
一生のうちで、これほど密度の高い2日間というのも、なかなか無いだろうなぁというのが素直な感想です。 終わった直後でテンションが高いというのもありますけれども(^_^;)
痛車展示に関しては、参加された60台、ほぼ全てのクルマとオーナーさんから「来た人を楽しませてやろう」という気合がばりばり感じられました(自分はさておき)
展示のしかた、クルマの見せ方などからそれは感じとることができました。
痛車展示に限らず他の出し物なども同様で、会場全体がそんな感じの熱気に包まれてました。
一般の来場者の方々も「とにかく楽しんでやろう」という感じで「小学生から社会人まで、みんなで学園祭をやっているような感じ」てな感じのイメージが近いかなと個人的には思っておりますが、言葉だけではほとんど伝えきれません。
もちろん全く問題がなかったわけでは無いですけれども、そこはきちんとフィードバックのほうをさせてもらいますので、次回があればご検討して頂けますと幸いかなと。
※今回掲載の写真について※
・レイヤーさんからはブログへの掲載許可を頂いています。
・神主ZUN氏については、TVなどにも出演されているということで、掲載させて頂きたく(^_^;)
・一般の方々も「ニコニコ生放送」で会場内の様子を中継されることを前提にして参加されているので、特に大写しになっていない限りはぼかしはいれてません。

今回の展示。
バス停のレプリカは以前にこのブログでとりあげた「デザインフェスタ」にお邪魔した際に、そこで出展されていた「
風工房」さんに製作を依頼させて頂いたものです。紅葉の木は店舗ディスプレイ用のレプリカ ネットで購入一本4000円ほど。
ポスターは「そうだ京都行こう」的な、JRの駅に貼ってそうなポスターを自分で作製。
B2サイズで業者さんに印刷してもらいました。
いずれも来場者の方が来て、撮影される際の小道具的なものになれば良いかなと思って用意しましたw
展示についての反応ですが、来場者のかたの東方知識は僕の想像していた以上でしたので、事前に予想してたよりも注目して頂いたり、写真を撮られたり、コメントを頂く機会は多かったです。

痛Gの司会でもおなじみ「ニトロプラス」の「ジョイまっくす氏」と。

一日目の行列。このあとホールの周囲をぐるりと一周してから入場。

かなりネタに走ったものもw

はい自慢です。東方Projectの生みの親、ZUNさんもいらして下さいました。
このあとクルマにも乗っていただいたりして。
ほかにも、にちゃんねるのひろゆき氏が訪れた車両もあったそうです。

もうひとつ、東方アレンジサウンドでも活躍されているサークル「
豚乙女」のメンバーのかたにもいらしていただきました。
後ろのカベにはリアルタイム中継へのコメントが投影されていました。 この時こっちにカメラが向いていたかは不明ですけど、タイミングは良すぎるw

海浜幕張駅まえ。 クルマは通しで置きっぱなしとなるので、二日目は電車で幕張でした。

イベント終了後はもはやお約束となった、みんなでアキバへの旅。
例によってアキバのソフマップ前交差点とUDX B2が少しの間だけ痛車密度が異常に上がりましたw
痛車については、今回自分がやりたいことの多くをやらせて頂いた実感があるので、しばらくはまったりと、デザイン面などでの新しい表現とか、自分の伸びしろを探しつつゆっくり楽しんで行こうかなと思ってます。
Posted at 2012/04/30 01:04:26 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ