• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街道狂児´@荒くれーしんぐのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年最後もイジイジして最後にオフる!

頭痛が治まらない街道です。

今年最後に風邪ひいちゃった(ノ∀`)

寒い中やるからだよwww

今年最後の作業は以下のとおり

・トランクキーシリンダー装着
・純正ウォッシャー撤去カンガルー化
・ホーン左サイドへ移動
・ワイトレ撤去
・17インチへホイルチェンジ

箱根方面に進撃中のダイくんを引き寄せ、ナベビアくんをコメダで釣るw

今年の最後もオフで終了。

そして、風邪をひいたようで、頭痛がひどくなったためこのまま寝ることにします。

来年はシルビアが一気に変化する年です。

自分にどれだけのことができるのか試してみたいと思います。

これが最後と思うので・・・。

皆様風邪をひかぬよう、健康に気をつけてくだされ( ´ ▽ ` )ノ

良いお年を!!




2014 1/3FSW初日走れそうなら走ります。
Posted at 2013/12/31 19:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

ダウンフォース

年の瀬にも関わらず、車弄り真っ最中の街道です。

今日は先日入手した純正ウイング付きトランクの取り付けをしました。

ここのこやつの欠陥が発覚!

仕込まれていたF1フォグ(LED)接触不良してました(・□・;)

角の3ついてない。

叩くとつくけどね?

このウイングは飾りのつもりだったので、まあいいんですけどね?

用事もあったので、友人のとこへブツ運搬。

その時、意外と車が安定していることに気づきました。

そう、ウイングです。

まさかこんな簡単に体感するとは思っても見ないことでした。

ウイングレスは街道にあらずということなんでしょうwww

気づけば、今まで乗った全車合わせウイングのついてない車に乗っていません。

初号機180SX BOMEXウイング。

2号機s15オーテック C-WESTリヤウイング、GPsportsGTウイング(high)、ノーブランドGTウイング(LOW)、純正opリヤスポイラー

3号機DC5R C-WESTアルミニウムⅡ

4号機GD3 J’SレーシングGTウイング

5号機s14 オリジンGTウイング

6号機NCEC VOLTEXGTウイング

7号機s15 純正OPリヤスポイラー、純正ウイング

2号機の時点でダウンフォースの恩恵に目覚めてる?

この頃はサーキットは考えていない頃なので、ファッションでつけてました。

圧倒的にGTウイング装備。

でも、ある意味もうこの頃からダンフォースなしでは、走れない体質になっていたと言わざるを得ない(*≧∀≦*)

今現在それがわかるようになっている??

成長してるよw

あるなしの違いなどが、はっきりわかります。

となるとますますウイングなしでは考えられない・・・。

レス車との違いもわかって、補強が入ってませんでした。

でもこれあと付できないから、初めからウイング選択していた方がいいよね。

トランクも開かねーし(((゜Д゜;)))

C-WESTもっかい買おうかな?
Posted at 2013/12/30 20:13:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

寒さが身にしみるぜ??

休み開始早々に出かけていた街道です。

休みスタートした日。

少し寝て、ナベビアくんを回収。

町田まで行ってきました。

高速で給油したんですけど、ハイオク173円(・□・;)

うpガレGTパーツ館ですよ。

HAHAHAHAHAHA

これ買ってきました。



純正s15トランク+ウイング

これお買い得でして、5990円。

ウイングだけでも6000円とかしてることが多いので、トランクついててこの値段をお得でしょう。

傷はありますけど、そんなの関係ねー!

だって色塗るんだもんw

たぶん安かった理由はここだと思う。



F1フォグ(LED)が仕込んである。

点灯確認していないというもので?

まあ、ネットに上がった時、店頭のみという感じだったので取り行くことにしたんです。

送料払ったほうが安いんですけどね。

高速往復とガソリン代ですしね?

下道で戻るのも時間かかるので、楽な方に言ってしまうわけです。

定番のドトールで時間を潰して、トシタケさんと合流からの翌日3人でFSW最終日(*≧∀≦*)

本コースPITロードはアイスバーンと化していて、滑るのを確認しながらホームストレートまで。

Bパドック側から入場してました。

間違いなくここ通っていたら、えらいことになってました。

知り合いもいないと思ってましたが、小富士にスイフト軍団の方たちがおられ、takumiさんにトラブルが起きたんですけど、キンさん工房で修理していました。

その後、キンさんは追い掛けっこしてましたw

あの電車には近づけないよwww

午後黒ボンさんが走り納めということで拝見。



その枠にフロントが特徴的な80スープラが(((゜Д゜;)))



これ何仕様ってんだろ??

今日は早終いってこともあって、明るい内に撤収。

時間潰しにコメダ。

ここでお腹がすき過ぎた我々は、ナベビアくんおすすめという黄金チキンを食すことに。

コンビニによっては別のものがありますけど、黄金チキン!

アシはフランク選択という暴挙・・・。

黒ボンさんも食べた後気に入ったらしく、次回は食べてみよう。

コンビニ店舗によっては味が違うらしいよ?

八百谷くんの到着を待ってドトール移動。

赤汁さんを待ち、第二次sbsMTG忘年会「焼肉」行きました。

この6人で、前にも行ったことがある「十々」に向かいます。

乗合で向かうと赤汁さんとトシタケさんに黒ボンさんがいじられていたようですw

肉、たまには食べたいな。

ドトールに戻ってだべっていい頃あいに解散。

爆猫さんを呼ぼうと画策するもこんな感じらしかったので残念w

忘年会後のイメージ



その後、NA話しに花を咲かせてました。

珍しくNA15が多かった。

いつも1人ということが多かったんで嬉しく思う。

中心になるのが、音量と音質w

NAは基本「爆音」これが課題です。

現行対策品は音がしょぼいということもありますが、いい感じの音質とは程遠い・・・。

見た目重視で、ラッパ型の出口が大きいものばっかり。

せっかくのNAなので、綺麗なサウンドにしたいですね。

アシのfactoryマフリャ~も手直ししてもう少し音質を変えたいですね。

今でもお気に入りなんですけど、シャコタン仕様ではないのでプロペラシャフトと地面のクリアランスが悩み。








ここからはつぶやきです。

FSW走ってる中で、こればっかりが気がかり。

本コース(レーシングコース)にはspec Sで走ってる人はほとんどいません。

ほぼターボで、たまにいるのはオーテックバージョンぐらいそれは数が少ないです。

オーテックも希少ですからねw

たしかに吊るしにはきついかもしれないですね。

でも中にはチューニングしたNAとかいたりします。

それが速かったりするので、感激します。

地元では2台しか知りませんけど、その2台も今はない状態です。

誰かほかにいないものか・・・。

NAは非力ということで本コース選択はないのか?

ここの条件かなと思ってる。

・馬力 スピード
・重量 ブレーキング
・タイム 決めて

アシの仕様も今のリミッター付きではきつい感じで、最高速も160kmタイムも2’30”とNS4ツーリングに属します。

軽さに対する気持ちは、ロドスタに乗った頃からある本質。

馬力はなくてもタイムは出せる。

それを補うにはドラテク向上と道具しかない。

次のテコ入れ最終携帯で完全復活したい。

やっぱ小富士よりは本コースが好きなので、「回数」よりは「ここと決めた中」で楽しみを見つけたいです。

「限られた中の1発」ってのもすごくかっこいいですよね。

プロとかもっとすごい(*≧∀≦*)

アシにはスプリントは持ち合わせてませんが、できればそういう感じで車を持ってきたいです。

来年が待ち遠しいな。



追伸、最近MAKが増えましたw



ドリパにもタイプ2がいましたよ。
Posted at 2013/12/29 10:27:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

今日は何の日?街道さんが一番嫌いな日です(`・ω・´)

朝からイライラが止まらない街道です。

今日はあの日・・・。

4年に一度のオリンピックよりタチが悪い。

1年に一度奴らのテンションがハイな日。

実質今日明日。

夜勤なんで日をまたぐから1日。

そんで休みが多い日・・・。

何人来るのか・・・。

パーティーだから仕方ない(##゚Д゚)イライラ

パーティ=理由なき欠勤を意味する。

うちの連中、誕生日とか祝い事があると仕事に来ないですヽ(`Д´)ノ








職場のイライラは置いといて、選択が待てます。

あなたならどうするこの選択?

GTRかレクサスか・・・。

数日悩まされついには頭がパーンとなってしましました。

ホイル買いたい、バケット欲しい、タイヤ(´;ω;`)

これが?買い!買い!!買い!!!

逝ってこいと言わんばかりの内容にwww

\(^ω^)/
Posted at 2013/12/24 15:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

TRGオフ 桜えびからの焼きそば

稼働時間1周回った街道です。

つまり、夜勤明けなわけです。

仕事からバックレ・・・。

計画は失敗。

朝までぶっち切れでイライラモードで終了。

仕事から終わってドタ参。

トシタケさんへ連絡して一緒に集合場所に向かう。

トシタケさん、ナベビアくん、八百谷くん、新東名wolfさん、ダイくんこのメンバーでTRG。



食べ歩きTRGは初参加。

由比港の桜えびを食べに。

初めて食します。



海鮮NGのアシですが、完全に生ではない揚げ状態なので、食べることができます。

まさか2枚もあるとは思わなかった。

そこから次に富士宮に富士宮やきそば。



HA・SI・GOですw

民家スタイルの席でこの時季魔物と称されるコタツ・・・。

このぬくぬくモードはあかん( ̄◇ ̄;)

完全に堕ちる(*≧∀≦*)

ここでデラックスチョイスができなかったのが残念・・・。

焼きそばとお好みをなぜか別々で頼む意味不明なオーダーをしてしまう。

お腹いっぱいで箸が止まるのははじめての体験。

いつもよりちょっと時間かかった。

そこから富士山と撮ろうということになり、雪の心配のある山梨方面へ。

ミルクランド手前で雪確認。

最後尾だったアシは一人祭り状態だったのは言うまでもない。

トラウマでしかない雪がある → 隊列減速 → ギアを下げる → ローギアの特性 → おケツフリフリ

頂上はかぶってしまったが、とりあえず撮影。



ドタ参だったのでカメラは携帯だけ・・・乙

八百谷くんとランデブー解散して、そこから駿河沼津へ戻り。



新東名wolfさんとお別れし、もっちさん爆猫さんを招集。

安定のコメダで駄弁る。

もう食べれないといいつつハンバーガーを頼んでるアシ。

今日は2本メガシャキによるドーピング。

もうギリギリな感じで家に帰る頃には、白っぽくなってた((((;゚Д゚))))




追伸、沼津のドラ号が外装のみ出来上がってました。

色も銀色なので銀鮫と称しても間違いない。

オフ会とか参加してもらいたいなと妄想中w

面識はないのでどうかはわかりませんが・・・。

一気に行くとこまで来たという方で、エンジン待ち状態ですw

残念ながらVEではないですよw

ちょっと待てよ?アシのエンジンの在庫は・・・?

先越された(・□・;)

最近、タイヤに悩んでますが、誰も使ってないタイヤを使うことにしますw

どんなタイヤなんでしょうw

ATRでもフェデラルでもないです。

街道号の新たな目標・・・FSW本コース2分10秒を目指します。

ロドスタでも届くことがなかったタイムです。

某EKに完敗して、もう届かないだろうという考えだったんですが、仕上がり妄想では届きそうな感じが出てきました。

まあ、そこまでのことが自身が出来るかは別として、車自体のポテンシャルは可能と勝手に予想。

↓こんな車だったらな?



この車だったら負けない気がするw


Posted at 2013/12/22 09:25:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シルビアミッションブローさせて1カ月」
何シテル?   10/06 17:19
暇をもて甘し無駄に退化する街道です。 情緒不安定で涙腺崩壊中(笑) コミュチキンなので受け身です。 時折、ハイドラもやってるので、すれ違いの際はよろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3 45 67
8 91011 121314
15 16 1718 19 2021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

フロアマット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:31:05
エコパサンデーランに行って来ました。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 08:37:16
第2回 ご近所オフに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 13:49:16

愛車一覧

日産 シルビア evolt_S15改 弐型 (日産 シルビア)
車輌7.5号機 偽オーテック(ニセオ) 2○○ps2○kgm spec:S<AUTECH ...
日産 シルビア 銀ビア=シルビア (日産 シルビア)
車輌7号機 3ナン公認ストリート仕様。 公式165ps → 158ps18.2kgm ...
トヨタ ヴィッツ ざわヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
同僚の車
ダイハツ タントエグゼ 先輩の車 (ダイハツ タントエグゼ)
喫煙車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation