• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空のジュウザのブログ一覧

2022年03月08日 イイね!

事実上のダウングレード、ホンダ・ゼルビス

事実上のダウングレード、ホンダ・ゼルビスホンダVT250スパーダの後継ゼルビス。

45馬力までアップしたエンジンは、

40馬力まで下がり

今度は何と36馬力までダウン。

しかも1本サスのプロリンクが、

昔の2本サスになってしまった。

そのサスのアブソーバーがあった場所は、

容量7リットルのコンソールボックスとなった。


ゼルビスは快適なツーリングが楽しめる、

ということをコンセプトに作られていました。

コンソールボックスもそうですが、

フックが多く付いていて荷物を積みやすくする工夫があります。

標準装備のハーフカウルは風よけにもなります。

カウルがあるとちょっとしたアクセサリーを収納できて便利です。


残念ながら、VT250のシリーズの中でも

ゼルビスは街で見かけた記憶があまりありません。

柔和過ぎるし、個性が感じられません。

打倒2スト車的なイメージがあってこそのVT250だと思います。

超高回転・超ショートストローク・1気筒8バルブの

NR500の陰を感じるVT250F。

オーソドックスな中に激しさのあるVT250F。

マイルドすぎる味付けなら、単気筒やOHC並列2気筒で十分です。
Posted at 2022/03/08 20:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他

プロフィール

「名蔵ダム http://cvw.jp/b/733752/48811750/
何シテル?   12/10 21:50
空のジュウザです。よろしくお願いします。愛車はスズキ・パレットSWです。 整備した細かい記録や画像は、何者にも代え難い貴重な資料です。DIYの際、これが有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1 2 345
67 8 9 1011 12
13 14 15161718 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

[スズキ パレットSW]ホンダ(純正) PH-4064D-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/03 12:34:41
[マツダ アテンザセダン]BRIDGESTONE ECO FORME SE-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/25 08:34:32
新年のDIY ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 14:09:22

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ノ-マルです。大規模な改造の予定はありません。 年数が経てば消耗した部品の交換として改造 ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
9年程乗っていました。トルクはありませんでしたが、エンジンの吹けあがりの良さや加速の良さ ...
スズキ アルト スズキ アルト
21年の1月まで乗っていたクルマです。 3ドア、2WD、3AT。どノーマルです。 タコメ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
加速感がたまらないバイクでした。 当時珍しい水冷エンジンは熱ダレせず快適でした。サーモス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation