2011年03月02日

昨日はありがとうございました。コメントくださった方も、イイネしてくれた人も。
「イイネ・・・?なにが良いんじゃろ、私は悲しいぜよ!( ;∀;)」と思いましたが、
ああ、なるほど、そうか。
広めてくれてるんだなって軽く衝撃を受けたとともに、感動いたしました。
せんきゅう。
早速、お世話になっているディーラーに持って行き、担当の方に説明。
待つこと一時間。
担当からの説明
・試乗したらハンドルが右へ寄っていたのを確認、それを直した
とのこと。具体的にどこを見たのかとの問いには、
・軸??(失念)がずれていた
とのこと。大事な説明の内容を忘れてしまいました。。
アライメントは・・・?と整備の方に尋ねると、測定器がない、とのことでした。
皆さんがおっしゃる通り、ずれていたのですね。。
ディーラーからの帰り道、タイヤ専門店があったので立ち寄り、店員に測定して欲しい旨を言うと
軽は前輪だけアライメントの調整をするけど(そうなの?)、
スバル軽は四輪とも調節が可能なんだって。(=ゆえに四輪分お値段かかりますと。)
そこでは測定・調整に1.4万円するって。思ってたより安いけど・・・けど・・・汗
店員が言うには そんな程度でアライメントが狂ったりはしないけどね~ってことなので、
ディーラーでみてもらってるし、暫く走ってみて
また違和感があるようなら測定に行こうと思います。
今日30kmほど走ってみた感触としては、概ね改善したと思います。めでたし、めでたし。
ただ、以前よりハンドルが軽くなった感じはあります。
クセでしょうね、・・・なんていいますかね。感覚、、
身体の方が覚えていますので、すこし、怖いですけどね、
変わって、慣れが通用しなくなったら。
特にぐねぐね峠道のカーブなど。
----
もうすぐ、8,888kmです。(今:8,883km)
もうすぐ、1年。
私はまた、スーツを着てR2に乗っている。
既視感。
なにも、変われていない。
夏より膨らんだシャツがすこし窮屈。
いいね、だって。
女は楽でいいね、って。
切り取って、捨ててしまいたい
享受できそうだよ、って言えたのに
進化も退化も儘ならないのに
理屈に動揺。
遺伝子構造学。
なにが悔しいんだろう
結果も出せない分際で。
出さなきゃ。
Posted at 2011/03/03 00:08:44 | |
トラックバック(0) |
R2 | 日記
2011年03月01日

この文字の色(PCで表示されています)、錆鉄御納戸っていうんですって。
三原色をパレットに出して、ぐっちゃ~って混ぜると黒色が出来ますね。
錆鉄御納戸は、それを薄くして(つまり灰色)、加えて青緑がやや強いような色味です。
分かりやすく説明しますと、名前の通り、錆色です。
今日の気分はそんなどんよりモードということです。。
今日、狭いところでUターンをしたんです。
前方ギリギリ、曲がりきれないのでバックしたのですが、
その際アクセルとブレーキを間違って踏んでしましまして。
左にめいっぱいハンドルを切っている状態で
急発進&急ブレーキ。
思いっきりブレーキを踏みましたのでぶつけることなく、交通の妨げになることもなく終わったのですが、
その直後から、ステアリングに違和感が。。。
・ハンドルが軽くなった
・左に回すほうが軽くなっている、回りすぎる
・足がふにゃふにゃ
・コーナリングで踏ん張ってたのが踏ん張らない、ふにゃふにゃする
・いつもの駐車(左に切り返し)でいつも通りの角度で切り返しても入らない
とにかく、違和感が・・・。
コーナリングの踏ん張りや、ハンドルのゆらゆら感?やら、
足のふにゃふにゃも、ぜんぜん違う子みたい・・・
可愛い子がキリッとしたときなんかは (ドキッ・・・こ、これが恋・・・?)
なんてムネムネしますが、
これは・・・落ち込んでいます。
っていうか、な ん で ?
とにかく、持って行って見てもらうしかないんですけどね。
どういうことが考えられるんでしょう?
なにかご存知の方コメントくださると幸いです。。
◆追記
・ノーマルタイヤです。
・空気圧正常
・急に軽くなった。
・左にめいっぱいきってみた写真うp (画質悪くてごめんね)
Posted at 2011/03/02 01:15:36 | |
トラックバック(0) |
R2 | 日記