• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TEINの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

パーツレビュー

2020年5月14日

TEIN MONO RACING ランサーエボリューションⅦ 【CT9A】  

評価:
5
TEIN MONO RACING ランサーエボリューションⅦ 【CT9A】
MONO RACINGは、サーキット走行を楽しむユーザーのために誕生した、ハイスペック全長調整式ショックアブソーバです。既存モデル「MONO SPORT」で好評の基本性能を継承しつつ、ハイエンドモデル「SUPER RACING」譲りの減衰力セッティングや、キャンバーキャスター調整式ピロボールアッパーマウントやキャンバー調整機能付きロアブラケットの採用、スプリング無償変更システムなど、高度なチューニングニーズにリーズナブルな価格で応えます。

【製品特徴】
純正の持つスタビリティの高さをさらに生かし、速度が高い領域でのハンドリング性能やブレーキング時のノーズダイブ等、車両の姿勢が乱れないように走行性能を向上。前後ヘルパースプリングを採用することで伸び側ストロークを確保し、タイヤの接地感・トラクションを向上させるチューニングを実施。フロントには2WAYキャンバー・キャスター調整式ピロボールアッパーマウントを採用、幅広いアライメント調整を可能にしました。

【備考】
フロントスプリングは14, 16, 18Kの中から選択可能です。リアスプリングは12, 14, 16Kの中から選択可能です。

<スペック>
・全長調整式車高調整
・単筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・フロント:キャンバー・キャスター調整式ピロボールアッパーマウント付属 リア:強化ゴムマウント付属
・スプリングレート フロント:16.0k(基準レート) リア:14.0k(基準レート)
・基準ダウン量(ノーマル比)
GSR,RS フロント:-50mm リア:-30mm
GT-A フロント:-50mm リア:-35mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比)
GSR,RS フロント-84~-16mm リア:-67~-4mm
GT-A フロント-84~-16mm リア:-72~-9mm

https://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=MITSUBISHI&carmodel=LANCEREVOLUTIONVII&modelyear=default&item=default&restype=1&allvch=0&genuine=0
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation