• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月11日

たまらんですたいwo(*´∀`*)o

たまらんですたいwo(*´∀`*)o 今日は、竜巻の心配も無し!?
だったので、用事を済ましたあと、お昼からドライブへ

バルタン星人(V)o\o(V) フォッ (ヴァルタンタイプR)
の具合を確かめたく、道志みちを攻めようかと
思いましたが(`・ω・´)ゞ

実は、夜眠れなく、寝不足気味wだったので
軽く宮が瀬まで行くことにしましたf(*´∀`*)

すると。。。バックミラーにコナーを曲がることに
ミニがチラッ♪チラッ♪と(*'▽'*)♪ 
いつもの駐車場までプチツー楽しんじゃいました(*^^)v



当然のごとく、オーナーさんとミニ談義が始まりましたww
聞けば昔、某有名ミニショップで働いていたお方でした(・∀・)ノ
コアなお話も聞けて楽しかったです(*'▽'*)♪

高年式モデル!?と思いきや

90年1000モデルでした~☆いろいろと諸事情あり、タータンが移設してあったり♪

某国産車のドリンクホルダーは使い勝手良さそう~☆

97~式アンテナかと思いきや!?某国産車のモノを取り付けたんだそうですー☆

気づけば、2時間近くも立ち話しておりました。。。f(;^ω^)


また、お会いできることを愉しみにしてますねー☆(o><o)/~

ところで、バルタン星人(V)o\o(V)の方は、(ヴァルタンタイプR)

試乗の際、Rさんより、私が言うと「それがベストだと!」先入観が入ってしまうと逝けないので・・・
あと、私個人的には、硬めを体感したくもあり・・・
と言うことで、フロントを5!リアを3!で設定。

先ず、路面の状態が前よりも正確に伝わってくるのが分かります!
コーナー、特に速度があるときの安定感は抜群!

GTスペシャルとの相性もあるので、これ以上硬めだと
逆にアンダーが出やすくなってしまうカモとのアドバイスもあり・・・(byRさん)
↑これ、なんとなしに分かりましたヨ~(`・ω・´)ゞ

今までだと、このスピードのまま走ったら、飛び跳ねてしまう!?段差も
硬さを感じるもののジワーッと乗り越え、全くバタツキがありませんでした!!(驚)

低速時でのガタガタ路面では、さすがに。。お!お!w な感触でしたが~(笑)

カートな感じの乗り心地が戻って(*'▽'*)♪自分的には、コレでイイかなと思いましたー☆
もう少し走り込んだら!また違う設定も試してみます♪(*'▽'*)♪

ブログ一覧 | ローバーミニ | 日記
Posted at 2012/05/11 21:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

安心安全グラスター!
DORYさん

そうだった‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年5月11日 22:11
ん~、初対面でも気軽に話せる。ミニならではですよねぇ。

それにしても、新しいお足、良いですね~。うちのブヨンッブヨンな足も一新したいです~

アンテナ、日産車・・・キューブとかマーチ・・・に似てるような?
自信は全くありません(笑
コメントへの返答
2012年5月11日 23:30
おそらくココに来るんだろう♪って
追っかけてくれてたみたい(*'▽'*)♪

ミニならではですね~(笑)
アイコンタクトで駐車場へ
「こんちは~」と挨拶ww

足回りひとまずこれにて♪

あ!なんだっけかな?
聞いたんですけど忘れちゃったw
そもそも、現代車に疎くて(;^ω^)
2012年5月11日 22:16
しっとり感ですかね?
コメントへの返答
2012年5月11日 23:33
剛性感もありつつデス♪
キャンバーやその他モロモロ
トータルバランス的なとこも
あるんでしょうケド~☆
2012年5月11日 22:24
ミニならではの、コミュニケーションだね…

週末はミニでうろうろしてみますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年5月11日 23:37
まさか初対面で2時間近くも
おしゃべりするとは
思いませんでしたけど~(*´∀`*)ノ

出会えると良いですネ(・∀・)ノ
2012年5月11日 22:29
私前後30にした時は笑えました(^。^;)
コメントへの返答
2012年5月11日 23:46
さ、三十ですかぁ~~???
ココイチカレー
「30辛」みたいなものですかー\(◎o◎)/
2012年5月11日 22:41
おいらのは調整効かないものです・・・・。

コメントへの返答
2012年5月11日 23:51
優柔不断な自分には
そのほうが良いかも~(笑)
2012年5月11日 23:46
前5うしろ3ジュワッチ!!!

(=з=)v
コメントへの返答
2012年5月11日 23:53
フォッフォッ(V)o\o(V)

(。・_・。)ノ
2012年5月12日 5:48
そのドリンクホルダーはなかなか便利です。
ワタシはドアに付けています。
タートルやiRでも扱っていますよ。
コメントへの返答
2012年5月12日 22:50
そうなんですかー☆
缶を抑えてくれるので
(細くても太くても)
便利ですよね~\(・o・)/!
2012年5月12日 10:28
モトリべ、いいなぁ。
やれた感じがGOOD♪
コメントへの返答
2012年5月12日 22:51
これだけは譲れぬアイテムらしい♪
思い入れがあるんだそうです(*'▽'*)♪

プロフィール

「コロナ最前線なう(T_T)今が何日の何曜日だかようわからんとです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/24 00:10
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation