• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

CGばかりだから、あえて手書きで!

前回の「人馬一体オフ」での対戦車さんとの会話で、「車が出てくるアニメで何が好き?」
っとなったものの、その場では頭に浮かばず・・・・・

改めて考えてみると、最近は車に重点を置いたコミックもCGにより急激にアニメ化が進み、「頭文字D」「湾岸ミッドナイド」といったアニメ化不可能と言われた作品もアニメ化された。

確かに、実車を忠実に再現し走りも納得出来る物になって自分としてはうれしいけど、皆同じように感じるせいかイマイチ頭に残らないんだよねぇ~


「それじゃ、手書きの頃の作品はどうだっけ?」っと思い、いろいろ見直している今日この頃。

以前、その手の話の分かる友人との会話で、「eXドライバーもクオリティー高いよね!」と話が盛り上がったっけww


今回は、もっとマニアックでクオリティの高いものが無いかと探すと・・・・・

「えっ?これアニメ化出来たの?」っていうのが出てきたww





「ガンスミスキャッツ」
アメリカ・シカゴを舞台に、銃砲店「ガンスミスキャッツ」の店主にして凄腕賞金稼ぎのラリー・ヴィンセントと爆弾使いミニー・メイが凶悪犯とガン&カーアクションを繰り広げる物語。

実は、この作品「出てるクルマが濃すぎるし、アクションもハードだからアニメは無理だろなぁ~」と思っていた。



youtube

これ手書きですよww

ラリーの愛車、67年シェルビー・GT500っていうのもマニアックですが、背景に出てくるクルマもいかにマニアックかはみんカラユーザーの皆さんはお分かりのはず?ww

(アニメは1995年~1996年に制作)



そして、もう一作品。



「ライディング・ビーン」

こちらは、「ガンスミスキャッツ」の原型となった作品で、原作コミックも短編ものだったので知ってる人はかなり少ないかも・・・
運び屋ビーン・バンデットが繰り広げるアメリカンヒーロー色の濃い作品。


youtube


ビーンの愛車バフはオリジナルで作られた車ですが、これまた背景に出てくるクルマが濃いww
アメ車ばかりでなく、DA型インテグラやフィアットX1/9なども登場!
地下駐車場のシーンでは、アルファロメオ164、ボルボ240、トヨタ・バン、ミニ・クーパーなどをしっかり北米仕様化!
アニメ制作担当さん、かなり研究されているようだし、原作者以上にマニアックww(北米仕様化まではやってなかったような・・・

でも、出てくる車種がちょっとカリフォルニア寄りだなぁ~ww
その方が好きだけどね(>_<)


こちらも、かなりの高クオリティーとマニア心をくすぐる仕上がり。
(1989年制作)




あぁ~・・・ついつい押し売り的事を書いてしまいました(-_-;)

でも、手書きアニメってすごいですね!ww

それでは、さよなら、さよなら、さよならww(マテ
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2011/06/09 21:59:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

風薫る
THE TALLさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年6月9日 22:53
園田健一だね~

かなりのメカ好きだから・・・

MGで連載してた『ガルフォース』なんか見ると解る・・・

コメントへの返答
2011年6月9日 23:30
園田さんですよ~

「ガルフォース」は初めて知りました。
明日ブックオフで探してみますw(有るかな?

園田さん、メカ好きで、銃も好きで、そしてクルマ好き。
自動車雑誌に取材られるほどですが・・・・自動車免許持ってないそうです(・。・;
2011年6月9日 23:28
シェルビー、超カッコイイ♪
昔「60セカンズ」って映画に出てきたエレノアにハァハァしてたのを思い出したw

手描きってスゴイよね~
何ともいえない「あじ」があるよね^^

昔のメカ系の手描きアニメはホントにスゴイと思う。
特に、子供の頃に観た「マクロスプラス」に衝撃を覚えた記憶があるw
まぁ、OVAクオリティっていうのもあるだろうけど・・・^^;
最近はガンダムですらCG使うから萎えるなぁ。。。

ガンスミスキャッツ、普通に観てみたいw
ライディング・ビーンも続きが気になるぞww
てか、BGMが「緋色の空」てwww

あー、「空の境界」のブルーレイボックス欲しい~ww
コメントへの返答
2011年6月9日 23:53
シェルビー、マジかっこいいですよ!!
エレノアは、俺の嫁です!
いや、手の届かぬ恋人?(マテ

CGはリアル感なりの良さはあるのですが、アニメ業界が本気見せたら敵わないと思います!ww
自分は、「パトレイバー」で衝撃を受けました♪
子供の頃だったので、タイトルを覚えられず各シーンで覚えていました。
そこも、手書きの良さですね(>_<)

むふふ♪ 観たいですかww
「緋色の空」は、マジかよ~っと思いましたが、MAD自体良くまとまっていたので、はっちゃいましたww
ホントは、V8サウンドを聞いてもらいたかったです(T_T)

自分も、「空の境界」DVD探してます♪
もちろん、Kalafinaのアルバムもww

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation