
今日の昼過ぎ、急にウチの店長が『AUDIを見に行きたい!』と言い出し、一番近い(それでも30分+αくらいか?遠い(>_<) )お店に見に行きました。
ウチの店長は以前から、時々、『AUDIがいい~』、とか『AUDIのオープンカーが欲しい』とか、のたまっておりましたが、今日は仕事に間が空き、私の都合も空いていたので…Dに行ってきました。^^;
(ホントにAUDIがどんな格好の車か知っていたか、非常に疑問。AUDIのモノグリルと○が4つは知っているとは思っていましたが…^^;)
店内の展示車はA1、TT、A5、A6。試乗車はA1、TT、A3、A4、その他がありました。
TTはデザインが非常にイイと思います。この塊感は特別な感じです。
展示車に座り、ご満悦の店長様です。
試乗車は赤色で私が運転し、店長は助手席、営業マンはリアの狭いシートに丸くなって乗りました。
^^;
TTクーペは2+2なので、無理をすれば…3人、4人乗ることができます。
もし、TTロードスターなら、完全に2人しか乗れません。現実、TTを買って、3人、4人乗るシュチエーションがあるか?と考えると…無いような気もします。もし、2人以上乗ることが予想されるなら、最初からTTでは出掛けないような気もします。今、あるVOXYの方が余程、快適です。
でも、TTロードスターはクーペに比べ、車両価格が74万も高いが、その後の値落ちも大きいとのこと…
う~ん、それなら、程度の良いロードスターの中古車を買うのがお得では?^^;
運転した感想ですが…
・ボディの剛性を非常に感じる。(一般に剛性の下がるロードスターはどうなんだろう?)
・ボディサイズも小さいので、取り回しも楽。ただ、フロントバンパーの位置等、車両感覚は慣れが
必要かも? 前後長の割に車両幅が広いので、それも注意する必要があるかと…
ハンドルも見た目の径が小さいですが、低速ではパワステも軽く、女性にも優しいです。
・ドアの厚みが20cm以上!?これは安心感があります。
・標準では電動シートではなく、マニュアル調整なので…ちょっと残念。電動シートはオプションで
15万円。^^;
・試乗車の内装は黒一色でしたが、なかなか質感はあります。メーター、スイッチ等の照明色は
基本が白色で、ON等の表示が赤色でした。
・町中の試乗コースを一周しただけなので、大したことは分かりません、エンジンパワーはまあ、
十分かと。足回りは、かなり締まった感じです。
・パドルシフトはストロークの無さに、ちょっとびっくり。カチカチと1~2mmしかストロークしません。
・ナビはAUDI純正ナビだと思いますが、トヨタのナビに慣れているので…なんか、画面の雰囲気が
全然、違います。Audi純正ナビと言っても、たぶん日本のメーカーのOEMだと思います。
・シフトレバーはATなのに、あまりにもMTのシフトレバーっぽくて、うまく、操作できず、戸惑いました。
ご丁寧に皮のシフトブーツも被っています。シフトゲートが見えれば…まだ、分かるんですが…
あと、シフトロックボタンも丸いシフトノブの前面に目立たないように装備されており、これも教えて
もらわないと最初は分かりませんでした。^^;
・ツインクラッチのシフトフィーリングもATと違いが分かりません。
こんな感じでした。
お店にあったR8。かなり迫力があります。高速道路で後ろに付かれたくないです。
今、人気のA1の展示車両。

Aセグメントの車なので、かなりサイズは小さいですが、(やり過ぎなほど)しっかりAUDIです。
展示車の室内も2トーンで、おしゃれです。^^;
A1のエンジルーム

特に全面にカバーが被っているとかではないです。このクラスの日本車とも、それほど違いが感じません。
A1のホイール。車体に対しタイヤサイズが大きめなのでカッコいいです。

国産車のこのクラスのショボいサイズとは違いますね。
我が店長は試乗後に見積もりをしてもらったり、残価設定のローンの場合は月々支払いはいくらになるか熱心に聞いていましたが、どうするんでしょうか?^^A
あと、時々実施されるキャンペーン金利0.89%(だったかな?)の時期を聞いてました。それにしても…そもそも車両が高いわ…アンタ、こんな車を買う、ご身分なの?(>_<)
Posted at 2011/02/05 20:52:57 | |
トラックバック(0) |
AUDI | クルマ