オダユキオのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

日本橋ストリートフェスタ2015 行ってきました(`・ω・´)

毎年この時期に開催される大阪日本橋のストリートフェスタ、前々からいちど観てみたいと思っていたのですけれども、今年はなんとか都合をつけることが出来たので行ってきました。

といいつつも、春休みシーズンで道路が混みそうだったのと、日帰り旅程だったのでクルマではなく、新幹線でのらくらく移動でしたが(´・ω・`)

ウチからほど近い品川駅から乗車です。

早い時間帯だったので余裕かなと思っていたらさにあらず、指定席が既に埋まっていて、朝から立っていくのも何なのでと、寝ぼけたアタマでグリーン券を購入ですよ。

新大阪着は9時すこし前。
構内にはハスラーが展示してました。

そんでもってそのまま御堂筋線で会場そばの難波まで。
このあたりは以前に仕事でよく来ていたのですんなり到着です。

カレーで有名な自由軒を横目に見つつ…

朝食はグランド花月ヨコの「わなか」でたこ焼きです。

朝からバッチリ営業しているのはやはり本場ならではw
さらに行列しているあたりはさすがです(`・ω・´)

たこ焼きモーニングのあとはそのまま会場の日本橋方面へ、まずはお約束のタイムズ駐車場です。

関東ナンバーの痛車もちらほら。良い駐車スペースを確保するために週の前半から行動されていた方もおられたようで、朝から気合を頂きましたw

12時からメインの通りでパレードが開催されるということだったので、それまで周辺をぶらぶらと。

イメージキャラクターのねおんちゃんのショップなどを見学したりしつつ。

パレードの開催時刻が近づいてきたのでパレード開始場所付近に移動ですが、すごい人出です。

アーケードの上からも。
ちなみにパレードはあまりの人の壁でよく見えませんでした(´・ω・`)

ほどなくして「昼食を食べましょうか」ということで、なにか「らしい」食べ物を求めてとなりの通天閣エリアに。

串かつで有名な「だるま」は超行列だったので、かすうどんメインで串かつも出しているべつのお店に。 やはりうどんは関西風がいちばん好きです(`・ω・´)

食後日本橋方面に戻ると混雑はピークに。
付近のお店の方が、レイヤーさん一万人、見学のかた二十万人、と言われてましたけど、たしかにそれくらいでもおかしくないほどの人出です。

こんな感じでレイヤーさんのまわりには囲みが出現しているので、観せてもらいつつ、回りこみつつで通りを北上していきました。

スゴい混雑ぐあいですけど、せっかく来たのだからということでメインの通りを踏破です(`・ω・´)

タイムズ駐車場前はもはや身動きも取れないくらいに混雑していました。

イベントもたけなわというところで、千日前付近に戻って再びたこ焼きと…

551蓬莱で肉まんです、これも外せませんw

大阪ならではのノリの良い雰囲気のポスターなど

駅員さんの手書きでしょか? 良き雰囲気です(`・ω・´)

自販機のジュースもよくわからないくらいに安いです。ノーブランドではなくナショナルブランドでこの安さはなぞです。

てな感じでぶらぶらしつつ、18時くらいの新幹線でもどってきました。

という感じで、今回が初めてのストリートフェスタ見学でしたけど、天気にもめぐまれ、事前の知識以上にすごく楽しませてもらってきました。やっぱりその場に行かないと楽しさは十分には伝わってきませんね。都合がつけば来年も行くと思いますw

あとは、例の事件以降 秋葉原が失ってしまった面白さのようなものを久しぶりに感じさせてもらったような気がしております。この空気をずっと残せるよう、何かしら自分でも出来るところから気をつけていきたいと思いました(`・ω・´) では。

Posted at 2015/03/29 23:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域

「@叢雨おいち@叢雨魔法店 昨日は寒いなか本まで頂いちゃってありがとうございます。教えていただいた道の駅ましこへも近いうち行ってみますね(`・ω・´)」
たまに秋葉原に行く程度の、自称中堅痛車乗りです。 自分で描いたイラストなどをクルマに貼ったりしております(´・ω・`)

<< 2015/3 >>

15161718192021

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
前2台がオープンカーで、次もできればオープンカーをというところから始まり、都内での取り回 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年に購入して1年ほど乗ったクルマ。NB1のVSグレード。 手頃な値段で面白いクル ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2006年から2年ほど乗ったクルマ。 高速での巡航は大排気量だけあってすこぶるラクでした ...