尾道の最強・EROタクシーたち!
投稿日 : 2011年12月19日
1
まずは教習車上げコンフォートから…。
タクシーでドアミラー車はなかなか珍しいところだが、ドアミラーとリアバンパーにビス穴が見える。
これは間違いなく補助ミラーと仮免プレートホルダーを外した痕跡とみて間違いないだろう…♪
2
前の仮免プレートホルダーはナンバープレートと共締めなので、ビス穴は見当たらないが、教習車に装備例が多い大型のドアバイザーと2段式のルームミラーが元教習車であることを雄弁に(?)物語っている。
ただ、このルームミラーは、本来下が運転席用(防眩式になっている)で、上が教官用なので、使い方が逆だ…orz
ワタシもこのミラーは欲しいかなぁ…、と思うのだが、ワタシの場合は下のミラーが通常運転時用で、上のミラーを下向きに下げておいて、シートを倒した際の後方確認用に使いたいものだ(爆)
3
小型車規格に合致させるべく、極限までバンパーの厚みを切り詰めた無塗装バンパーのYX80マークⅡ。
これも岡山ではまず見なくなったが、ここ尾道では未だ現役続行中というのがスゴイ!!
4
自家用5枠セダンと同じ厚みの、カラードバンパー車も現役。
これもドアミラーで、大型ドアバイザーなので教習車上げの可能性があるが、確か教習車仕様はタクシーに必須とされるリアシートピローがなかったかと思うので、内装は改造工事が必要になってくる。
そのついでにルームミラーも普通のものに変更されているのかもしれないが…詳細不明orz
5
お客さんを乗せて現れた、これまた80マークⅡのセダンであるが、トランクにはグランデのエンブレムがついている。
普通に考えれば担当ドライバー氏のお茶目な遊び心(笑)かな…、と思うのだが、コイツには不審な点が多数…(ぇ
6
内装は茶色でグランデそのものであり、リアウインドゥにも「24VALVE EFI」のステッカーが見える。
担当ドライバー氏がいくらマニアックな御大(爆)だったとしても、まさかそこまでこだわらないように思うが…(ぇ
また、後輪もYXに比べるとトレッドが広がっているように見えるので、ひょっとしたら1G-FEのグランデなのかもしれない… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
7
トランクをご開帳!(爆)
中にはLPGのボンベが鎮座している。
また、グランデ内装のため、ドア開放表示のステッカーを貼る場所が見当たらなかったのか、ドアハンドル内に貼ってあるというやっつけ仕事っぷり(爆)も、自家用上げリアルグランデ疑惑をさらに深めている…。
タグ
関連コンテンツ( YX80 の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング