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イイね!
2011年12月30日

サーモ替えちゃうぜ?

今日は、サーモ交換純正戻しを決行!

離陸(ノ∀`)



ウマがなくなってしまったので、いつも通り応急wwwwwwwwww



意外と作業するには、これで十分。



今現在、NOPROのサーモがついてますが、オーバークールで水温が全開走行でも4、50℃。

前回、ダンボールをラジエータ前に挟み70℃まで上がるようになりました。

しかし、直線で冷えてしまうので、対策にもならないですΣ(゚д゚lll)

前に取り付けを見ていたので、とりあえずやり方はウル覚えながら、頭にあったので実行。

クーラントをどれだけ抜けばいいのか分からんです。

いつものメンバーにメールだすヽ(*´∀`)ノ





ダバー!



アストロで購入した7Lオイルパン 400円

NCはクーラント7.5L。

が・・・
アクシデンツ



スっぽ抜けてちょっと溢れ出してるwwww



3Lは有りました。

予備がちょっとあるから、平気かな?



こぼしすぎたかな?

やっぱ流れてるよw



サーモ取ったら、さらに漏れ出したw

純正装備完了です



とりあえず、取り付け完了したので、エンジンをから回し・・・。

ここで、友人が来てしまって、作業終了w

明日、まだ作業が残っているので、それをやっつけます。

あれも取り付けます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/30 22:12:42

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ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年12月30日 22:42
・・・・こぼれすぎです(笑
コメントへの返答
2011年12月30日 22:48
飛び散りましたよ(笑)
顔にもwww
2011年12月30日 23:04
オーバークールはヤバスですね(^-^;

純正サーモで新年走行も安心ですね!


あれとは おいらがやらかしたヤツですか?(^-^;
コメントへの返答
2011年12月30日 23:10
それはまた別w

豆腐です。
2011年12月31日 2:20
連コメですが、OBDで読んでいる値で、
60℃は最低越えていないとヒーターもやる気でないですし、
自分のについている通常より下がる試作品ですら
真冬のFSWで80℃は雄に越えています。
水温をアッパーホースから取っていませんか?
コメントへの返答
2011年12月31日 6:37
返信はひとつにしてしまいます。

アッパーですね。
今時の車は違いますか?

今ビリオンのファンコン兼水温がついてるんですが、Difeはそこで取って100℃オーバーだったので、これいかに??
Difeが壊れちゃってたのかな。
2011年12月31日 8:04
作業、ご苦労サマです(^_^)旦

そっか!“それ”をウマ替わりに使う手があったか・・・( ̄∀ ̄)☆w
コメントへの返答
2011年12月31日 8:19
この技はバランスを崩す危険があるので、要らないホイルにタイヤを落としてます。
離陸時は逆ですが、ウマ代わりになるホイルは取り付け面が上です。
後ろは着地させてます。
プロの方に何て言われるか分かりませんけどね。
2011年12月31日 8:47
何故か笑ってしまいました・・・(^^)
タイヤの下にタイヤって、なかなかのグッドアイデアですね!

来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年12月31日 12:42
いいですよ!
ウマ掛け失敗して凹むこともないです。

来年はタイム縮めたいです。
2011年12月31日 13:25
NCはアッパーはラジエータを通った冷えた水なので
とる場所として間違いですよ~
コメントへの返答
2011年12月31日 14:24
逆!?
ロアで取るわけですか!
前オーナーがつけたようなので(泣)
シルビアと同じに考えていたので、当然アッパーで取るものと思ってましたから・・・。
結構ばらさないとつけれないな・・・。
2011年12月31日 15:05
ファンコントローラーだとECUの配線から取れるような気もしますがどうでしょう?
NCはOBD2でみた方が差し込むだけなのでお手軽です。
インフォメーターやR-VITでやった方がECUの読んでいるものなので
どのクルマでも誤差が出にくいですしね。

NCで水温とる場合はヒーターホースでとっているのもみますね~
コメントへの返答
2011年12月31日 15:18
そうです。
ヒーターホース先程そこに行き着きました。
ファンコンはECUと追加センサーを接続するタイプでした。
2つで間を取ってるとおもってました。

ヒーターホースで拾ってみます。

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