• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

最高で理想的なコンパクトカー

最高で理想的なコンパクトカー
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-ONE プレミアム ツアラー Lパッケージ 2トーンカラースタイル_4WD(CVT_0.66) (2012年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 1回目のマイナーチェンジ後追加されたディープロッソメタリック&ホワイトルーフ!半年後のマイナーチェンジ(アイドリングストップ機構ターボ車に追加&デュアルインジェクターエンジン&シティーブレーキサポート追加)で消えたことで期間限定色になったところ。
長距離も疲れないシートと乗り心地。
想像以上にパワフルなところ。
4WDの予想以上の走破性!未舗装林道でも問題なしでした
不満な点 センタータンクレイアウトのため運転席、特に助手席の足元が狭いところ・身長がある方には狭いかも…私にはちょうどいい広さですが。
標準装備のブリジストンB250が硬く偏摩耗しやすくパターンノイズが出てきやすいところ。
4WDなのでフルステアで曲がるとバキバキと音が…
総評 マイナーチェンジで色々改善がされているようで4年間ノントラブル(初めての経験!)デュアルインジェクション化前のエンジンなの流して走ると非常に静かです。でもアクセルを踏み込むとハイオクガソリンを入れてる影響か獰猛な排気音(ノーマルとは思えない)がします。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
直進性はまあまあ、軽としては優秀な方かな。
カーブではほぼねらったラインを走ってくれます。かなり下からターボの恩恵が実感でき軽であることを忘れます。4WDは意外と走破性がありびっくりしました!最低地上高の都合がありますが林道もOKでした。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
プレミアム系のツアラーなのでショーワのダンパーが少し硬く低速での路面からのショックが結構ありますが不快なことはない程度。速度を上げていくとフラットな乗り心地になりカーブでギャップを通過しても安定していなしてくれますので安心感があります。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ワンアクションでリヤシートがたためて便利。このサイズでもかなり広いと思います。
積載量を重視するならN-WGNかN-BOXがあるので私にはN-ONEで十分です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
市街地のストップ&ゴーが多いと10kmほどになりますが郊外だと15km前後、長距離だと18km前後。丁寧にエコドライブをすると20kmぐらいか?
その他
故障経験 エアコンを年中騒動している&アクセサリー(ドラレコなど)多く使用。電動パワステ…バッテリーへの負荷が多いのでしょうきっと。
3年目前でバッテリー上がり経験しました。
電動パワステ!バッテリーの元気度で感覚がかなり変わります。早めのバッテリー交換を進めます。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマレビュー
Posted at 2017/03/02 13:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この先導入が検討されている走行距離 ...
のうえさんさん

A PIT SHINONOME P ...
morrisgreen55さん

夏季休暇
hidetonoさん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

お盆の中日‥(2025/08/14 ...
hiro-kumaさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE CVTフルード交換 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/726547/car/1637916/7706104/note.aspx
何シテル?   03/11 13:20
niononioです。平成26年前期(1回目のマイナーチェンジモデル)のプレミアムディープロッソーール&ホ&ホワイトルーフ(2回目のマイナーチェンジで消滅)のN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TDCセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:44:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE ONEわん (ホンダ N-ONE)
V6-3L・4WD から 直3-0.66Lターボ・4WDへダウンサイジング!・・・これか ...
マツダ フレア マツダ フレア
父にクルマです。事故で廃車になったAZワゴンからの乗変えです。父の免許返上でドナドナドナ ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
ボンゴマルチバンの前に父が仕事と自家用で乗っていてたグランドファミリアバンです。
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
家の仕事車、当時まだ珍しかった4WD! 1800ccで複変速機付のパートタイム4WDでB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation