
さあ、開発情報もどんどんご紹介していきますよ~!
画像は、試作品テスト走行中の車内の一コマ。
この車種、何だかわかりますかぁ~??
というかこのシフトノブ、トラックみたいなんですけど・・・
トラック大好きの私は、この超ロングなシフトノブに大興奮(笑)
早速運転してみると、意外や意外、かなり操作がラクチン♪
ちょっとだけトラックを運転している気分が味わえました。。。
早く何の車種か教えろ!ってお叱りを受けそうですが、もう少しトラックネタを・・・(^^;
試乗中に見かけた、UDトラックス(旧ニッサンディーゼル)「クオン」のトラクタ。
何か違和感があるな~と思ったらハブが10穴仕様!
従来の大型トラックは8穴でしたが、最新のモデルは10穴になっているんです。
しかも、しっかりアルミホイール履いてます。カッコイイ!!
やっぱり、車は足元が引き締まっていなくちゃね~
会社の敷地内にいた07年式三菱ふそう「スーパーグレート」のトラクタ。
黒いキャブに映えるメッキパーツがカッコ良くて、撮らせてもらっちゃいました・・・
自動変速トランスミッション「INOMAT-II」を搭載、ギアは12速!
テインUSA向けに出荷する40フィートコンテナを引っ張って行きました♪
さぁ~てっと、本題に行きますか・・・。ずいぶんと引っ張ってしまいゴメンナサイ!
開発車種の答えはコチラ。
SUZUKI Kei HN22S (9型)
Keiはなんと、1型から11型まで存在します。
1998年から2009年まで11年もの間生産され続けたんですよ!
そして、足回りの観点からは「1~6型」と「7~11型」の2つに大きく分けられます。
フロントのブレーキホース固定方法がクリップかボルトかの違いなんですけどね。
今回は、「7~11型」用のSTREET BASISを開発中です☆

基準車高時のノーマル比ダウン量は・・・
フロント:45ミリダウン リア:40ミリダウン
では、試乗インプレ。
まず、Keiってよく走ります・・・。今回の車は60馬力仕様のマイルドターボ搭載なんですけど
車体は780kgと最近の軽自動車と比べても軽量&5MTの組み合わせで、非常に小気味よい加速!
そして、STREET BASIS装着によりコーナリングでのフットワークも上々。
軽さを生かし、タイトなコーナーもスイスイ~っとクリアしていきます♪
欲を言えば、もう少しステアリングのギア比がクイックだったらな~と・・・
もちろん、街乗りでの乗り心地も文句なしの仕上がり。
リアは車体の構造上、あまり車高を下げるとバンプストロークが不足するので、
乗り心地を確保したい場合は基準値での使用がオススメです(^^)
では、発売時期が決まり次第ご報告させて頂きますね♪
byスギ
Posted at 2011/03/29 17:02:17 | |
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