• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

久々にラーメンなブログを・・・

久々にラーメンなブログを・・・






珍しくキリバンをゲッツ。
1年4ヶ月で20000kmはなかなか走ってる方かも ?


超久しぶり最近食べたラーメンシリーズをアップ。
例によって以前行ってるラーメン屋は除外してます。

以前のブログは↓
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4

今回から私的評価を☆で表現。そのうち前のやつも評価付けよっかな。

立川市 太陽堂 サッパリだけどコクがある。バジルが特徴。
オススメ度 ☆☆☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆☆


八王子市 いっぱしや 味噌専門店 10種類以上の味噌が楽しめる。
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆


福生市 Yuji 正直何の特徴も見られなかった(爆
オススメ度 ☆  私的好み度 ☆


立川市 ZERO 高島屋の真ん前の地下にある店。
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆


昭島市 くじら ヨーカドーの前に出来た家系の店。くじら軒ではない(笑
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆


稲城市 はしば 家系ラーメン。これといって特徴はないかなぁ
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


立川市 ばりき屋 まずくはないけど値段がちょっと高いかも?
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


立川市 はやたろう 妙にコラーゲン押しな店。味は悪くない。
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆☆


立川市 鏡花  立川では有名店の部類。バランスのいい味。
オススメ度 ☆☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆


八王子市 五右衞門 八王子系のお店。チャーシューが赤身なのにトロトロ。
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆☆☆


越谷市 山岡家 24H営業のチェーン店。以上 !
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


越谷市 虎ノ介 味噌専門店らしい。無難な味。
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆


あきる野市 池谷精肉店 あきる野の行列店。太麺好きならココ。
オススメ度 ☆☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆☆


昭島市 東池袋大勝軒 いつの間にかいたるところにある店(笑
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆


立川市 日の出らーめん 味は良いけど多摩館内じゃ影が薄いかなぁ
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆


八王子市 肉そば本舗 スープ割りないとかどうなのよ ?量も足りない。
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/10/02 22:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

ガンプラ三昧
M2さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年10月2日 22:52
こんばんわ~!

どれもうまそっすね~

八王子系とはいかなるものでせう?
コメントへの返答
2011年10月3日 8:42
おはようございます。

ラーメンほど幅広いジャンルの食い物もなかなかないっすよね~

八王子系は濃いめ醤油・ストレート細麺・刻みタマネギが特徴のラーメンです。
シンプルな中にも光る物がアリマス。
2011年10月2日 23:18
こんばんは~。

待ってました!ラーメンブログ(^^♪

八王子の五右衞門のチャーシューが美味しそう!
トロトロ感が素敵です。
あきるのの、池谷精肉店、ギトギト感がこれまた素敵☆彡

八王子ちょくちょく行くから、今度食べに行ってみようかな(*^_^*) 
コメントへの返答
2011年10月3日 8:46
おはようございます。

五右衛門のチャーシューはマジで秀逸デス。
赤身であのトロトロ感は感動します。

池谷はギトギトじゃないラーメンもやってますが、こちらも美味しくてオススメです。

今度ラーメンオフでもしますか(*´▽`*)
2011年10月3日 0:36
こんばんわ~。

メッチャ美味しそうなラーメンのオンパレード。
この時間には大変目の毒です。あぁ、食べたい。

私は「くじら」さんのラーメンが気になります!
コメントへの返答
2011年10月3日 8:50
おはようございます。

前TVでやってたんですが起きてから15~17時間後くらいの時間帯に食べると太るのが学術的に証明されてるとか。

くじらは家系としてはフツーの味でした(笑)
売りは角煮らしいのでトッピングしましたが、八角が結構キツイので人を選ぶかもデス。
2011年10月3日 5:41
おはよーございまーす!

うわぁ!ラーメン、ラーメンそしてラーメン(^-^
コッテリしたヤツ、食いたいなぁ!
久しぶりに「横綱」行こうかな(^-^;
コメントへの返答
2011年10月3日 8:56
おはようございます。

”横綱”検索してみました(笑)
京都ラーメンなんすね。天一みたいな感じですか?うまそうだなぁ

店舗探したら千葉にもあるみたいだし、実家からそう遠くもないなぁ・・・今度逝ってみよ。
2011年10月3日 5:43
おはようございます。

うっ、これは目の毒だ!
どんだけ行ってるんスか(笑)
ラーメンの虫が騒ぎ始めた~\(◎o◎)/

八王子系、気になりますぞ!!
コメントへの返答
2011年10月3日 9:00
おはようございます。

もう10年以上、週4以上のペースでラーメン食べてます。もうソウルフードな感じです(笑)
偏食は独身の特権です(キリッ

八王子系は濃いめの醤油に刻みタマネギの甘みが合わさってシンプルながらも光る物があります。
2011年10月3日 10:58
こんにちは!
昼前に見て失敗しました(笑)
関東方面は有名店舗がいっぱい
ありますし、巡るの愉しそうですね♪

こちらも京都はいっぱいありますので
行ったことない店舗を巡ってみたいなあ~。
バジルの太陽堂が気になります。
コメントへの返答
2011年10月3日 13:53
こんにちは。
色んな店を巡るのも面白いですね。
稀に度ストライクなラーメンに出会うと
ニヤニヤが止まりません。

京都ラーメンも一度本場を食べてみたいなぁ
太陽堂はバジルがいいアクセントになってて
ラーメン食べてるのに何処かボンゴレを思わす風味で病みつきになります。
2011年10月4日 19:38
ラーメンいいな(´Д⊂ヽ

最近その先無くなって寂しい

ラーメンオフ会期待してます("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2011年10月5日 8:29
その先なくなっちゃいましたねぇ
気軽に二郎系が食べられたので割と重宝してたんですが残念です。

どうせならオフで新規開拓したいところです。
10さんの休みがサッパリ解りませんが(笑)

プロフィール

「この機会に味噌煮込みうどんを食べたいが・・・厳しいかなぁ」
何シテル?   11/08 20:54
セオリーから外れているとうっすら自覚しつつも、自分なりのエボを目指して突き進んでおりますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラット 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:48:38
 
YR-Advance 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:47:36
 
Technical Shop GOTOU 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:45:27
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成22年4月01日契約。 平成22年5月30日納車。 唯一無二のエボXを目指して・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation