• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちとせ☆のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

MPOC 年末房総ツーリングオフ

MPOC 年末房総ツーリングオフどもです!( ・∀・)ノ

もうすっかり年末ですね。
既に30日となりましたが、
ワタシは今、ようやく年賀状書きを終えたところです。


あ、既に何人かの方がブログアップされておりますが、
ワタシは昨日、MPOCの房総ツーリングオフに行って参りました。
(※冒頭の写真は天鳥@くらきファンさん、撮影のものです。)


まずは朝8時半に大黒PAに集合し、湾岸道、アクアラインを走り、南房総に向かいます。

当初参加者の皆さんには館山道を降りてすぐの道の駅で集合と、ご案内したのですが、途中、天気の回復によりスペシャルゲストの方が出動との情報を受け、当初予定の君津PAに入りました。
(何人かの方はそれに気付かず、通過されてしまいました。すみません)




君津PAでは、あまりの寒さにHIROCKさんのM3のエンジンを動かして頂き、ストーブ代わりにあったまりました。


さて、予定時刻直前、


怪鳥が電話でスペシャルゲストの方と連絡を取ります。


その直後、、、

き、きた~
458イタリアです。









こちらの458イタリアのオーナーさん、
元々は335、M3のオーナーでして、、
ワタシはM3時代には装着されていたブレーキキットやカーボンエアクリボックスなどを譲って頂いた方です。

いつかM3からの乗り換え後の458とツーリングに行きたいと思っていましたが、ようやくその思いが実現し、感無量です!!

君津PAから富楽里ハイウェイオアシスまでの間は、ワタシの妻を助手席に同乗させて頂きました。

実を言うと、ワタシの妻はクルマにはあまり興味ないくせに、
フェラーリがオフ会に参加すると聞くと、
「是非乗りたいっ!!!」と・・・(^^;

何でも世界で一番有名なクルマのブランドの一つですからね。。




やっぱりフェラーリはイタリア車。
華がありますね~
どこに行っても注目の的です。


はい、天鳥@くらきファンさんです。
 


調子に乗ってワタシも・・

その前をりょーたんが走りまわってます(笑)

曇っていた天気も、
房総半島の突端まで来ると晴れとなり、
快適なツーリングとなりました(^^


 


オレンジ×2







ランチ場所の道の駅では全員で旅の海鮮丼を頂きました。






あ、そ~そ~、、、食べた海鮮丼の撮影をするの
忘れてました(汗)。

hydeさん、画像お借りしました。m( )m


食事をした後は、
来た道を引き返します。

今度はワタシが458の助手席に乗せさせて頂きました。

458の感想ですか?
そりゃ~~ あ~た・・・
言葉で言い表せるものではないですよ。

もの凄い加速と、もの凄い減速、そしてコーナリングですよ!

加速に関しては、同じ後輪駆動でもFRレイアウトのM3はどうしてもリアに荷重がかからず、加速においては不利です。
ですが、MRレイアウトの458は加速する瞬間、リアタイヤが路面を思い切り蹴りつけているのが助手席にも伝わり、その加速感はまさにバイクのようです。

また、減速についても凄い、もの凄い速度で走って前車に近づいていってもちゃんと止まるのです。

コーナリングについても、コーナーに入る瞬間、フロントがくいっとコーナーの先に入っていくのが分かる。

M3はここでもフロントに重いエンジンを積んでいることからあの速度でコーナーに突っ込むと、重いフロントに持っていかれそうになるので、それ相応の減速してからコーナーに入りますネ。

458のようなMRレイアウトは後席もないし、ラゲッジスペースもほとんど取れませんが、走ることからすると理にかなってますネ!
(その事は助手席からでも十分に理解できますよ!)


道の駅 三芳村 鄙の里にて、
maruさんとはこの後、少し走ってお別れしました。


この後、一同は県道88号や鴨川道路、房総スカイライン、アクアラインを走行の後、大黒PAに戻り、第二部会場の横浜赤レンガ倉庫で海鮮中心のバイキングを頂きました。

ここで、仕事帰りのHASUMINさん、そしてたけちゃん、

バイキングの後は、aobyさんや再び登場のF3さんと一緒にマリンタワー下のカフェで午後11時の閉店間際まで遊んでしまいました。

昨日の房総ツーリングオフ、参加の皆様。
本当にお疲れ様でした!

途中、いくつか不手際とかもありましたが、何とか無事に終了できて何よりです。


最後に、、、
若頭から一言。

「お~ オレがMPOC組 若頭の火の玉(FIRE)だ!」
「今年は大人しくしてやったが、来年はひと暴れしてオレの時代が到来したことを見せつけてやるぜっ!!」




怪鳥:
「オレより存在感を示すのはやめてくれ~」




若頭さん、ありがとうございました!(^^;





多分、これで本年最後のブログになりそうです。





本年も色々ありましたが、からんで頂いた皆様には本当に感謝しております。

では、また来年も宜しくお願いします m( )m


Posted at 2012/12/30 21:55:37 | コメント(26) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年12月24日 イイね!

今年のプレゼントは、

連日のブログアアップです。

昨日の尻振りダンスにもめげす、本日もM3乗りました。
ま、街中だけですけど。

午前中はLINE POPとみんカラの合間にちょこちょこ仕事などこなし、
午後一から例の五本木のお店に出かけました。




で、到着するとお立ち台に乗ったクルマに見とれている方が、、、



某怪鳥も自分と愛車にクリスマスプレゼントを贈るようです。


で、そのプレゼントとは、、
(本人が上げる前にあげちゃえ~)

分かります?
銘柄は・・・大陸の・・・(;・∀・)
お靴です。





何でも新しいお靴は従来の橋石より2センチ太いらしく、
そのつらつら具合がとてもお気に召したようです。
(確かサイズはリアで橋石も大陸も30/285/19)



この時、某怪鳥は、、
「うぉ~っ!! かっけ~~~」
「つらつらだぜ~!!」

と叫んでおりました。
間違いありません、、、


で、ワタシはと言えば、


アウトレット出品予定だった↑のステアリングを、
自分とM3にプレゼントとして贈りました。

あと、今年3月に装着して汚れたafeのフィルターも交換しときました。



正面からです。

で、握り心地はと言えば、従来のBPステアとの比較で言えば、

●BPステアより握り部分は細め
●握り面は結構固め

です。

ステアリングはいつも見える場所にあるし、
なんといってもこちらのステアリングは、M3が納車される前から
装着したいと思っていたステアリングなので大満足です!(^^
(それなりに安く購入できたし・・)


それと、昨日の尻振りダンスの件もありましたが、
某怪鳥から
「最近せんせーの後ろについても石とか全然飛んでこねーから、安心してビタ付けできるんだよな~」
「タイヤ交換したばっかの3月の奥多摩辺りの時は色々なもの巻き上げてきて、大変だっただけど(汗)」
との言葉を聞いて

リアタイヤだけ発注することにしました。

銘柄は同じミシュランのPSS、サイズは同じ 35/275/19 です。

タイヤ交換後は後ろにビた付けすると
自動的に砲弾が発射されますので、ご注意ください(爆)


タイヤサイズが前と同じだと知ると、、


「35/275のままでは、リアが引っ込んだままじゃん!!」 
「ここは30/295にすべきだな!!」


ちとせ:
「え? 295だとフェンダーに当たるかもしんないし、ハの字は出来れば避けたいので、、、」


某怪鳥:
「いやいや、、、タイヤが太い方が尻振りダンスしなくなるんじゃないの~
わははははは~」

ちとせ:
(;・∀・)



上記会話の内容は事実です。


その後、ワタシは近くのケーキ屋さんで、
ケーキを買って帰りました。


その帰り道。都内某交差点
(プロペラさんはよくご存知かな?)




この方達からプレゼントは贈られたくないものです(笑)

Posted at 2012/12/24 17:57:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2012年12月23日 イイね!

第3回 MPOC年末房総ツーリング下見ドライブ  

すっかり年末? クリスマス? な3連休で、
街中はどこもヒトもクルマもいっぱいですかね??

こんな時は家で大人しくしているのが一番なのですが、
事前の天気予報によれば本日は天気が良いと・・

じゃ、クルマでひとっ走りと行きたい。

最初に思い浮かんだのは箱根方面
でも・・・やっぱり凍結が怖いww

凍結の心配がなく、温暖で比較的近い場所・・・

と言ったらあそこしかない、南房総。

行きました。

下見という名目でww

既に下見も三回目となれば、もう流石にコツがつかめてきたぞ、道路事情。

じゃ、ツーリング当日のコースをもう一回走ってみようということで、
まず、大黒PA。

なんて事はない。コーヒー飲んで、湾岸線からアクアラインを抜け、
最初のポイント君津PAへ。

事前に調べ済みだが、ここはキャパが小さい。
長居はできそうもないから、本当に待ち合わせ場所でww

皆さんにはここから館山道を終点まで走る予定と案内しましたが、
今回は予定を変えて、鋸南保田ICを降りて県道34号(長狭街道)を東へと向かう。
 


平塚入口交差点まで来たら右折して県道88号へ、

この県道88号、2回目の走行ですがやっぱり面白い。
途中、対面走行のできない箇所があるけれど、走行するクルマも少なく信号もほとんどないので、、、


県道88号を走りきったら、道の駅 三芳村 鄙の里で一休憩。


その後は、国道128号を経由して、
房総のターンパイク、安房グリーンラインを走行する。
この道もとても楽しい。

ここは有料道路ではないので、地元の方のクルマも走行するし、
バイクがセンターライン寄りで結構走っているので、
その辺が要注意。

安房グリーンラインを走行した後は、
房総半島南端の港で写真撮影。
 







房総半島最南端のこの時期の気候は、
風がなく、太陽が顔を出せばそれなりに暖かい。
コートがなくても大丈夫です。

だけど太陽が顔を出しても強風の時は、
とても外に居られたものではない。
第2回目の下見の時がそうだ。

しかも強風となると、アクアラインが通行止めとなる可能性もある。

だからツーリング当日は曇りでもいいから、強風だけは止めてほしいw

ランチ場所の道の駅 ちくら潮風王国

風はやめて!と言っているのに、潮風王国というネーミングがwww

ランチのお店
 


予約をしたので、当日は海を見下ろせる2階の窓際で(予定)!
 


ランチの海鮮丼は前回の下見の時に頂いたので、
今回は近くのラーメン屋さんで、



一番人気の房州ラーメンを頂きました。
塩味をベースにはまぐりの出汁が良く出たラーメンです。



ラーメンを頂いた後は、来た道を引き返し、
今度は平塚入口交差点を右折して、さらに東に進み鴨川方面へ向かいます。

なぜか有料道路な鴨川有料道路を通り、


道の駅 ふれあいパークきみつで一休憩の後、
房総スカイラインからアクアライン経由で帰宅しました。

で、、本日のブログは以上終了になるはずなのですが、、、



途中、ちょっと書き留めておきたい事があったので、備忘記録的に・・

とある道路を走行中、
前の国産コンパクトがフル乗車でペースカーになっていたので、
追い抜こうとした時に、それは起こりました。

それとは、尻振りダンスです。

なぜ、起こったかというと、通常、追越車線から前車を追い抜く時、
いつもなら6速から4速にシフトダウンしてから車線変更に入り、
追い抜きをするのですが、
その時は、車線変更し、クルマが斜め前を向いた状態になってから
6速から4速にシフトダウンしました。
(なぜ、そんな事したのかは不明)

前日の雨のせいなのか路面は多少濡れていました。
センターラインのところでリアタイヤが滑ったのかまでは分かりません。


車線変更後、シフトダウンしてアクセルを開いた瞬間、
リアタイヤは突如としてグリップを失い、
クルマは大きく右に向こうとしました。


突然の出来事にびっくりしたワタシはクルマが右を向いたので、
今度はハンドルを左に切ると、次の瞬間ハンドルを切った以上に、
クルマは左に向き、左前方にガードレールが、、、


で、とっさに取った行動が思い切りブレーキを踏む。


ブレーキを思い切り踏んで大きく減速したのが効いたのか
ようやくタイヤはグリップを回復し、普通に前へ進むようになりました。


タイヤというものはそれが受けられるキャパ以上の駆動力が加えられると、
グリップを失うことを冷や汗もので体験しました。


その後、DTCが介入したことを知らせるマークが点灯したので、
クルマの方でも制御が入ったことを知りました。

ま、何事も経験ですが、
こういうことは出来れば今後はナシにしたいですね。。
(そのためにブログにのせてます)


今日の教訓:
車線変更をして加速するときは、
まず真っ直ぐな状態でシフトダウンをしてから車線変更に入る。
(これってサーキットレッスンで習ったような?)

クルマが斜めに向いた状態で、
下手なシフトダウンをしてアクセルオンを行うと、
ホイールの回転が不安定になり、
それがリアの不安定な挙動につながる。

ということでしょうか・・??

ドライビングというものは奥が深いものです(今更?)。

それと自分の運転がいかに下手か、ということも思い知りました。

クルマ壊さないで本当に良かった・・・(ボソッ)










ツーリングご参加予定の皆さん、
当日、ワタシは超安全運転で行きますので(マジ)!



怪鳥~! ということで先頭は宜しくお願いします。m( )m
Posted at 2012/12/23 19:58:55 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年12月21日 イイね!

BPブレーキローターの交換時期

BPブレーキローターの交換時期どもですっ!(^^

すっかりもう年末です!

そんな中、ワタシは仕事帰りにちょっと五本木へ、、


用件はそろそろ気になり始めた青いクルマのBPブレーキのフロントローター交換の相談です。

前々からそろそろ交換しなきゃって思っていましたが延び延びに・・・

で、意を決して本日、五本木の天鳥・・・いえ、もとい、佐○店長にローターの具合を見て頂きました。

で、見て頂いたその直後。。

佐○店長:
「これはもう、、完全に交換時期ですね。」
「というか、ここまで使ってやればローターも本望でしょう!」

ワタシ:
「交換、お願いします。」
「あ、パッドは純正でいいです。(ZZDとかは高いので、、)」

で、結局、このフロントローターはいつ装着したのだろうか?

一応、過去の五本木店のブログに記録が残っているので見てみると、装着したのは2009年7月末でした。

て、ことは装着してからは3年と5ヶ月ばかり、、、
距離にしたら45,000キロ位かな?

ま、ブレーキは安全に関わる話なので、仕方がないね。

装着そのものはブツが届く来年になってから、という事で。

青いクルマ、次なるメンテは車高調のOHかな?
装着して35,000キロ位なので、あと5,000キロ位したらその時期でしょうか?

あ、、、それと、、アウトレット品として出品予定のもの、ゲットしましたwww (自分に対するクリスマスプレゼントか?)

だけでなく、、、(謎爆)

最近、某怪鳥な方がかなり進んだみたいなので、ほんの少しだけその背中を追っておきます(爆)
Posted at 2012/12/21 00:02:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2012年12月16日 イイね!

MPOC サーキットレッスン と 晴れの日曜日に

MPOC  サーキットレッスン と 晴れの日曜日にどもですw
楽しかった週末も終わりですね。

毎度です。ちとせです。


今週末も色々な事ありました。
まず、土曜日の出来事です。
土曜日はF3さん幹事のMPOCサーキットレッスンに参加してきました。


場所はFSWのショートコース。

先日の下見の時も雨だったのですが、
レッスン当日も雨、雨、雨、

というか、先週は月曜日から金曜日まではお天気。
そして、本日の日曜日は暖かいと言える位の晴れなんですけど・・

理由は幹事さんに聞きましょうね~♪

ま、冗談はさておき、
FSW東ゲートに到着した時は大きな虹が、、

そんな虹のゲートに迎えられ、サーキットレッスン始まりました。


ryuさん



ゴリスケ♪さん(奥様運転)



BMのおっさんさん



浅間山さん



-MaC-さん



プロペラさん
 


山路選手運転の同乗試乗車を後ろから煽る某怪鳥号
 

すみません、、同じBクラスの方とCクラスの方の一部、
写真ないです。。。



今回のサーキットレッスンでは、
大阪よりイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~♡のかまPさんにも
遥々参加頂きました。
そして後ろに控えめに見える55msさんも・・・


雨のコース、
かまPさんがどうやら一番攻めていたように見えましたが!

かまPさん!
ちゃんと写真掲載しました。
これでちゃんとこちらに足を運んだ事、証明できますね(にや)。


ゴリスケ♪さんの1尻仲間もこちらにお見えになりました。

ワタシもいつかはGT3を乗りこなせるようになりたい!


ここで、雨のFSWショートコースを走行して得たもの
そして個人的に感じた事を備忘的に書いておきます。 

まず完熟走行で、、、
ゆったり走った完熟走行の時、既にタイヤのグリップ感、接地感が薄れていることに気づく。普通の雨の路面とは明らかに違う。


次に第一の走行枠で、、、
A-1ルートの登りヘアピン。
DSCを解除していないのにDSCランプが点灯。
クルマの挙動がおかしい。

カーブを曲がっている途中で
一定の速度を超えるとハンドルを切っても曲がらない。

つまりハンドルを切った状態でクルマのフロントがガガガガッと言って直進していく。
まさに自分が今乗っているクルマは前輪が駆動しないFR車ということなのかな。。。

これは以前、雨の中のカートで経験したことだ。


カート車両と電子制御バリバリのM3で同じ事が起きる。

次に曲がっている最中にアクセルを開けると今度はリアタイヤが流れる。
これも雨の時のカートで経験した挙動と同じ。


思わず、、、
「え~~っ うそだろ~~~!!!」

同じことが最終コーナーでも起きる。

つまり、遅すぎず速すぎない速度でコーナーに進入し、
コーナーで曲がっているときはアクセルを開けずに我慢をし、
コーナーを出てクルマが完全に前を向いたらアクセルオン!

これの繰り返しです。

おそらく、熟練者なら、
適切なシフトチェンジ、アクセルの微妙な調節具合、適切なブレーキングを駆使して、上手に周回していくのでしょうが、
サーキット初心者であることに加え、雨天走行という環境下では、
パニクラずに走行するだけでいっぱいおっぱいでしたね。

やはり運転は百の理論よりなにより経験。
一に経験、二に経験、三四も経験、五にちょっとの理屈?


雨であったことは大変残念でしたが、
雨であったことで、普段は感じることのない挙動のおかしさや、アクセル、ブレーキの踏み具合の難しさを感じることが出来た。


何よりタイヤがグリップしている事。
そしてタイヤの接地感を感じることができるのは、
クルマを運転する者にとっては、
とても重要だってことを経験したような気がします。
(いまさら?)


で、ワタシは3本目の走行は放棄することにしました。
理由は2本の走行で集中力を使いすぎたことと、
誠に恥ずかしい話ですが、自分でクルマを運転していて吐き気がしてきたからです。


自分の体調が万全でなければ、経験のない難しい雨天走行は止めた方が良いという大人(だっけ?)の判断です。


既に25,000キロ近く走った自分のM3。
まだまだ未知の領域があるようです。

未知の領域は少しづつ時間をかけて一つ一つつぶしていきましょう。
(それが分かっただけ今回は収穫でした)

いつかはリアエンジンのクルマをと思いますが、
まずは自分を中心に旋回できるFR車をモノにしなきゃね
(^^;)。


↓の方は3本目のトライでは上の写真のように、
山路選手を煽るくらいまでに要領を掴んできたようです。
余裕が出てきたのかいつものポーズもでました(笑)




そして、走り終えるとこんなポーズやってました。
最初は???と思ってましたが、、、



どうやらこれをやっていたんですねwwwww
ブルーノスペングラー選手


今回のレッスンでは
幹事のF3さんには本当に色々手配等して頂きました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回の企画も宜しくお願いしますネ~!




そして本日の日曜日の事。

昨日の雨でドロドロになったクルマを洗車していたら、
HIROCKさんのLINEからの呟きで府中にいることが分かり、
近くのディーラー(村内)で卓上カレンダーを頂きたいという用もあったたので、+S-東京店に行ってきました。

その日はカルテの末尾と日付が同じことからアライメントも・・・
お値段は英世5人プラス消費税(やす~)。

府中の村内ではもらうものもらったら320dの試乗でも、と思いましたが、
担当者がてんぱっていて、それどころじゃないみたいなので、
もらうものもらって再びS店へ、


すると、、、オレンジ1MCの↓の方が登場!!


到着するや否や、
ワタシとHIROCKさんは、
「お願い! 1MC運転させて~~~!」

けいたんさんは躊躇するそぶりすらなく即OK!

その節は大変ありがとうございました。







二人とも、1MCの運転は初めてでしたので、
ドキドキわくわくでした。

で、その感想ですが、、

まず、クラッチが重い!! そして跳ね返りが強い!

92M3の軽いクラッチに慣れた足にはびっくりです。

92M3と1MCのクラッチの違いはまとめると、

92M3:
軽いし、ミートポイントの範囲が広い。

1MC:
重たい。そしてミートポイントは「ここ」という箇所があり、
そこよりクラッチを開けると、下手すればエンストする。


そしてエンジン
1MCのエンジンは低速からかなりのトルクがあるため、発進加速に優位。
(これは最初から予想できた)

で、肝心の吹けあがりですが、音程の低いターボエンジン音がよく響きます。回転計の針は1MCより92M3の方がアクセルの開度に対して触れ幅が大きく(NAとターボの違いかな)、特に回転計の針が戻る時の戻り方は92M3の方が早く戻っていく。
つまり、1MCは92M3より回転が落ちづらいようだ(トルク落ちが少ないのかな?)。

排気音については同じアクラボでも音色は結構違う。
1MCのそれは野太さが強調された重低音系、
他方で92M3のそれは回転数が変わると音色が低音から高音に変化する。

NAとターボの違い?
それともV8と直6の違い?
だと思いますが、、

同じMがつくBMWでも随分違うなぁ~って感じました。

乗り味については、1MCの方がよりスポーツカー志向。
比べて92M3はラクジュアリーGTカー寄りですね。

特に、シートの違いが両者の性格の違いを鮮明に分けているような感じ。




けいたんさんにもワタシの92M3を試乗して頂きました。

最初、あまりのクラッチの軽さと緩さに驚いたようで、
いきなりエンストしてました。。。

ワタシ達とは違って短時間で回りを一周されただけのようですww





HIROCKさん、そしてけいたんさん、
本日はありがとうございました。(^^/



ではでは
Posted at 2012/12/16 19:11:48 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「@hiroM さん、おはようございます😃 暑くなる前に帰還してしまいました(汗)」
何シテル?   08/04 09:22
ちとせです。よろしくお願いします(^^ ワインディングとストリートを中心に走行しております。 ツーリング先で美味しいもの食べたり、美しい景色に出会える事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
9101112 131415
1617181920 2122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

真壁の町並みツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 09:43:38
OS GIKEN ストリートマスター TWIN-METAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 06:19:39
E92M3なお客様に、プロテクションフィルム&Rebtech tuning!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 17:50:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2016年1月31日に納車されました(^^ (納車時走行距離は8,361km) ダイレ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 後期型ではほ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
※ 2014年9月16日に注文 ※ 2015年2月25日に納車されました。(^^ 主 ...
BMW 2シリーズ クーペ リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ)
青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation