• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒラメーラのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

「The 3rd CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2012」に参加してきました

「The 3rd CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2012」に参加してきましたどうもお久しぶりです!
ヒラメーラですw

昨日タイトルに有ります通り、
The 3rd CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2012に参加させていただきました!

初めてのオフでしたので緊張していて、
あまり沢山の方とお話する事はできなかったのですが、
参考になるお話が聞けたり、
色々なお車見させていただいたりと、
大満足の一日でした!^^

参加者の皆様、主催のHIROさん、ありがとうございました^^

全プリも都合が付けば、是非参加させて頂きますので、
また宜しくお願いします!!\(^o^)/
Posted at 2012/06/18 18:54:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2012年06月08日 イイね!

○←バトンw

この方が書いて欲しそうにこちらを見てきたので、書かせて頂きたいと思います^^;

1:あなたの愛車は?
E-HP11 NISSAN Primera Tm S selection

2:新車?中古車?
個人売買で○○万円にて購入!

3:一括?ローン?
一括!

4:年式は?
平成8年8月

5:今走行距離は?
103千km台だけど、時々速度計が止まり、
ODOメーターも止まるので、たぶん11万キロ走ってない位かと・・・

6:乗って今年で何年目?
今年の3月末からなので、2ヵ月ちょいです。

7:いつまで乗る予定?
行けるとこまで!!

8:愛車のテーマは?
サーキットでアンダー2L NAに負けたくないー><
欲を言えばVTECを倒したいなーなんてw
あ、VTEC嫌いとかではないです^^;むしろ嫉t(ry

9:エアロメーカーは?
ALTIA(純正OP)

10:ホイールメーカーは?
WORKとBBSとSSR

11:ダウンサス?車高調?エアサス?
車高調 ショック:RG バネ:ハイパコ

12:洗車は月何回?
不定期 汚れに耐えられないand暇な時に洗います^^;

13:燃料費は月幾ら?
1マソは行ってないと思う・・・

14:一番高かったパーツは?
DIXCEL PDローター前後

15:今まで総額いくら掛かった?
わかりません!

16:この車で良かった事は?
実用性+走りをうまくバランスしている所でしょうか・・・?
あと、この車のおかげで色々と車に詳しくなれたと思います!
↑マイナーですがファンが多く、色々ネットに情報を上げてくださる方が多い!いつも参考になります!!^^

17:この車で一番悪かった事は?
ECU弄って有り、燃料が多めに噴かれているのか燃費が・・・(泣

18:一番お気に入りのポイントは?
希少なワインレッドパールメタリック!
今まで乗った(所有した)プリメの中で間違いなく一番早い!!

19:一番嫌いなポイントは?
特に無いです!w

20:次に乗るなら何に乗る?
三十路位になって、乗れそうな車があれば32R
45~五十路位に、34R
60過ぎにまたプリメ
というのが人生の目標??w

21:愛車以外で好きな車は?
日産車おしいです^q^
その他にも色々ありますが多すぎて書ききれないw

22:恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
マーチとか良いんじゃないでしょうか?w
日産車で有ればOKですw

以上!
適当にやっつけた感はありますがこんな感じですw

ここまで読んでくださった方で、
もしお暇な方がいましたら、
バトン積んでおきますんで、
どうぞお持ち帰りしてやってくださいw

 ○○○
 ○○○
 ○○○ ←バトンw
Posted at 2012/06/08 22:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

三号機あれこれ

皆様お久しぶりです^^;(←決まり文句になってる気がする・・・w
ヒラメーラです!

さて、
学校も始まって、
部活の大会も終わって、
ヒラメ三号機にも、
だいぶ慣れはじめてきたところですw
でも、まだまだ初号機、二号機と違って、
パワフルな三号機なので、
まだまだ乗りこなすまでにはかなり時間がかかりそうです^^;

車いじりの方も
ボチボチやってまして、
三号機が3月末に来てから、
弄った所は、
①エンジンオイル交換
②車内LED全撤去&清掃
③マルチスイッチングシステム取り付け(水温・回転数・車速メーターとして使用中)
④ファンスイッチ作成
⑤オーディオ取り付け+アンテナスイッチ取り付け
⑥前後ブレーキローター交換&FキャリパーなんちゃってOH
⑦ブレーキフルード交換

で昨日、
⑧クラッチ&フルード交換&ミッションオイル交換
しました。

今まで、
プリメーラ三台持ちましたが、
どれもクラッチ交換を買ってすぐやっているという・・・w
やはりクラッチ交換を機に降りられる方が多いんでしょうか。
ちなみに、
初号機は、後期純正クラッチ、
二号機は、EXEDY純正相当クラッチ、
三号機は、ニスモノンアス用カバー+二号機のディスク(両方再利用^q^)
と、
全部違うクラッチを装着しているという・・・w

クラッチ交換作業に関しては、
今回はセンターメンバーを降ろさないで作業してみましたw
あと、運転席側のドライブシャフトも最初は取り外さずにやっていたのですが、
いざミッションを載せる際に、
どうしても位置合わせができなくて、
結局外す羽目になりました^^;
やはり部活の先輩である、
Iwanov先輩のおっしゃる通り、
付帯作業をケチると良い事がありません。

それから、
今回も二号機Vミッション同様、
助手席側の短いドライブシャフトをミッションに挿入するのが、
なかなかうまい事いきませんでした。
まっすぐ挿入する事を意識したつもりなのですが、
結局最後まで入らず、
先にアウター側をナックルに取り付け、
ナックルをサードリンクに組み直し、
ロワアームを上げ、
ドラシャがまっすぐになった所で、
ジェレミーハンマー(鉄ハン)でぶったたくと、
割とすんなり入りました・・・
でも今回、Aミッションでスプラインが短かったからこの方法が可能でしたが、
Vミッションだとこの方法は難しいかなと思います。。。(←ナックルにアウター側が差せない?)
どなたか(ドラシャの)挿入に詳しい方いらっしゃいましたら、
ご教授頂けると幸いです!m(_ _)m

で、クラッチ交換後は、
当然ですが、
中古といえど殆んど使用していなかったディスクですので、
かなりクラッチの繋がりは良くなりました。
一方で、
クラッチがペダルベタ踏みじゃないと切れなかったり、
半クラの位置が今までだいぶ手前だったのに、
相当奥になってしまったりと、
若干ディスクが厚つ過ぎた疑惑がありますが、
心配していた、トルク負けによる滑り等もなく、
安心して踏めるようになりました。

あ、でもブレーキパット炭化してボロボロなんだった・・・
まだまだ全開で走るには時間がかかりそうですw
それではまた次の更新まで、
さようなら~^^
Posted at 2012/05/24 21:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2012年04月22日 イイね!

新歓

今年も新歓の時期になりましたねw
一昨日の新歓飲みと、
昨日の新歓カートに参加してきました!

一昨日の新歓ミーティング&飲みは、
豊洲で授業が有ったため、
ミーティングの方は参加できず、
飲み会からの参加w
今年も新入部員が多く、
15人位入ったようですw
しかも、
すでに個人車持ちが2名(JZX90とNAロド)?居るようで、
凄いなぁと思いましたw
その後、
マッチョな後輩に、
二次会に拉致られ、
大宮の怪しい居酒屋に行きましたw
たまにはこういうのも良いんじゃないかと思いますw
で、その日は学校の近くで下宿している後輩の家に泊めてもらい、
GT5で軽く遊んで終了

で翌日の新歓カート、
今年も、
毎年お世話になっている、
クイック羽生に行ってきました
久々のカートで、
1ヒート(10分)×1で腕がパンパンになったりと、
主に自分の肉体的な貧弱さを露呈する1日となりましたw
ちなみにベストタイムは、
一番最後のヒートに、
46.527[s]と、
先輩より0.1[s]はやい、
今回の部内最速タイムが出せたので、
うれしかったですw

ですがその日の一番時計は、
ダンロップのジャンパーを着た、
何とも言えない、
とても凄そうな方が、
45.592[s](+0.935[s]^q^)
を記録しているので、
まだまだ修行が足らないようです^^;
→自分は主にヘアピン等の小さいコーナーの進入でリアロックで向き返えてしまい立ち上がりの速度が遅い・・・これが原因・・・?

あ、肝心の一年生は、
なかなかアグレッシブな子もいるようで、
どうすれば早くなるのか先輩に聞いたりしている子もいたりと、
意欲が感じられました!
夏合宿に期待です !!

そんなこんなで、
カートを終え、学校に戻り、
後輩達と、
たちばなという定食屋さんで、
夕飯を食べて帰りましたw
その時食べたのが下の写真。。。
後輩と二人で食べたのですが、
キツかったですorz
でも、これでお値段655円(+500円)は超お買い得!!
Posted at 2012/04/22 13:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部活 | 日記
2012年04月14日 イイね!

御無沙汰してます^^;

ども!
久々の日記書かせて頂きたいと思います^^;

前回の日記から、
色々な事が有りまして、、、
順を追って話していきますと、

まず2月下旬に、、、
二回目の三年生が決定しましたorz
卒業研究着手条件まで、
あと2単位(=授業一個分)足りなかった・・・orz
もうこうなってしまっては仕方ないので、
できる事をしっかりやって、
留年分取り戻せるようにしたいと思います!

でも、
この留年で研究室への一次配属が可能になり、
行きたい研究室に行けるようになったり、
右も左もわからないままほとんど準備する暇も無く突入した就活に、
ちゃんと準備して突入できたりと、
良かった事も結構あったり・・・w
この遠回りを有効利用できるよう頑張りたいです・・・!

次は3月中旬、
バイトを替えましたー
今まで謎の3時間×1or2シフトの飲食店でぬるぬる働いていたのですが、
自走陸送のバイトにチェンジしました。
安全第一でゆっくりドライブでは有りますが、
いろんな車乗れて楽しいです^q^
主にコンパクトカーですが・・・w

で、最後3月末に、
前にもう卒業まで車は持たないなんとか、
言ってたのですが、、、
あつぽんさんからとある情報を頂きまして、
色々と思うところあったのですが、
御縁も有りまして、
三台目を買う事にしました!
で、もう引き取り名編も済んじゃってます^^;
この事に関しては、
また次の日記で詳しく書けたらと思いますので、
しばらくお待ちください

最後に、
引き取りの際の、
画像を貼って今回は失礼しますw

プリメの搭載能力恐るべし・・・!





Posted at 2012/04/14 20:00:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして赤い11プリに乗ってます 日産車が好きな方、プリメーラが好きな方、それ以外の方も、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPLショック (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 23:44:55
フューエルポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 16:13:25
SR20VE&N15ミッションギア換装 45055k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 09:16:54

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ ヒラメ参号機 (日産 プリメーラカミノ)
参号機 今は亡き、AMRというショップでエンジンが組まれた車輌 toy@HP11さんの ...
日産 プリメーラカミノ ヒラメ弐号 (日産 プリメーラカミノ)
二代目のプリメさんでした。。。 2011年6月の仕様 ◇エンジン SR20DEノーマル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家の車です。 8人乗りなので部活での移動の際は大活躍でした。 あと、超頑張ると、燃費17 ...
日産 プリメーラ 初代ヒラメ (日産 プリメーラ)
2010/3/26~ 走行距離77450km 苦労してやっと手に入れた愛車です。 大事に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation