経済性という点においては、「ヤリスクロス」や「ヴェゼル」には及ばず、寒冷地においては相当工夫しても生涯燃費が20㎞/ℓが良いところで、暖房をつけなければ23~24㎞/ℓぐらいは出るが、暖房をつけると、途端に15㎞/ℓぐらいまで燃費が一気に悪化してしまう(e-powerはプリウスのようなヒートポンプ式のエアコンではないので、シンプルにエンジンの排熱だけでしか暖房を使えないので、殆ど暖房のためにエンジンが回っている感じ)ので、冬場でも「シートヒーター+ひざ掛け毛布+ステアリングヒーター」の合わせ技で暖房をOFFにすれば、20㎞/ℓぐらいにはなるが、冬季の半分ぐらいがこの合わせ技ができる限界(それでも生涯燃費がやっとこ20㎞/ℓ)
回生ブレーキについても、アクセルオフでの回生のみで、トヨタ系のようにブレーキを踏んだ時も回生がされるわけではないので、ほぼアクセルコントロールだけで停止位置までコントロールするのが一般的には難しい(自分は、アクセルオフだけでコントロールせず、アクセルオフ量をコントロールし、むしろ若干アクセルを踏むことで回生量をコントロールして停止位置までもっていくが、それでも回生はできるが「止まるのにアクセルを踏む」というのはEVに近い)