ... いやっ(^-^;

大人になっちゃったんだろうなー(笑)
2012年7月28日 21:08
最初で最後か…


下手くそながら
カッティングマシーン
無いので
手作業でチマチマ
ピンスト…
作成中…

コメントへの返答
2012年7月28日 22:06
手切りは マジ大変だよぉー

直線ベースや 幾何学系のデザインなら

いくらでもつくるお(^-^)

手切らないように 気を付けてね(^-^)/
2012年7月28日 21:38
ピストン…!???(爆!!)

…依頼した張本人が未だ不在…
コレだけ大変な思いをされたのですから、お尻貸すくらいじゃ済まないですよねっ!!(ん?)

明日は早速貼り付けらしいですよ…(汗
コメントへの返答
2012年7月28日 22:13
(笑)だめだめ 短縮しちゃ

明日張り付けプレイ?

そんなどSなー(笑)

たぶん 張るのメッチャムズイっすよ(^-^;これ

2012年7月28日 22:18
これが明日あの極悪プリウスに張り付けの刑にされるわけですね(((((((・・;)ガクガクブルブル

もう恐ろしさにおいては右にでる者はいなくなりますね…(笑)

しかし、本当にお疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2012年7月29日 19:59
見事に極悪になりましたね(笑)

サイズが合わなくて一時はどうなるかと

(^-^;

きぃ君パパさんのも チャレンジしていきますねー
2012年7月28日 22:36
ピンストは買うものだと思っていただけに麗さん凄いですよ~\(^o^)/

クオリティーだって十分高いし!!!

やまちゃんが、ピストンとか言ってますね(笑)
パンスト履かせてあげてください(爆)

でも、ほんと麗さんのワンオフ魂は凄いとしか言いようがありません(^_^)
コメントへの返答
2012年7月29日 20:02
ピストンは 作る時の動作です♪(爆)

あー 汚染レベルが上がってゆく

ワンオフ

ワンオフですかー

だいこうさんのも 弄り回してみたーい(^-^)

2012年7月28日 22:40
これはこれは、麗さま (●′З`)

素敵なピンスト(*ノェ゚)b ★―お見事―★

大変お疲れ様で、ございました<(_ _)>

コレで貼るの失敗したら…

確実に切腹ですね∑(゚∀゚lll)
コメントへの返答
2012年7月29日 20:06
なんとか形にはなりましたねー(^-^)

初めはどうなる事かと(^-^;

寸法とり間違えたつもりもないので

冷や汗物でさしたよ(滝汗)

また、デザイン変更したくなったら

言ってくださいねー

2012年7月28日 22:52
ご無沙汰したます

何か凄い勢いで、
カスタムが進んでいるような・・・

自分は、お盆過ぎまで
忙しいので暇ができません

お邪魔じゃなかったら
また、遊びに行きます
コメントへの返答
2012年7月29日 20:08
ご無沙汰でーす(^-^)

最近 静岡もメンバーさん増えてまた

刺激をもってしまってます(笑)

是非 お暇になられたら また、あつまりましょー
2012年7月29日 6:54
しばらく冬眠(?)してたかと思えば、復活してからのカスタムのペース早すぎです(>_<)
つか、いろいろ自分でやれて羨ましス(*´∇`*)
ラグーナで見られますかね♪
コメントへの返答
2012年7月29日 20:11
くらちゃさーん(^-^)

お久し振りっすー

冬眠から やっと目覚めました(笑)

ラグーナ でお会いしましょう
(^-^)/

楽しみだぁー
2012年7月29日 7:23
プロッターいいっすね。
欲しいなぁと思いつつ早二年f^_^;)

オリジナル作成にはアイデアだけでは難しいところもありますもんね…
コメントへの返答
2012年7月29日 20:19
プロッターってビミョーな役どころですもんね

その割に3万位するし(^-^;

オリジナル つくるのは結構 現品勝負なところ

ありますからねー
2012年7月29日 9:01
ご無沙汰~

最近…弄りまくってますね~!

職人技です!

凄っ(^^ )
コメントへの返答
2012年7月29日 20:28
ご無沙汰しております(^-^)

冬眠していたお陰で かなり流れに取り残されている感があるせいか手が止まりません(笑)

ラグーナでお会いできる事をまた楽しみにしていまーす(^-^)

プロフィール

「セレナc27のハンドル1000円で手にいれた!これでルークスハンドル交換できる〜!」
何シテル?   05/30 11:30
麗(うるは)です。よろしくお願いします。 足跡だけと言わず 是非お友達になってやってください^^ 固有分野にては 結構マニアックです(汗) 整備手帳ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【備忘録】ステアリングホイールの脱着 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 00:37:45
【備忘録】ステアリングホイールの脱着 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 00:36:29
日産(純正) インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 00:00:38

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
ドノーマルで乗ると誓ったあの日から カスタム化が進んでいるのは気のせいと思いたい今日この ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
プリの前にのっていたステップです。 こいつで210000キロ走りました冷や汗 仕様は 外装 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
22/3/19 やっと納車です 今までの12年で乗ってきた 18台そこそこのカスタムノウ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation