• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide☆LMTのブログ一覧

2011年01月14日 イイね!

CT200h Ver.L 試乗しました。

CT200h Ver.L 試乗しました。タイトルの誤記訂正しました。^^; 誤:Ver.C 正:Ver.L

また、今日も会社の帰りにDに寄り、CT200hを試乗しました。

ホント、自分が買うわけでもないのに…よく行くわ!です。
^^;

今日は先にVer.Lに乗りました。おととい、Ver.Lはブラックと書きましたが、実はブラックオパールマイカでした。^^;
その後に、もう一度、F SPORTSにも乗りました。…ので、Ver.LとF SPORTSを比べた感想になります。

○やはり、Ver.Lの方が乗り心地は柔らかで、こちらの方がレクサス車と言った感触です。
 タイヤもF SPORTSの18"に対し、17"なのでタイヤの柔らかさも感じますし、ロードノイズも
 小さいです。試乗後、SCさんとも話しましたが、もし、最初に試乗するならVer.Lで、
 先にF SPORTSは乗らない方がいいだろう…と。^^; CTの印象がかなり変わります。
 もし、女性や年配の方で先にF SPORTSに乗ると「CTは硬くて、乗り心地が悪い車」と
 思い込んでしまうかも知れません。
 F SPORTSのタイヤサイズに関しても、どうしても18"でないと我慢できないなら別ですが、
 17"にしておいた方がレクサス車の乗り心地が生かされて良いのではないかと、思いますね。
○個体差かも知れませんが、エンジンノイズがF SPORTSより若干マイルドでした。Ver.Lの方が
 防音材が多いのでしょうか?それとも単に自分の思い込みでしょうか?^^;
○発進・停止で車重を感じさせないところは、Ver.Lでも十分、感じます。羨ましいです。
○シートは当然、本皮シートで触り心地はF SPORTSのシートとは違いますし、中のウレタン
 スポンジの堅さも若干柔らかいものが使われているようです。(もしかしたら、思い込みかも?)
 シート形状は同じだと思いますが、スポーティさ加減ではVer.LやVer.Cのファブリックシートでも
 十分な気がします。
○HSやプリウスではシフトパターンに『B』レンジがありますが、CTは『S』レンジでパドルシフトを
 使うSPOTSモードになっています。今日、気が付きました。^^;
△Ver.Lは寒冷地仕様でバックランプは左側だけで、右側はバックフォグでした。確かにテール
 ランプは左右非対称で…片側だけのバックランプは…暗くて不便ではないでしょうか?^^;


もう一度、モデリスタのフロントスポイラーの写真を撮り直しました。バンパーよりスポイラー先端は10cmくらい出っ張っています。^^;

写真は真横から撮るべきでした。^^A スポイラー先端の黒色塗装の部分が黒くて目立ちませんが、かなり出ています。

サイドは大人しめですね。ノーマルと大差無い感じです。


リアの部分ももう一度、撮り直しました。

マフラーの左側2本もちゃんと繋がってました。ダミーではなかったです。^^A

角度を変えて、もう一枚。


店内展示車のVer.Cのハロゲンランプ仕様の点灯状態。

ロービームのレンズが大きいのでLEDポジションランプの形状がLEDランプのとは違います。
写真ではハロゲンのロービームも白く写ってますが、実際はやはり黄色いです。これはHIDに交換でしょう。^^A
Posted at 2011/01/14 23:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2011年01月12日 イイね!

CT200h F SPORTSに試乗してきました。

CT200h F SPORTSに試乗してきました。先ほど、会社帰りにDに寄って、CT200hのF SPORTSに試乗してきました。^^;


試乗車にナンバーはまだ、付いていないと思っていたので見るだけのつもりでしたが…たまたま、次のお客さんの試乗予約時間に間が空いていたので、急遽、乗せてもらいました。



イイです。非常にイイです!

試乗車は2台用意されており、ホワイトパール、モデリスタエアロキット+18"タイヤセットの車両とブラックのVer.Lの車両でしたが、試乗はもちろん、F SPORTSにしました。^^;

フロントスポイラーの突き出し量は結構、あって、これで本当に前後長に変化は無いの?って言うくらい突き出してます。(^_^;) 

なお、モデリスタエアロキットは254,100円!、18"アルミとタイヤセットは324,450円…はぁー驚きの価格です。(>_<)

サイドスポイラーも付いており、ノーマルボディとは別物のようです。その分、お高いですが…F SPORTSも沢山売れているらしいので、人と違うF SPORTSにしたい場合は付けてもいいですね。
考えようによっては、モデリスタのエアロもマフラーとセットで塗装済みなので、妥当な価格か…安めと受け取れるかも?^^;

この写真の角度だと分かりにくいですが、4本出しで非常にカッコいいです!
バンパー下半分の黒色もあって、別な車のようです。^^;  何となく、ゴルフのR32を意識しているような…

排気量からしても、4本出しの必要は無いと思いますが…まぁ、ファッションですね。^^;

試乗した感想としては…

○足の出来が非常にイイ!良く締まっており車重を感じさせない。以前、試乗したゴルフのGTI、
 ツインチャージャーを思い出しました。
 帰り道で自分のHSが発進・停止でノーズリフト・ダイブするのがよく分かり…車重を感じます。
 車の性格上、仕方がないですが、ガックリしました。
○今日、下ろした新車ですし、ボディ剛性もしっかり感じました。タイヤも新品なので、
 タイヤのロードノイズも自分のHSより静か。それにインパネやシートベルトのバックルの
 きしみ音も一切無しです。^^;  (当たり前)
○F SPORTSのシートは座った感触もレカロちっくでイイ!これなら、レカロに交換する必要は
 無いです。シートヒーターも、この寒い季節、重宝します。実際、試乗時、暖かかったです。
△ただし、電動シートで無いのが…残念。(軽量化には+ですが)
○EVモードスイッチがリモートタッチのすぐ前にあるのは便利。(HSは遠い)
△ガーッと加速する時のエンジンノイズにプリウスを感じる。結構、ザラつき感のある音質。
  (HSの方がノイズとしてはマイルドでCTより静か)
○ハンドルが小さくて、クイックで気持ちがイイ。ただ、SPORTSモードとNORMALモードの重さが
 変わるのを確かめるのを忘れました。^^;
○ドアミラーの形状があらためて見ると上下が広く、走行中も車両側面のリアタイヤ付近も
 よく見えて、見やすいと感じました。


店内展示車のVer.C


Ver.Cの室内ですが、スイッチの照明は全て緑色です。(T_T)
ただ、POWERボタンはHSと共通部品で白色照明でした。^^


メーター部です。タコメーター有りの220km/hフルスケールのメーターは羨ましいです。


正式なカタログ、価格表、オプションカタログをもらってきました。 機関車トーマス君の分ももらってきました。^^v


あと、最後に肝心のパドルシフトを使うの忘れました!あいや~!(T_T)

2011-1-14 一部、追記・修正
Posted at 2011/01/12 21:47:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2010年12月04日 イイね!

CT200h 展示車を見てきました(その2)

CT200h 展示車を見てきました(その2)また、今日もMyDに行き、CT200hの展示車(試作車両?)を見てきました。^^;

毎週、毎週、良く行くわ…です。

写真撮影は…今回も控えさせて頂きました。残念。_| ̄|○

今回の車両はVer.Cの『ファイヤーアゲートマイカメタリック』でした。個人的には…渋過ぎる色で…しばらくしてカタログ落ちするような気がします。^^;

シート色はオーシャンブルー、オーナメントパネルは本木目(アッシュパール)、ホイールは16"、MOPのエアロバンパー付きでした。ちょっと、外板色とシート色がミスマッチかと…^^;

今回の印象と気が付いたこと、

◆エアロバンパーは意外とイイ(F SPORTSと同じ?)。全体の形状もイイですが、フォグランプの
 樹脂ベゼルの形状が、標準よりまともです。^^ 標準車のベゼルは前方後円墳?形状です…^^A
◆16"ホイールも…それほど、悪くは無い。15"の現物は見たことが無いですが…さすがに…
 情けないデザインかと…^^;
◆Ver.CでMOPのLEDヘッドランプ無しなので、情けない(?)ハロゲンヘッドランプです。
 LEDヘッドランプとは形状がかなり違います。外側の透明レンズの形状も違いますし、
 ウインカーのランプ位置も内側から外側に変わっています。
 LEDポジションランプの形状もハロゲンのロービームの形状の違いにより、同一ではないです。
 とにかく、レクサス車で黄色に光るハロゲンランプは情けないです。(>_<)

=============================================
 2010-12-5 追記

 SCさんのお話によると、F SPORTS、Ver.Lでは無いお客さんはVer.CベースにLEDヘッドランプの
 組み合わせで購入されているとのことです。
 たぶん、SCさんもそのように勧めているとは思います。^^;
=============================================

 ちなみにロービーム、ハイビーム共にランプはH11です。フォグもいつものバレオ社製でH11です。
◆リアコンビネーションランプの点灯は…がっかりです…リアゲート側のバックランプを挟んだ
 上下の赤い部分は光りません。ただのリフレクターでした。
 これは…是非、LEDを仕込むべきです。^^;
 なので、スモールONで光るのはボディ側の2列の赤い部分だけです。ブレーキを踏むと、
 この部分の明るさが増します。
 サイドに回り込んだ部分は当然、ただのリフレクターです。輸出仕様はサイドマーカーランプに
 なっていると思います。
◆ドアミラーにはおもてなしランプがあること確認しました。^^;
◆逆に試作車両の為か、フロントドアのカーテシランプは無かったです。先週のVer.Lでは、
 そこまで確認するのを忘れました。
◆選択ができるオーナメントパネルがインパネ助手席前の部分だけというのが寂しいです。
 やっぱり、ドアのパワーウィンドウスイッチのパネルやセンターコンソールの一部にも欲しいです。

=============================================
2010-12-5 追記

◆標準オーディオの音質はイイです。(^o^)
 自分の良く聞くCDで実際に視聴しましたが、レクサスらしく、イイ音質です。HSも同じ傾向ですが、
 低音はオーバーです。が、オーディオマニアでなければ、これで十分、マークレビンソンも、
 SP交換等いじる必要も無いのでは?  と言う印象です。

 逆に今回、自分のHSのオーディオの音質の悪さを再認識し、HSの試乗車でも同じCDを聞いて…
 自分のHSのオーディオは個体の不良品(?)であると判断しました。
 SCさんにも聞いてもらい、確認してもらいましたので、ユニット交換等の何かしらの対応をして
 もらいます。^^A
=============================================

こんなところですかね。^^;
Posted at 2010/12/04 22:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2010年11月28日 イイね!

CT200h 展示車を見てきました。

CT200h 展示車を見てきました。今日はお昼から、某レクサス店へ行き、CT200hの展示車(試作車両?)を見てきました。
名古屋ではもう1台、ミッドランドスクエアに展示されているそうです。

私は…写真は控えさせて頂きました。^^;

とは言っても他のお客さんは携帯でバシバシ撮影されてましたが…いいのかな?

それにしても、お客さんの多いこと!1時間以上見てましたが、常に10人以上?見てました。
おおむね皆さん、満足そうな表情でした。きっと、みんな、買うんでしょうね。^^v

実車の印象と分かったこと

◇今まで、カタログやビデオで見た場合より、腰高感が無い。意外にワイド&ローな感じです。
◇Ver.Lなのでホイールは17"です。タイヤとフェンダーの隙間は5~6cmくらい?で、
 3cmくらいローダウンすると、かなりカッコ良くなりそうです。^^;
 ちなみに17"ホイールは7J、offset+45、PCD100mmでした。
◇思っているより、サスペンションは硬そうです。リアシートに男性が乗り降りしているを見ていて
 車体の浮き沈みが、かなり少ない感じです。フロントシートの乗り降りでも同様です。
◇走行モードを切り替えた時のメータ表示が色も変わりますが、タコメーターとエコメーター(?)に
 変わるのがイイ!実際に見ると非常にカッコいいので羨ましいです。^^;
◇逆にがっかりなのは…スイッチの内部照明が全部、緑色です。白色ではありません。
 また、ナンバー灯も電球です。ナンバー灯は分かっていましたが、スイッチ照明は残念です!
◇ナビの画面サイズがHSに比べて、小さい。てっきり、同じサイズだと思ってましたが…
 コストダウンされてます。残念です。
◇リア3面のウィンドウがプライバシーガラスは羨ましい。濃すぎることもなく、レクサスらしいです。
◇フロントフォグランプの樹脂ベゼル(黒色)の形が…なんか変。
 以前、もらったカタログ写真通りなんですが…プリウスのような角張ったデザインの方が
 いいような…^^;
◇ダッシュボードとハンドル部が本木目のアッシュパールでしたが、ツヤ消しでした。
 今までのレクサス車の場合、ツヤ有りだったので…何故、木目でツヤ無し?です。

のような、感じです。来週の日曜日も、また、見に行くことになってます。忙しいのぉ…^^A
Posted at 2010/11/28 20:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2010年11月02日 イイね!

CT200h 暫定版?カタログをもらってきました。

CT200h 暫定版?カタログをもらってきました。今日は会社帰りにCT200hの暫定版?カタログをもらってきました。

31日のMeWeさんのブログで知り、早速、もらいに行きました。

今度の資料はA4、1枚とかではなく、16ページのカタログです。外板色や室内色もちゃんと一覧になっています。 ただ、価格は記載されていません。(まだ、改訂されるのか?それも安くなるのか?^^;)

Dでも、31日にこのカタログが入荷したので、今、お客さんに郵送の準備をしている最中だそうです。

私もMeWeさんと同じように、8月末の販売マニュアルを見てますので、特に新しい情報はあるとは感じませんでしたが、CTを前向きに検討されている方はもらいに行く価値があると思います。

私が夕方、Dに行った時も、担当のSCの方は商談中で20プリウスを下取りして、CTを契約してもらったとのことでした。23日の受注開始以来、かなりCTの商談で忙しいようです。^^;

なお、カタログは2部もらってきましたから、明日、リリー夫妻にお渡ししますね。^^;
Posted at 2010/11/02 22:09:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ

プロフィール

「明日の準備中(^_^;)」
何シテル?   07/13 08:45
Hide☆LMTです。よろしくお願いします。 今年(2010年)の2月にレクサス HS250hを購入し、皆さんのブログを参考にさせて頂いてきましたが、見る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) インテリジェントキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 15:44:54

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
納車待ち中です。 2015年12月13日に契約し、ラインオフ予定が2016年3月22日 ...
レクサス CT レクサス CT
自分の車ではありません。(^_^;) 車いじり仲間のトーマス君のCT(納車前)です。 納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年4月に購入し、現在も所有しています。 先日、9年目の車検を受けました。 まだま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分の車ではありません。(^_^;) リリーさんのZです。 時々、ウチのガレージで車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation