• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空のジュウザのブログ一覧

2020年11月03日 イイね!

イリジウムプラグ

私が二輪車及びスズキアルトに乗っていた時

スパークプラグはプラチナまたはイリジウムのものを装着していました。

エンジンの始動が良く加速感も良かったです。

寿命も長かったです。

もちろん価格は数倍しました。


RZ250の時はプラグの寿命到来が感じられ、

プラグを外してみると電極の摩耗が目視できました。

7~8千回転がパワーバンドのため

プラグは随分と酷使されていました。

2万キロ近く走行して6回交換しました。


愛車がパレットになってから、

プラグを外したことは1度だけ。

点検ではなくただ興味本位で外しただけです。

プラグの劣化や寿命を感じることはありません。

車検の時1度交換した程度で6万キロ走行しました。

随分と長持ちするイリジウムプラグです。
Posted at 2020/11/03 12:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装 | クルマ

プロフィール

「角島灯台からの眺め http://cvw.jp/b/733752/48497316/
何シテル?   06/21 07:43
空のジュウザです。よろしくお願いします。愛車はスズキ・パレットSWです。 整備した細かい記録や画像は、何者にも代え難い貴重な資料です。DIYの際、これが有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 3456 7
8910 111213 14
15 16 1718 19 20 21
22 23 2425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

新年のDIY ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 14:09:22
呆れてください、独り言… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:36:22
Ritemas ダイレクトイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 12:25:08

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
外観上はノ-マルです。大規模な改造の予定はありません。 年数が経てば消耗した部品の交換と ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
9年程乗っていました。トルクはありませんでしたが、エンジンの吹けあがりの良さや加速の良さ ...
スズキ アルト スズキ アルト
21年の1月まで乗っていたクルマです。 3ドア、2WD、3AT。どノーマルです。 タコメ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
加速感がたまらないバイクでした。 当時珍しい水冷エンジンは熱ダレせず快適でした。サーモス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation