• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空のジュウザのブログ一覧

2020年12月21日 イイね!

レブリミットが17,000rpm ヤマハFZ250

レブリミットが17,000rpm ヤマハFZ250250ccの二輪車にも4気筒のモデルが

立て続けに発売されたことがありました。

先陣を切ったのはスズキGS250FW。

その次にヤマハがFZ250を発売しました。

何とこのバイクはレブリミットが17,000rpm

という超高回転エンジンでした。

そこまで回して壊れないのが不思議です。

これにより、最高出力が45馬力を発揮しました。


その後1年も経たないうちにFZR250が販売されたため

FZ250は短命に終わりました。
Posted at 2020/12/21 23:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「香椎宮を参拝 http://cvw.jp/b/733752/48587480/
何シテル?   08/08 10:01
空のジュウザです。よろしくお願いします。愛車はスズキ・パレットSWです。 整備した細かい記録や画像は、何者にも代え難い貴重な資料です。DIYの際、これが有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 2 34 5
678 9 1011 12
13 1415 16 1718 19
20 21 22232425 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

新年のDIY ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 14:09:22
呆れてください、独り言… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:36:22
Ritemas ダイレクトイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 12:25:08

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ノ-マルです。大規模な改造の予定はありません。 年数が経てば消耗した部品の交換として改造 ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
9年程乗っていました。トルクはありませんでしたが、エンジンの吹けあがりの良さや加速の良さ ...
スズキ アルト スズキ アルト
21年の1月まで乗っていたクルマです。 3ドア、2WD、3AT。どノーマルです。 タコメ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
加速感がたまらないバイクでした。 当時珍しい水冷エンジンは熱ダレせず快適でした。サーモス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation