• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          
イイね!
2018年10月05日

86/BRZ用 純正形状ショックアブソーバ発売開始!

86/BRZ用 純正形状ショックアブソーバ発売開始!

皆さんこんにちは!

86・BRZが登場してから早6年半、そろそろ足回りをリフレッシュしたい!
そんな方も増えてきているのではないでしょうか?





車高調はストリートからサーキット向けまで既にラインナップをしておりますが、いよいよ今週から「純正形状ショックアブソーバ」が発売開始となりました!

車高は下げたくないけどショックアブソーバは変えたい。
ローダウンスプリングを装着しているけど突き上げが気になるなぁ…。

そんなユーザーの方は必見!是非オススメの製品です♪


-----------------------------------------------------------------

EnduraPro PLUS

alt


プレミアムリプレイスメント、ワンランク上のショックアブソーバがコンセプトの純正形状高性能ショックアブソーバ。
海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、フル乗車&積載時の快適性をアップすると共に耐久性もアップ。
16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しており、走行状況に応じて調整することができます。
「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立しました。
シェルケースは純正より強度、オイル容量共にアップ。
電動減衰力コントローラ、EDFCシリーズも取り付け可能!
3年または6万キロの製品保証付。


【製品特徴】
市街地走行など日常の快適性能向上を主眼においてチューニングしました。
また減衰力調整により、ノーマルよりもコンフォート、またノーマルよりもスポーティにと幅広く楽しめるよう仕上げました。

フロント:¥22,000(1本あたり)
リア:¥14,000(1本あたり)

※純正と同形状のショックアブソーバです。車高調整式ではありません。

※純正スプリングまたは純正形状ローダウンスプリングに適合します。
 純正スプリングを装着した場合、車高はノーマル同等となります。


EnduraPro


alt


プレミアムリプレイスメント、ワンランク上のショックアブソーバがコンセプトの純正形状高性能ショックアブソーバ。
海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、フル乗車&積載時の快適性をアップすると共に耐久性もアップ。
「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立しました。
シェルケースは純正より強度、オイル容量共にアップ。
3年または6万キロの製品保証付。

【製品特徴】
市街地走行など日常の快適性能向上を主眼においてチューニングしました。

フロント:¥20,000(1本あたり)
リア:¥12,000(1本あたり)

※純正と同形状のショックアブソーバです。車高調整式ではありません。

※純正スプリングまたは純正形状ローダウンスプリングに適合します。
  純正スプリングを装着した場合、車高はノーマル同等となります。

※EnduraProは減衰力調整式ではありません。


-----------------------------------------------------------------


alt


ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)が備わることにより、フルバンプ時の突き上げが抑えられ乗り心地が改善!
更に、
EDFCⅡEDFC ACTIVEEDFC ACTIVE PRO も装着が可能ですので、ショックアブソーバの性能も最大限に引き出すことが可能に!

是非、ショックアブソーバを変えただけでも、こんなに乗り味が違うのかと体感して頂ければと思います。

オーナーの皆さん、是非オーダーお待ちしております♪

ブログ一覧 | 発売案内 | クルマ
Posted at 2018/10/05 18:35:34

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年10月6日 7:20
是非、三菱、そしてランエボ用も開発願います。
車高が落とせない、自分には待ちに待った商品です!
コメントへの返答
2018年10月9日 11:15
コメント有難う御座います!

順次、ラインナップは追加させて頂いておりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ご要望があった事は社内にて共有させていただきます。
2018年10月7日 12:42
この エンデューロという商品は ケースやロッド長さなど 基本的な寸法は各車両ともノーマル(標準車)と同じですか?
コメントへの返答
2018年10月9日 11:28
コメント有難う御座います!

製品の読み方は、「エンデュラプロ」・「エンデュラプロ プラス」となります。

基本的には純正と同形状で設計をしておりますが、強度や耐久性の強化・シェルケース径を太くしオイル量アップ(※車種により異なります)等をおこなっております。

<製品ページ>
https://www.tein.co.jp/products/endurapro.html

一部の車種で、純正ダストブーツや(ピストンロッドトップがサービスホールカバーが干渉する場合)内装のカットが必要な車種もございます。
(製品適合検索ページの備考にて記載させて頂いております。)
2018年10月7日 22:29
是非マツダプレマシー用の開発をお願い致します。
純正のへたり報告が多いので需要はありそうですよ。
コメントへの返答
2018年10月9日 11:15
コメント有難う御座います!

順次、ラインナップは追加させて頂いておりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ご要望があった事は社内にて共有させていただきます。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation