• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャコ!のブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

久しぶりにみんなで鈴鹿ツインへ🎵

今日は、久しぶりにお店の皆さんと朝から鈴鹿ツインサーキットに行って来ました(*^^*ゞ

今回は、変更後の34Rのキャリパーの感じを見に。
後は前回と変更なしで。


うちの相方さんのエボも参加です。


たはっちさん。


テラさん&ユウヤくん。


相方さん、今回はやる気まんまん(^_^ゞ
ベスト更新おめでとう🎵


テラさん14はミッションオイル漏れで、1本目で終了になっちゃったみたいだけど、しっかり更新してはったし。ユウヤくん走れず残念だっただろうな。

たはっちさんも更新おめでとう‼
yukiyuzu さんのエボも更新?

私だけじゃないか~。
タイムダウンは(^_^;)

前とあんまし変わらない走り方してるつもりだけど、デフも扱いやすくなってるはずだし。
ブレーキも悪くないし。
同じ走り方ではダメなのかな?
悔しいんで、色々研究してみます。

帰りに、みんなで豚丼食べに🎵
久しぶりで美味しかった🎵




Posted at 2018/11/01 00:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

足元のオシャレに金色のあれをq(^-^q)

先週にある目的でまたお店に、シルビアを預けに行って来ました(^-^)v


預けた帰りに、お店に行く道中いつも気になってた、宇陀市のカフェのお店に立ち寄ってみました(*^^*)🎵


中に入ると、可愛らしい小物類やプチプランターなどが飾ってあって、私好みでした(*^▽^*)
お一人のおばさまがされてるみたいで、野菜ソムリエの資格を持たれているらしいです。

こんな感じでした(^-^)/






ランチメニューは予約がいるみたいで、予約外の物を頼みました。

カレーにしましたが、小鉢にお野菜など色々ついてたんで、これだけでも満足でした🎵


また、ランチ予約して行きたいなと言ってました。

そして今日、シルビアの引き取りに行って来ましたが、その前に先週のお店がが気になって、ランチ予約しました(* ̄∇ ̄*)

カウンター席に🎵




予約したランチです(*^^*)
1品出し忘れてはったみたいで後で頂いたんで写真には写ってませんが。


お詫びにか?かぼちゃのシフォンケーキをちょっと大きめにカットして頂いて(^_^ゞ


ヘルシーで美味しく頂きました🎵

そして、目的地のお店へ🎵
今回のシルビアの目的はと言いますと。

何年も前からシルビアのブレーキで色々考えていて、去年は予算の都合上、リアのキャリパーを33タイプMからフロントと同じく33GTRに交換して走ってました。

でも、フロント効きでフロントだけ
がロックしやすく、前後バランスをとる為に、色々考えて相談してましたが結局、リアのローターが元々大形化してある、34GTRのキャリパーに換える事にしました。
前後セットであると言う事で、今のを売る事にしました。

こんな感じに。
フロント


リア


足元のゴールドがワンポイントで格好いいです(*^▽^*)
ついに、金ブレデビュー?
サーキットのブレーキングが楽しみです(*^^*)🎵


Posted at 2018/10/21 21:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

シェイクダウンして来ました(^-^)v

10月になって、秋に近づいて来ましたね(^-^)/

今月7日は、ディレチャレ美浜でしたが、見学に行けずウズウズしつつ結果待ちしてました。

テラさんのエボが、オープンクラス美浜2連覇で優勝の朗報がありまして(*^▽^)/★*☆♪
嬉しいかぎりです。

クラス3のたはっちさん、S出くんもお疲れ様でした。


話は変わりまして。
シルビアをお店に預けて、先週末やっと帰って来まして。

今回はデフの仕様変更で、(クスコ)MZ➡RSに戻りました。組み方を一部変更したらしいのですがお任せで(^_^)v

あとバッテリーとオルタネーターが怪しく消耗品なので、交換して貰いました。

今日、仕事お休み取れたんで、天気も怪しく朝からシェイクダウンに鈴鹿ツインサーキットGコースへ。

今回は、相方さんのサポート付きです(*^^*ゞ🎵


ゲートオープンが平日は9時走行の30分前なんで、シルビアは色々と準備がいるんでせわしいですので(^_^;)

そして、今日は半額のレディースデー🎵


恒例のシルビア写真撮影🎵




今日は、久しぶりの走行なんで、デフの感じを見るのと、自分のリハビリから。タイヤは17年代の中期番のZ3。

走行直後、ガタンガタンえらい音がしてて、帰って来てデフ?バンパーか何かかなと思ったら、車内でトルクレンチ置き忘れで転がってたみたいで(* ̄∇ ̄)
デフがいきなり壊れたかと思って焦った~。

計測器も誤反応?で計れていず。
1分30秒とか?笑うし(* ̄∇ ̄*)
徐々に感知してきたようで。

気を取り直して。
デフの感じは、いい感じで扱いやすい。クセがない。

気温は20度ちょいでしたが、雨降る前か湿度高めで、加速が重い感じでした。
後半は、雨がポツポツときててグリップ落ちて来てました。

今日は、シェイクダウンなんで無理せず走りました。
最後滑って右後ろ、ちょっとだけダートしましたが、車は無事でした(^_^;)
とりあえず、38秒代は出ましたが。
焦らず行きます(^^)d

今後、車とドライバーの課題も出来たんで良かったかなと思います。
それにしても、シルビアは楽しい。

これも読んで勉強します(^-^)/


帰りに、またこちらへ🎵


いろりのある席に🎵


相方さんのお蕎麦セット🎵


私は水曜限定の茶そば🎵ゆば付き🎵
美味しかったです🎵







Posted at 2018/10/10 17:15:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スポーツM  今年も宜しくお願いします🎵(*^O^*)」
何シテル?   01/01 10:58
S14シルビア後期K'Sに乗っています。 ドノーマルのシルビアを購入しコツコツと仕上げて来ました。 純正タービンノーマル→ブーストアップ仕様に約6年→H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

シルビアテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 23:19:07
1/19 MLSフリー ラッキーフライデー ♪─O(≧∇≦)O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:04:03
約2ヶ月ぶりのマイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:59:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアの箱替えで、部品はほぼ移植してますが、新たなシルビアとして生まれ変わりまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
コルトから、エボⅨへ乗り換えました。 旦那さんの車ですが、たまに乗らせて貰います♪ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノは初めて乗った、MT車です。最初はAT車に乗っていましたが、ある日突然、MT車に乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車は、MT車では、2台目です。 最初はドリフトをする目的で購入しましたが、ドリフト以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation