• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2016年03月09日 イイね!

開発を始めました!マーチニスモS K13改

開発を始めました!マーチニスモS K13改
車両発売から2年・・・ 今まで頂いたご要望は多数・・・ 大変お待たせしました。 今週より、 マーチニスモS(K13改)用 FLEX Z 開発着手しております! 今回は純正状態の各部採寸を実施中。 さらに、K13標準マーチとの違いを検証。 ニスモS専用チューンのHR15DEエンジン! ...
続きを読む
Posted at 2016/03/09 18:35:30 | コメント(6) | トラックバック(1) | 開発情報 | 日記
2016年01月27日 イイね!

プリウス 2WD & 4WD 2台揃いました

プリウス 2WD & 4WD 2台揃いました
テインの新型プリウス用ショックアブソーバ&スプリングは 2WDと4WDで それぞれ専用設計! 共通化できなくもないですが 妥協なきセッティング追及の結果、別設定に。 デモカーも2WDと4WDの2台導入し、徹底した走り込みを行っています。 それでは発売までもうしばらくお待ちください。
続きを読む
Posted at 2016/01/27 19:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2016年01月20日 イイね!

新型プリウス2WD Aツーリングにローダウンスプリング!

新型プリウス2WD Aツーリングにローダウンスプリング!
ご覧の通り、フジツボさんよりお借りした車両です(笑) イエロー、目立ちますね♪ さて、この車両は2WDの“Aツーリングセレクション”ですが 今回ローダウンスプリングHIGH.TECHの マッチング確認を行いました。 気になる結果は・・・ ノーマル車高比のダウン量は前後とも-20ミリ。 ...
続きを読む
Posted at 2016/01/20 19:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2016年01月18日 イイね!

新型プリウス用ローダウンスプリング

新型プリウス用ローダウンスプリング
本日の開発速報は・・・ 新型プリウス(ZVW50)用ローダウンスプリング HIGH.TECH です! お待たせしました。 車高ダウン量は前後とも-20ミリ。 純正ショックアブソーバとの組み合わせを前提に開発、 適度なローダウンとともに優れた快適性も実現しております。 2月上旬発売予 ...
続きを読む
Posted at 2016/01/18 18:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2016年01月08日 イイね!

新型プリウスの車高調は、減衰力調整できない!?

新型プリウスの車高調は、減衰力調整できない!?
新型プリウスに減衰力調整式ダンパーを装着した場合、 すっごく減衰力調整が大変 なんです・・・ 新型プリウス用に減衰力調整式ダンパーを作ること自体は 特に苦労せずできちゃいます。 難しいのは、如何にして 調整しやすい(というか、調整できる) ように設計するか。 では、まずフロントから。 ...
続きを読む
Posted at 2016/01/08 20:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2016年01月05日 イイね!

新型プリウス、TEINカラーに!

新型プリウス、TEINカラーに!
開発作業の合間を縫って、カラーリング作業が完了♪ テイン 新型プリウス 1号車 ワカメ化 コンプリート(笑) ホイール&タイヤは暫定仕様で、 この車のために用意したセットを近日中に装着します! 真横から見ると、4ドアクーペ?のようなシルエットですね~ まあ、実際は5ドアハッチバックな ...
続きを読む
Posted at 2016/01/05 19:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2016年01月04日 イイね!

2016年ブログの第1弾は、アルトワークス!

2016年ブログの第1弾は、アルトワークス!
明けましておめでとうございます。 本年も、宜しくお願い申し上げます。 さて、記念すべき2016年第1回目のブログは 新型アルトワークス! 適合確認の速報をお伝えします♪ 「いま、マニュアルに乗る。」 っていうキャッチコピーが最高ですね(笑) 今回、適合確認を行った製品は、全長調整式 ...
続きを読む
Posted at 2016/01/04 15:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2015年12月31日 イイね!

新型プリウス納車 & FLEX Z 開発中!

新型プリウス納車 & FLEX Z 開発中!
2015年最後の開発情報ブログ! 新型プリウス用の車高調開発レポートです。 テインのデモカーとして、 新型プリウス S(ZVW50)を導入! 全長調整式車高調 FLEX Z 開発順調です♪ ノーマル状態。 FLEX Z(試作品)装着後。 車高ダウン量はフロント&リアともに‐3 ...
続きを読む
Posted at 2015/12/31 14:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2015年12月10日 イイね!

新型クラウン2.0ターボ 確認中!

新型クラウン2.0ターボ 確認中!
先日マイナーチェンジしたクラウン 2.0L直噴ターボエンジン搭載車(ARS210)が 適合確認のため入庫中です。 スカイラインに続き、クラウンにもついに ダウンサイジング4気筒ターボが積まれたわけですが 確かに6気筒の音やフィーリングは捨てがたいものの 個人的に4気筒ターボは「アリ!」だと思って ...
続きを読む
Posted at 2015/12/10 14:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2015年11月11日 イイね!

新型シエンタは全車リアディスクブレーキ!

新型シエンタは全車リアディスクブレーキ!
じつに12年近くのモデルライフを誇り 途中、生産中止しながら1年も経たずに生産再開されたという ユニークかつ極めて稀な経歴をもつ初代シエンタは、 熟成を重ね、長きにわたり愛された小型ミニバンでしたね♪ そして今年、いよいよ登場した2代目が 只今テインに入庫中です! 車高調 FLEX Z を開発 ...
続きを読む
Posted at 2015/11/11 11:51:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation