• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャコ!のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

タカスディレチャレ(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は、タカスサーキットのディレチャレでした(^-^)/

その前に、シルビアは車内にバッテリーを移植してあるんですが、オープンクラスの規定に書いてなかったんで、カバーがいる事を気づいてなくて、時間もないんで急遽作製して貰いました。


ZⅡ☆の溝も減ってて、テラさんに同サイズのZⅢを譲って貰いました。
初のZⅢ🎵


後、リアダンパーの再調整、フロントのブレーキパッド交換、エアー抜き。オイル交換も完了(*^_^*)

そして、雨と覚悟して当日を向かえ
予想通りの、大雨でした(* ̄∇ ̄*)

今回参加の、オープンクラスの6台。
大御所様のエボ3台の中緊張しつつ(^_^;)




雨なんで空気圧高め、ガソリン多めで。
練習走行で、走行しばらくして、加速が何か変?(^_^;)
加速しようとすると、ノッキングする。失速してまともに加速せず。
何とか1分13秒は出ましたが。

セッション1では、雨足がいっそうひどくなり。
カゲヤマで、ブレーキロック状態で奥の砂利にはまってしまい赤旗中断。
ほんとすみません(* ̄ー ̄)
まともにアタック出来ず。

やはり、加速の異変は変わらず。
テラさんに見て貰い、大雨で、タイヤとフェンダーの間の穴が空いてる所とダクトから、エアクリに水が吸い込んでしまった様で(^_^;)
とりあえず、これ以上水が入らない様に、段ボールでふさいで。

セッション2、3も走れたんで、せっかくなんで走りました。
結局、失速の症状はあり、最後ましにはなりましたが、タイムは練習走行とあまり変わらずで終了しました。

今回は雨の走行も出来て貴重な体験が出来ました。
今回は、エアクリに水が入ってしまい、そう言う経験が無かったんで、その場で対応しようが無かったのが残念でした。経験不足で予測不能でした(^_^;)

車が無事だったのは何よりでした。
雨の走行の難しさ、対策について勉強になり、いい経験が出来たかと思います。

クラス1のトップ3❗


テラさん2位おめでとう御座います🎵


クラス3のトップ3❗


チャッピーさん3位おめでとう御座います🎵


シャンパンファイト楽しそう🎵
いつか、出来る時が来るんだろうか?(*^_^*)

自分の車の写真撮り忘れてたんで、写真撮影🎵やっぱ14カッコいい❤


走行終了後、レブスピードの取材と、写真撮影受けました。
チャコ号ついに、雑誌デビュー?(*^-^*)

正式の表彰式が終わって。
特別賞の発表‼きっと女性だろうと、3人の争奪戦(笑)

初参加の、かなでさんと思ってたら何故か私が頂いてしまいました(* ̄∇ ̄)ノ
インタビュー‼表彰台の真ん中に乗らせて頂いて。


かなでさんは、代わりに大井さん賞を頂いてはりました。

何だか、山あり谷ありの色々あった一日でした(^_^;)

この1ヶ月、ほんとしんどい事もあったけど色々経験が出来て経験値が上がったかな?
もっと、上手くなって、速くなりたいって思いました。

色んな人達とお話し出来たり、声をかけてくださったり。
一日楽しく過ごせました。
何台かコースアウトはあったけど、皆さん大きな事故もなく、車が無事で何よりでした。

帰り、お店の皆さんと多賀のSAで近江牛のお店に🎵
疲れた後のお肉は特に美味しい🎵


一日たち、昨日のエアクリが気になり。再度確認。
これは、水入るわ(^_^;)
真下にタイヤが。


早速、カバー作製‼
これでバッチリ❗
走る前に気づいてたらな(^_^;)
教訓ですね。

Posted at 2017/11/19 20:08:56 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

タカス最終練習(*^-^*)

昨日は、お店の人達とタカスサーキットの最終練習に行って来ました。


久しぶりのバックショット❤


スタッフの人から、最近頻繁ですね~と言われ、覚えられてしまいました(笑)

私は、朝から走りました。
テラさんに最終チェックして貰いました。

ZⅡ☆が3部山で減って来てましたが、前回のコンマ4更新。
今の力量では、これくらいかな。
走りだしからは、2秒更新してるんで進歩かな(* ̄∇ ̄)

走り方が全く分からない状態から始まって、色々とアドバイス頂いた人達には感謝ですね(*^-^*)

皆さんは、昼から頑張って走られてました。ほとんど、お店貸しきり?

終わってから、写真撮影🎵
たはっちさんの新品エアロいいですね🎵


テラさん筆頭に🎵


帰りに、海鮮丼🎵


お店の人が、「サーキット走りに行かれてたんですか?」
帰りに「お姉さんもですか?」って驚かれ(* ̄∇ ̄*)

帰ったら、受理書届いてました。


当日は、天気が微妙ですが、無事完走したいですね(*^_^*)
後は、タイヤ交換してどうなるかですね。
Posted at 2017/11/14 23:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

タカス4回目(*^-^*)

前回、タカスサーキットを走ってからその後すぐ、リアのダンパーの調整をして頂きました。
中身の事は、詳しくは分からないので、テラさんにお任せして(*^_^*)

それと、2速の入りにくさとギア鳴り対策で、前回と同じオイルの交換とテンカザイを入れて貰って。
それと、エンジントルクダンパーを付けて貰いました。


エボも久しぶり🎵
方向性が決まって来たらしく、楽しみですね(*^-^*)


前から気になってた、お店の近くの、ビストロむらたさんに連れて行って貰って、オムカレーを頂きました。なかなか美味しかったです🎵


帰りに大宇陀の道の駅に。


ブルーベリーソフト(ミックス)
これが、なかなか美味しいんですよね~(^-^)/


7日は、またタカスサーキットの平日練習に行って来ました。


ディレチャレ練習組も意外と来られてました。
今回は、一人で参加です。

今回は、車と運転の課題をいくつか頂いたんで、それを試すのと、忘れないうちに、詰めて走りたいと思って。

車の方は、ウイングの角度調整と減衰を上下して試してみました。
ウイングは、立てぎみがトラクションのかかりも良く、スピードに影響は無さそうでした。
減衰は、上下しましたが、結局元の位置がしっくりきたように思いました。

ダンパーの調整後は、立ち上がりの安定感が前より良くなった気がしました。

ミッションは、ギア鳴りは多少ありますが、入りは大丈夫そうでした。

運転の課題の方は、今までした事の無い事だったんで、慣れるのにすぐ対応出来ず、ちょっと時間かかりました。
タイムに繋がるか疑問でしたが。
ロガー上、明かにタイムアップした箇所があり収穫はあったかと。

でも、かえってロスしている所もあり、その辺は修正して行こうと思います。
結果前回より、ベストは更新しましたが、なかなか目標までは届かず(^_^;)ぼちぼちですね。

タカスサーキットとチャコ号の攻略はなかなか大変です( ̄▽ ̄;)

DC2の女性の方が、タカスのディレチャレ参加との事で、練習に来られてて、お話しも出来て良かったです。

一人寂しかったもんで、初めてや久しぶりにお話し出来た人達がいて、交流も出来て楽しかったです(*^_^*)
帰り、SAで晩御飯を御一緒させて頂いたり。

来週また、最終練習したいと思いますが、また課題をもって今やれる事をしたいなと。
車は楽しまないとね(*^-^*)🎵

シルビアくんお疲れ様、また走ろうね(*^ー^)ノ♪


Posted at 2017/11/09 00:50:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

タカス3回目(*^_^*)

30日は、お店の人達と、タカスサーキットへ、ディレチャレに向けての練習に(*^_^*)



台風やら、雨やらでなかなか走りに行けず、そろそろ走らないとヤバイと思いまして(^_^;)

台風の心配もありましたが、何とか通り過ぎた様で。
みんな昼から言う事で、コソ練でとりあえず朝から(* ̄∇ ̄)ノ

最初、コースはドライでしたが、雨が降って来て、ウェット走れるチャンスや~と思って、急いでコースイン。意外とグリップしたんで驚きでした。雨がやんで、水はけのいいコースで、乾きが早くまたドライに。

走行中に、カラスに食料を奪われてしまい。お腹へったぁ~くそぉ~( ;∀;)

いってる間に、テラさんとたはっちさんが来て。
テラさんに、シルビアのセッティング兼ねて、乗って貰いました。
フロントはいいみたいで、リアの減衰下げたり、車高変えたり、プリロードの調整したり。
たはっちさんにも手伝って頂いて、ありがたかったです。
テラさんの、走りに見とれてしまい、さすがでした。

前から2速のシフトダウンのギア鳴りがあって、気になりつつ(^_^;)
午前最後に、走って。
走りやすくなったせいか?何とかベスト1秒アップ。
でも、まだまだでして( ̄▽ ̄;)

チャッピーさん、Kさんも合流。

昼休憩で、テラさんとロガー確認。
いい所と悪い所を指摘受けて(^_^;)
ブレーキの詰めが甘いようで。

昼から、また練習開始。
ブレーキ詰めようとしたら、1コーナーロックして、車半分砂利にはまりまして(^_^;)
リズムが悪くつかめない。
違う事するのって、難しいですね。
そのうち、2速入りずらく、ギア鳴りが酷くなり、一旦戻って。

うまく行かない憤りと、焦りで、気持ちがブルーに(* ̄ー ̄)
弱音を吐いてしまい。

走行終了して、帰りに恒例の海鮮物を食べに。
ちょっと元気になりました(笑)
単純( ̄▽ ̄;)

とりあえず、車の方はミッションが気になりますので、再度オイル交換と、トルクダンパーつけてみます。
リアのダンパーもちょこっと調整して貰います。

一応、後2回は練習するつもりですが、どうなる事やら。

昨日は、ロガーを2時間位にらめっこ。
検討違いしてた所もあって、意外な所が見えて来ました。
ダメな所は、分かって来たんでそこを重点的に練習します(^-^)/



Posted at 2017/11/01 19:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スポーツM  今年も宜しくお願いします🎵(*^O^*)」
何シテル?   01/01 10:58
S14シルビア後期K'Sに乗っています。 ドノーマルのシルビアを購入しコツコツと仕上げて来ました。 純正タービンノーマル→ブーストアップ仕様に約6年→H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
567 891011
1213 1415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シルビアテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 23:19:07
1/19 MLSフリー ラッキーフライデー ♪─O(≧∇≦)O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:04:03
約2ヶ月ぶりのマイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:59:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアの箱替えで、部品はほぼ移植してますが、新たなシルビアとして生まれ変わりまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
コルトから、エボⅨへ乗り換えました。 旦那さんの車ですが、たまに乗らせて貰います♪ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノは初めて乗った、MT車です。最初はAT車に乗っていましたが、ある日突然、MT車に乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車は、MT車では、2台目です。 最初はドリフトをする目的で購入しましたが、ドリフト以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation