• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

門倉ガレージ行ってきました♪

門倉ガレージ行ってきました♪

こんばんは(・∀・)

いよいよどう頑張っても花粉に体がアレルギー反応を示す季節となってきました(;´Д`)

と!い・う・こ・と・は

冬仕様 → 夏仕様 への変更の季節d(≧∀≦*)

早速、夏仕様換装オフをしてきました♪

場所!門倉ガレージ(((( ;゚д゚))))

まさかの襲撃です♪

元々、私、ヤジウマで参戦しようとしていたのですが翌週に一人の男の決断を形にするお手伝いをするためこの日に換装することにしました☆(翌週で換装しようと当初計画してました)

内容としましては門倉氏の長穴加工(● ´艸`)バネ交換(・∀・)ニヤニヤ夏仕様換装(´゚艸゚)∴ブッ

というメニューでございます。


まずはトップ画の通りの計画通り、福島を目指します♪



暖かくなってきたのでTシャツで夏先取りだぜ~と那須高原S・Aで休憩取りましたが・・・もちろんすぐに車に引き返して着込んで行ったのはいうまでもありませんw



いよいよ敵地に乗り込みだぜ~って感じで来ました須賀川~♪


まずは近くのコンビニで待ち合わせ(・∀・)

ご紹介遅れましたが、この日のメンバーはシャアさん・門倉氏・私の3台でございます(・∀・)

途中、ベニマルによって三台でパシャリと♪なにやらガレージでは並べる事は不可との事でしたので(´ε`;)ウーン…



門倉ガレージに行く途中で一つだけ NANKANG 難関 が・・・


ジェットコースター!とまではいきませんがなかなかの傾斜がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!写真がないのが残念(;´∀`)

この時点で本日の調整は高めに設定しようと決断したのですww

ガレージイン!



私、早速作業に取り掛からせていただきます♪

シャアさんはヘッドのカラ割と私を除きなかなかのハードメニューを組まれるおかしなメンツです(´゚艸゚)∴ブッ

門氏が私のリアホイールを履きたいとの事なのでリアから調整をしていくなかでレンタル♪



(´゚艸゚)∴ブッ



これがどうなるんだろ~♪

とまぁ脚の摘出完了だす(● ´艸`)



余裕かましてたから作業が遅れたんだよ~と振り返りました(;´∀`)



その合間にシャアさんは殻割準備~。さすがです♪



同時に作業もするという♪デキル男の良い例ですな(● ´艸`) 

 

と門マミーからお昼の差し入れが(*´∀`*)あざーす(● ´艸`)



とってもおいしかったです(*´Д`)あとはメンバーもメンバーですのでさらにおいしさアップ(´∀`)

午後に入っても引き続き作業は続きます☆

と、作業中の門氏・・・



本人もなんと加工を行いましたΣ( ̄□ ̄!!

ハイエナ門倉だのゴキブリ門倉だのミジンコ門倉だのプランクトン門倉・・・#$%&&$#!言っている中での自らやる!自分から動いたその姿勢に私、非常にテンションあがりました♪


ですが~なんか・・・シャアさんにお世話になりっきりな感じが・・・やってる感が写真からは伝わらないのは気のせいでしょうか・・・(´ヘ`;)ウーム…




そして「何シテル?」でご存じのとおりの車高になっております(´゚艸゚)∴ブッ

フロントの調整(トーまで)一通り終わって振り返ったらあんな状態なので 

うぉー!(((( ;゚д゚)))) 

と発狂した私がおりました(・∀・)

すごい衝撃だったよ~。

とちょい高めの状態で本日は完了d(≧∀≦*)





暗くて、三脚もってなかったのでフラッシュたいちゃいました_| ̄|○

それと同時にエコ取引を門氏と行いました~。シュバートのセンターキャップ?の私の黒と門氏の青のトレードです(・∀・)ニヤニヤ

ビフォー☆


アフター☆



後は門氏の完成で本日のメニュー終了です☆



この後は本人にお会いしてどんな感じになったか確認してください♪まだまだ小径ボルトが入ってないなどまだ未完成な門氏にございます(;´Д`)

リムチェンしたらすごいね~(*´Д`)ハァハァ

もうね・・・私の持っている木材スロープ?入らない(((( ;゚д゚))))そんな感じになっております(● ´艸`)

それにしても・・・シャアさん殻割ドライヤーでやってたことにやっぱスゲーと感心しましたね~(*´Д`)しっかり割れてたし☆加工もしていたので作業効率はんぱなくいいですd(≧∀≦*)

その後はガレージを掃除して後にしました♪

帰りはあのジェットコースター坂がとっても気がかりで仕方なかったです(´ε`;)ウーン…

でも難なく通過(・∀・)その前に落とし穴に落ちましたがΣ( ̄□ ̄!!

その後はインターまでランデブーありがとうございました♪やっぱランデブー楽しいすわ(*´∀`*)

門氏の完全復活までもう少しだね(・∀・)

LED系復活するとヤバい事になりそう(*´Д`)ハァハァ

帰りはちょいセッティング変更しての試走もあったのでちょうどよかったです♪まだまだなんですが、ようやく嫁と娘を(なんとか)乗せられる仕様になってきたかなって思います( ´Д`)=3 フゥ



やっぱり夏仕様は(・∀・)イイ!!

これからちょいちょい車高・キャンバー調整とかして煮詰めて3/23にはいい状態でオフ行けるといいなって思います(´∀`)

楽しい作業オフでした♪

なんか開幕前のキャンプを行ったみたいだね(´∀`)

また門倉ガレージ招待してね~。




モザイクかかってるから結構ドヤンキー具合でてるね(● ´艸`)マスクがなんか「ド」のポイント出してるね(・∀・)ニヤニヤ


以上、☆おしまい☆

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/03/12 00:55:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

おはようございます。
nikuyasanさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年3月12日 2:01
今晩み☆

案外広いガレーヂではないですか(。・ ω<)ゞ
羨しい環境です(´∀`)
ガヤガヤ作業オフ最高に楽しいですよね―――(((o(*゚▽゚*)o)))

どっこも皆様暖かい仕様羨すぃヽ(;▽;)ノ
私…メンバー塗るので車検完了迄御預けっす( ;∀;)

指咥えて眺めてますヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2013年3月12日 10:05
こんにちは♪

かなりイイ場所です(´∀`)

作業オフ☆すごくいいです(*´∀`*)

うーん・・・。

我慢の時期が続きますね~_| ̄|○

もう少しの辛抱です(´Д`)
2013年3月12日 6:58
ぬぁ~(´Д`)

楽しそう~(ノД`)




こっちはまだ凍るし雪マークついてるしで変え時がイマイチ決まらないです(T_T)
コメントへの返答
2013年3月12日 10:06
ぬぁー♪

たのしかったす(*´∀`)

まだ雪なんですかぁ(´ヘ`;)ウーム…

でもばっちり決めてきてくださいよ~(・∀・)ニヤニヤ
2013年3月12日 7:26
おはようございます\(^o^)/

作業オフ楽しそう (((o(*゚▽゚*)o)))

しっかし義父さんの夏仕様見ると自分の夏仕様がヌルイ ((( ;゚Д゚)))

ドヤンキーさんの変身後も楽しみです .。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメントへの返答
2013年3月12日 10:08
こんにちは~(・∀・)

だべりながらの作業・・・いいです(*´∀`)

いやいや(;^ω^)

たぶん先にはできないでしょうからね(;´Д`)

今を頑張っている感じです(・∀・)

ヤンキーさんはヤバイすよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

私も楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
2013年3月12日 9:53
おはようございま~す!
相変わらず皆さんハンパないですね☆(^-^;

こちらは一年中冬仕様にしなくていいのですが、中々作業効率が上がりません(T-T)

勢いはあるんですがねf(^_^;
コメントへの返答
2013年3月12日 10:10
こんにちは♪

相変わらずのノリですね(;´Д`)

私、精一杯ついていってます(((( ;゚д゚))))

都会オフもいいですよね~♪憧れる(;´Д`)ハァハァ

勢いで本日、作業をしてみては?(((( ;゚д゚))))

きっといろいろと言われますよ~(・∀・)ニヤニヤ
2013年3月12日 11:08
こんにちは(・∀・)ノ


みんなでストリームを囲みながら、わいわいガヤガヤ楽しそうですね♪

お鍋みたいな感じかなぁ~?
(´・ω・`)?


門倉さんのスト弄りもお助けしてすごいですね(=^ェ^=)
門倉さんは本当にヤンキーですか??

今度は鈴鹿で会えそうなら、じっくり拝見させてください<(_ _*)>
コメントへの返答
2013年3月12日 12:42
こんにちは(・∀・)

まさに鍋です(● ´艸`)表現が上手いですΣd(≧∀≦*)

私、門氏のお手伝いしてないんですよ〜( ̄▽ ̄;)全て、シャアさんが(´゚艸゚)∴ブッ

どうやらヤンキーに憧れてるらしいですよ〜(・∀・)

きっとギャップに驚かされることでしょう(・∀・)ニヤニヤ

鈴鹿の交渉も何げに?進んでおります♪
是非、並べてパシャリしたいです┏oペコ
2013年3月12日 12:11
こんにちわ。
ハイエナ門倉です

ゴキブリゎ僕じゃないですよ?ミジンコプランクトンゎ非道いΣ(´□`。

なにゎともあれ、
福島遠征お疲れ様でした♪

ホイールも貸していただいて
今現在の状態が分かって良かったです(o^∀^o)
小径入れられたらまた貸していただけます?

ちょっとここ数ヶ月ゎ脚に電装系と戦いになりそうです(・ω・;)
バネや長穴の+аもできましたが上里でゎ去年末の仕様に戻って参加を目標にします!



落とし穴前でハザードつけたじゃないっすかΣ(°□°;)?

昼ご飯家庭の味ゎ
2000円でーす
コメントへの返答
2013年3月12日 12:47
こんにちは(・∀・)

ハイエナになりたいって言ってたので〜( ̄▽ ̄;)
まだ、小さい物からということでw

いえいえ、小径ボルトは手配するべき!そのお下がり待ちのスタイルが脱ハイエナできてないっていう(´゚艸゚)∴ブッ

遠征は楽しかったよ♪

その穴でなくて坂の前にあっただよ(・´з`・)
ズドーンってなりますた(´Д`)

門氏のポケットマネーになりそうなので支払いは私の遠征費用と相殺ということでお願いします♪
2013年3月12日 15:00
いきたかっためちゃくちゃいきたかった!



あーもう…
みんな変態(`Д´)♪
コメントへの返答
2013年3月12日 17:22
待ってたものすごく待ってた〜!

そろそろ来る時間って門氏と話してたんすよ?

いやいや、通行人さんも変態街道まっしぐらでつ(● ´艸`)
2013年3月12日 17:46
こんばんは(^。^)/


みなさんワイワイ楽しそうですね~(*´▽`*)羨ましい

やっぱりパパさんのストカッコいいっす  さすがです(尊敬)

門倉さん・・・ぜひお会いしてみたいけど、ヤンキーなんですよねw  ((((;゚Д゚))))ガクガク

パパさんと門倉さんの今後の進化?レベルアップ?に期待しています(*^ω^*)



コメントへの返答
2013年3月12日 19:36
こんばんは(・∀・)

コメありがとうございます♪

作業オフは楽しいですよ〜(● ´艸`)

ありがとうございます(//∇//)照れますね(*´▽`*)

大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ヤンキーに憧れてる人ですので♪見た目はヤンキー中身は紳士ですので(・∀・)

私は少し維持がメインとなりますかね( ´ ▽ ` )
2013年3月12日 18:00
皆さんおうちに作業場があってうらやましいです(*´Д`)
わたしもガレージ兼、工房がほしい♪

休みがあれば遠征したいのですが、まとまった休みがなかなかないです。

できる方ばかりのオフは作業効率アゲアゲになりますよねーヽ(´ー`)ノ

わたしのテールもちょちょーいとお願いしますよ(^^)/w
木曜日にリベンジします。土曜日にオフ会あるんで。
コメントへの返答
2013年3月12日 19:47
私もガレージないですよ〜(((( ;゚д゚))))

ヒカリモノトークしたいですね〜(● ´艸`)

今年は西への遠征を視野にいれてますので(・∀・)ニヤニヤ

ファイトですΣd(≧∀≦*)
2013年3月12日 21:31
お疲れさまです!!!


ガレージオフですかわーい(嬉しい顔)
いいですねぇ~v( ̄Д ̄)v


めちゃ楽しそうで羨ましいです(笑)



花粉。。。大丈夫でしたか冷や汗2




暖かくなってきて冬仕様~の夏仕様になり、イジイジ&オフ会再開ですねほっとした顔手(チョキ)




コメントへの返答
2013年3月12日 22:42
こんばんは(・∀・)

ガレージ( ̄▽ ̄;)我が家にはありませぬ(((( ;゚д゚))))うらやましかです(´Д` )

花粉にも負けず頑張りますたΣd(≧∀≦*)

いよいよ開幕〜って感じです( ̄▽ ̄)
2013年3月12日 22:57
お疲れ様でしたぁ~

今回の門倉号の車高の低さはビックリでしたね!!

しかも、夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

また23日会いましょうヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2013年3月13日 9:34
お疲れ様でした(・∀・)

いきなり飛び込んできた景色に動揺を隠せませんでしたww

こちらこそありがとうございました♪

23日は私も道中で拾っていってください(・∀・)
2013年3月13日 23:51
こんにツラ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

一人で大雨の中、作業していたら心が折れそうだったので電話しちゃいってサーセンしたw

後ろからギャンギャンと良い音がしてましたよ~(笑)

ここ1週間、門倉氏とは文字制限超えるんじゃね?ってくらいのメールをやりとりしていて・・・

残念ながら遠方に住んでいる僕には実際にお手伝いできそうにないので
あとはパパ氏、ケツ拭きお願いします(爆)

まぢでそろそろ関東遠征の計画を立てないと…。頑張りマッスルw
コメントへの返答
2013年3月14日 0:14
ツラ〜( ´ ▽ ` )

門氏多忙につき、無言でスマホを押しつけられたとです(´Д`)

まぁ、あんな感じで遊んでたのであまり参考にならずに終わってしまったという事実( ̄へ ̄|||) ウーム

あまりにも門氏の態度が横柄すぎるのでここいらでガツーンと心をへしおってやろうかと思っております(`・ω・´)

ハイエナ全開な所をみてやってくだせぇww
また、ブツが彼の所に流れ込みますぜ(((( ;゚д゚))))

戻る形になりますが、ガッツリ参戦させていただきますΣd(≧∀≦*)


プロフィール

「@☆おう☆ ご無沙汰しておりますぅ(o^^o) まだまだ現役、貫きますよd( ̄  ̄)」
何シテル?   04/07 19:58
碧パパ★です。結構O型らしい所あります(テキトーです…)よろしくお願いします。 パッと見A型によくみられますが、深く関わってくるとO型全開って必ず言われま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D-Works ワンオフバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 13:03:10
2012(・∀・)2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 00:40:07
4/6 栃木 長穴オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 10:05:57

愛車一覧

ホンダ ストリーム 碧と黒のストリーム (ホンダ ストリーム)
ストリームのセカンド仕様。という事で別登録しました(・∀・)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
好奇心をもってやれば、なんでもできます(・∀・)ウン!!諦めない事が肝心です(≧ω≦)b ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁号ですァィ(。・Д・)ゞ 何気にこの色好きです(*'∀'人)ワォ☆ ストがメインですが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation