• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リック・ジョンソンのブログ一覧

2010年08月07日 イイね!

カーポート造り6

カーポート造り6今日はパイプのカッターです

メジャーで長さを図り記しを付けてカットしていきました

カットしたパイプは長さが微妙に違うのでガムテープにマークを入れ貼っていきます

最後にカットした切り口のバリ取りをし

ペーパーで表面を綺麗にし
錆止め剤を塗っていきます
Posted at 2010/08/07 15:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月01日 イイね!

カーポート造り5

カーポート造り5今日はクランプ(アタッチメント)に錆止め剤を塗り

パイプを仮組しました

長さが5mもあると
かなり歪んできますね~

ここから高さを合わせて本締めをしていきますが

半年に一度、ボルトの増締めをしなきゃいけないので
メガネレンチかラチェットレンチが隙間に入るよう考えて作業しないと
後で大変なので
今の内にボルトの位置を決めます
(^_^)

まだまだなぁ~
Posted at 2010/08/01 23:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月29日 イイね!

FULL SPECTRUM WARRIOR

FULL SPECTRUM WARRIORこのゲームは
米軍の特殊部隊をモデルにアルファチームとブラボーチームを指揮しながら
テロリストを倒していくゲームです


今までのゲームと違い弾薬には限りがあり
直ぐに無くなってしまうので
よく考えて武器を選択する必要があります

壁から壁へと移動し
クリアー(安全を確保)とか
ノータンゴ(敵がいない)とか
言いながらエリアを確保しゴールへと
進んで行きます
かなりリアリティですが自分で撃つ事が出来ないのが
残念です

この後、RPGにやられて隊員全員が吹っ飛びました
Posted at 2010/07/29 20:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2010年07月26日 イイね!

カーポート造り4

カーポート造り4先日の柱のパイプを固める為のモルタルです

セメントを1にし

砂を3にして混ぜますが

気持ち砂を少な目にして混ぜてます


最初にモルタルを作った時は
シャブコンにし
水を入れ過ぎてしまいました

ゴム手袋も6つ目になりました


8分目までモルタルを入れて
後は直ぐに固まる材料を入れて
大分楽になりました

まだまだ完成は
遠くだなぁ~(ρ°∩°)
Posted at 2010/07/26 19:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月25日 イイね!

とうとうここまで きたか~

とうとうここまで
きたか~またオートメカニックを買った!


今回はタイミングベルトやブレーキ関係の整備だか

ショックアブソーバーの交換が
自分には必要な情報であり
バラす前に前側になる部分にマーキングをする作業内容が記載されている


イン側とかアウト側も大切だが

サスペンションによって違う為

一概には言えないが

また勉強になった

スプリング・コンプレッサーがあれば

早く交換したいなぁ~
Posted at 2010/07/25 22:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット FIT スプリング シート改良型 取付  リア https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/8647899/note.aspx
何シテル?   05/13 23:21
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二度とないTWILIGHT ZONE  洞窟探検(宇山洞) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/15 00:10:51
左のサイドミラーを平面鏡→凸面鏡へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 21:34:23
IPF EFFECTER 6700K T10 / XP-54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 20:28:44

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation