• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

新型セレナ用ローダウンスプリング発売開始

新型セレナ用ローダウンスプリング発売開始
お待たせしました!

新型セレナ(ハイウェイスター FC26)用
ローダウンスプリング

HIGH.TECH




☆明日から発売開始です☆
  

 
 税込価格 \55,650
 
・スプリングレート フロント:3.1k リア:6.3k
 ・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-35mm リア:-30mm 




車高調をご希望の方には
新製品 ストリートベイシス 好評発売中!!
 詳しいスペックは、↓の画像をクリック!
 


全長調整式のフルスペック車高調
 SUPER FLEX WAGON
ただいま生産準備を進めておりますので
詳細のご案内までもう少しお待ち下さい。 

【byやま】
Posted at 2011/03/31 20:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
2011年03月31日 イイね!

東日本大震災における支援についてのご報告

東日本大震災における支援についてのご報告
この度の東日本大震災により被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。











株式会社テインは、3月22日公表のとおり、
義援金として300万円を寄付することを決定致しております。

このたび国内・海外の一部取引先各位からの義援金と、
海外子会社を含む弊社従業員より募った社内募金の全額を、
3月29日付けで日本赤十字社への寄付を完了しましたので、
ここにご報告致します。


<義援金内訳>
株式会社テイン              \3,000,000
海外子会社を含む従業員社内募金  \874,785
国内・海外の一部取引先各位     \2,305,362

合計                    \6,180,147


今回ご賛同頂きました取引先各位に深く感謝の意を表するとともに、
一日も早い被災地の復興を心より祈念いたします。
Posted at 2011/03/31 17:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | トピックス | 日記
2011年03月31日 イイね!

4月1日~7日のキャンペーン情報

4月1日~7日のキャンペーン情報こんにちは!まゆぽんです!

最近社内のトイレで気になる存在を発見!!!
いつもは気にしていなかったトイレットペーパー!

ん??なんだか派手な包装紙


どうやら包装紙新デザイン
に変わったようです!
トイレの目立つ存在になっておりました(゜0゜)/
社内のみんなもきっと気になっているでしょう(笑)

から生まれたばかり?
なのに、
洋服着て、スタイをして、便座に座っている姿が印象的な、
ニッパ太郎くん?!
今日もテイントイレで活躍中です(笑)



では今週も、
カーショップ様でのお得なキャンペーン情報をお届けします!


◆◆お得な情報満載のキャンペーンはこちら!◆◆

【東北地方】
オートバックス 環状通光星様(北海道札幌市)
 TEIN車高調キットキャンペーン (4/1~4/30)

【関東地方】
タイヤ館 大田原 様(栃木県大田原市)
 TEIN足回りキャンペーン (~5/9)

タイヤ館 前橋様(群馬県前橋市)
 11年春 TEIN車高調フェアー (~5/9)

アールエスアイザワ様(神奈川県座間市)
 春のチューニングキャンペーン (4/1~5/10)

スーパーオートバックス 246江田様(神奈川県横浜市)
 テイン製品がお買い得!!! (4/1~30)

【四国地方】
コクピット 丸亀様(香川県丸亀市)
 コクピット丸亀 スプリングフェアー (~4/30)


キャンペーン自粛のお知らせ
【東北地方】

スーパーオートバックス 仙台ルート45様(宮城県仙台市)
 テイン春の大商談会(自粛のお知らせ) (4/2~4/3)




イベント情報一覧はこちら↓です。
○PC版
○モバイル版 http://www.tein.co.jp/m/index.php



ぜひぜひお越しくださいねヾ(●´∇`●)まゆぽん
Posted at 2011/03/31 15:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンペーン | 日記
2011年03月30日 イイね!

サスペンション屋としての寂しさ

サスペンション屋としての寂しさ新型車が出る!

物心ついたとき、 その手に しっか とトミカを握り締めていた
いちクルマ好きのワタクシとしては

そんなとき、それがどんなクルマであっても、込み上げて来る
ワクワク を禁じ得ません。




ただ、子供時分の ワクワク といったら

  カッコイイのかな!?
  何馬力なのかな!?


あたりだったんでしょうが、、、オッサンが抱く昨今の ワクワク

  どのくらい部品共用できたかな!?
  車重は減らせたかな!?


などなど。。。
ワクワクと言うには、多少寂しい方向にスベってるかもしれません。。 _| ̄|○


新型車が出るにあたり、もう一つの楽しみが パンフレット だということは
世のオトコの子たち(元オトコの子 を含む) に大いに賛同を得られる(?)ことと思いますが、
ここでも、現在のワタクシには寂しさを感じることがあります。

それは…
サスペンションの記述が少ない!


例えば、取り出だしたる2冊のパンフレット。
一つは1999年にデビューした C24型セレナ、もう一つは2010年デビューの C26型セレナのもの。


サスペンションについての説明を探してみると
C24型ではイラストまで使ってアピールされているのに対し、C26型では3行の文章のみ…。
う~~ん、寂すぅうぃ!!





でも、これというのは サスペンション技術の進歩 を表しているんですよね。
一所懸命語らずとも、その性能は満たされていますよ、という自信の表れ…。

創業 四半世紀を超える当社のスタッフも、そのことは身をもって経験しています。
開発過程であらゆる 純正のアシ を見てきていますので。。。

ただ、触れられなくなることでサスペンションへの関心が薄れるのではないか。
そんなことに寂しさを感じるワタクシは、やっぱり


ただのマニア なんでしょうね^^;


【byひとし】
 
Posted at 2011/03/30 15:21:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | よもやま「くるま編」 | 日記
2011年03月29日 イイね!

ストリートベイシス 次の開発車種は?

ストリートベイシス 次の開発車種は?さあ、開発情報もどんどんご紹介していきますよ~!

画像は、試作品テスト走行中の車内の一コマ。
この車種、何だかわかりますかぁ~??

というかこのシフトノブ、トラックみたいなんですけど・・・
トラック大好きの私は、この超ロングなシフトノブに大興奮(笑)
早速運転してみると、意外や意外、かなり操作がラクチン♪
ちょっとだけトラックを運転している気分が味わえました。。。



早く何の車種か教えろ!ってお叱りを受けそうですが、もう少しトラックネタを・・・(^^;



試乗中に見かけた、UDトラックス(旧ニッサンディーゼル)「クオン」のトラクタ。
何か違和感があるな~と思ったらハブが10穴仕様!
従来の大型トラックは8穴でしたが、最新のモデルは10穴になっているんです。
しかも、しっかりアルミホイール履いてます。カッコイイ!!
やっぱり、車は足元が引き締まっていなくちゃね~


会社の敷地内にいた07年式三菱ふそう「スーパーグレート」のトラクタ。
黒いキャブに映えるメッキパーツがカッコ良くて、撮らせてもらっちゃいました・・・
自動変速トランスミッション「INOMAT-II」を搭載、ギアは12速!
テインUSA向けに出荷する40フィートコンテナを引っ張って行きました♪


さぁ~てっと、本題に行きますか・・・。ずいぶんと引っ張ってしまいゴメンナサイ!

開発車種の答えはコチラ。



SUZUKI Kei HN22S (9型)

Keiはなんと、1型から11型まで存在します。
1998年から2009年まで11年もの間生産され続けたんですよ!
そして、足回りの観点からは「1~6型」と「7~11型」の2つに大きく分けられます。
フロントのブレーキホース固定方法がクリップかボルトかの違いなんですけどね。

今回は、「7~11型」用のSTREET BASISを開発中です☆


基準車高時のノーマル比ダウン量は・・・
フロント:45ミリダウン リア:40ミリダウン

では、試乗インプレ。
まず、Keiってよく走ります・・・。今回の車は60馬力仕様のマイルドターボ搭載なんですけど
車体は780kgと最近の軽自動車と比べても軽量&5MTの組み合わせで、非常に小気味よい加速!
そして、STREET BASIS装着によりコーナリングでのフットワークも上々。
軽さを生かし、タイトなコーナーもスイスイ~っとクリアしていきます♪
欲を言えば、もう少しステアリングのギア比がクイックだったらな~と・・・
もちろん、街乗りでの乗り心地も文句なしの仕上がり。
リアは車体の構造上、あまり車高を下げるとバンプストロークが不足するので、
乗り心地を確保したい場合は基準値での使用がオススメです(^^)

では、発売時期が決まり次第ご報告させて頂きますね♪

byスギ
Posted at 2011/03/29 17:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 141516171819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation