レッドマイカクリスタルシャインの眩しい外観とは反対に
室内空間は、静寂の一言が似合う上品な空間。
LEXUS HS250h
HIGH.TECHと
FLEX SEDANの適合確認終了しました♪
LEXUS HS250h 兼ねてより多数のお問い合わせを頂いておりましたが、遅ればせながらのご案内!
お待ち頂いただけに、しっかりとしたものをお届け出来そうです(^^)d
SAIとプラットフォームを共通にもつLEXUS HS250hですが、細部は異なりかなり上質に仕立られています♪
ノーマルの乗り心地はかなり上品に仕上がっていますが、たま~にタイヤのバタツキがあったり
小さなギャップを拾ってみたり。どれも全く不快ではないのですが静寂な空間だけに色々気になる・・・
先ずは
ローダウンスプリングの決定版 HIGH.TECH!
ノーマルはややフロント上がりな印象の車高のバランスでしたが、前後の車高バランスが改善して
適度なダウン量と相まって、一段とスタイリッシュな印象になりましたね♪
乗った感じですが、車高が下がったにもかかわらず快適さはそのままに保たれています。
しかもタイヤのばたついた印象や、僅かながら路面のゴツゴツ感が和らいだとても良い印象です(^^)
■
HIGH.TECH
・スプリングレート フロント:2.6k リア:5.0k
・基準ダウン量 フロント:約-35mm リア:約-30mm (共にノーマル比)
続いて、
セダン専用の全長調整式車高調 FLEX SEDAN♪
HIGH.TECHよりも約10mm下がった車高は、更に安定感と迫力が増していますね♪
乗り心地面では、HIGH.TECH同様にバタつき感は低減されていて快適さが増していて
Good!
高速走行でも安定感が増して、長距離移動でも疲れ知らずな感じですね(^^)d
室内に座ったまま減衰力の調整が出来てしまう
EDFC対応を使えば、ステージ応じてスポーティにも、
コンフォートにもお好みの固さに簡単に調整できちゃいます♪
■
FLEX SEDAN
・全長調整式
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・EDFC対応
・スプリングレート フロント:6.0k リア:6.0k
・基準ダウン量 フロント:約-45mm リア:約-40mm (ともにノーマル比)
■タイヤ&ホイールサイズ
・タイヤ :ブリジストン Playz 225/40-19
・ホイール :エンケイ TMW 19x7.5J インセット48
※面イチ情報
干渉を気にしない攻めすぎない無難なサイズなら、
タイヤサイズは225/40-19、ホイールサイズ 19x8J インセット40感じですね♪
前後同じサイズだとリアの方が7~8mm程度内側に入った状態でした…ベストは前後別サイズかぁ?!
注:タイヤのショルダー、サイドウォールの形状、車高によっても変わります・・・
それにしても、この赤いLEXUS HS250h いいなぁ~(
*^_^
*)
by 企画のヒゲ
Posted at 2010/09/08 17:03:08 | |
トラックバック(1) |
開発情報 | 日記