• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

茶臼山の崖!宅地開発業者の名前で検索したら・・・

茶臼山の崖!宅地開発業者の名前で検索したら・・・ こんなHPがありました!

2016年9月29日(木) のキャスト報道内容らしいが・・・

大津市に衝撃

滋賀・大津市の住宅街にある高さ20mの崖。2年前の6月、近湖商事が大津市から許可を受け宅地造成の工事を開始。9戸分の宅地造成を予定しており、山を削り取っていった。しかしそれから1年以上、工事は進んでいない。去年7月に住宅街に土砂が流出したことをきっかけに、大津市も調査を開始。その結果、本来の掘削計画よりも深く削り取られていたことが分かった。大津市は防災対策と改善を指導。しかし近湖商事は「資金がない」などと従わず、市は先月になって業者名を公表。「改善しなければ罰則を課す」とした。現時点でも近湖商事から実現可能な是正案は出されていない。

近湖商事から工事を任されたとされるA社。しかし「A社はこの崖の工事には一切関わっていない」としている。工事許可を市に申請する際、近湖商事は工事施工者としてA社の名前を挙げていた。しかしA社は「名前を使われただけで工事には関わっていない」としている。A社代理人の古山隼也弁護士は、「A社の名前を使えば開発行為の許可は出やすい。信用毀損罪での刑事告訴も検討している」などと話した。A社の名前を信じ、土地を高値で購入した不動産会社もあった。

「近湖商事」を取材。近湖商事の社長は「開発許可を下ろすのにA社の名前を使った。土地を1億円近くで売った」などと話した。崖を作ったことについては、「監督をつけなかったのが間違い」と自らの非を認めた。その一方で「B社が土を削りすぎたことが最大の原因」などと弁解した。近湖商事はB社に損害賠償を求め訴える方針だという。そのB社の社長は、「削った土は売った。ただ現場監督を置かなかった近湖商事が悪いし削りすぎたかどうかは知らない。きちんと調査もせずに許可を出した大津市側にも責任がある」と、業者はお互いに責任のなすりつけ合いをした。

虚偽の許可申請から始まった大津市の崖問題。大津市は「チェックするかどうかは、通常動いている現場は民間の工事で公共事業ではない」などと回答している。


近湖商事が書類送検されてその後どうなったのか?

をかりませんが・・・

A社って・・・開発許可に書かれた多とこですよね!

B社って・・・どこ?

朱色ダンプをはしらせてたところか???

そのダンプが入っていった城陽市の・・・

「B社が削った土は売った!」って

この報道内容には書かれてますね!


当時の地元自治会長Y氏の発言に

「あの土はええ土で城陽でええレンガになるんや!」

この発言がY氏がB社がやっていたことをすべて知っていたってことですね!!!


またこの開発はさかのぼること5年前に大津市から許可を受け宅地造成の工事を始める予定

だったが、リーマンショックで資金繰り悪化を理由に計画をいったん中断すいていたそうです。

当時の市長は前市長M氏でしたよね・・・







以上終わり
ブログ一覧 | 開発と自然 | 日記
Posted at 2017/08/18 21:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE CVTフルード交換 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/726547/car/1637916/7706104/note.aspx
何シテル?   03/11 13:20
niononioです。平成26年前期(1回目のマイナーチェンジモデル)のプレミアムディープロッソーール&ホ&ホワイトルーフ(2回目のマイナーチェンジで消滅)のN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TDCセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:44:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE ONEわん (ホンダ N-ONE)
V6-3L・4WD から 直3-0.66Lターボ・4WDへダウンサイジング!・・・これか ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
ボンゴマルチバンの前に父が仕事と自家用で乗っていてたグランドファミリアバンです。
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
家の仕事車、当時まだ珍しかった4WD! 1800ccで複変速機付のパートタイム4WDでB ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
家の仕事車で仮免許で運転の練習した車です。コラムシフトで1300cc、ダブルタイヤのフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation