• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青き群馬のブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

久々の

思えば、前回の更新が7/24・・・ 2か月ぶり以上であります。
 「青い馬男」さん コメントに返信していませんでした。ゴメンナサイ。

ハッキリ言って サボってました。

7月末に456が長野入りし、常駐。車高や脚のセットで悪魔ガレージ2往復の他、脚のセット確認を目的として諏訪経由のビーナスラインは4回。(内2回は雨と霧で霧ヶ峰で引き返してますが)

Sでもビーナス、菅平・湯の丸高原、志賀高原・万座などに出没していました。

8月だけで380L 燃料を消費していました。(笑)   ・・・フライトや家族サービスもしてました。

さて、Sはクラッチのタッチ以外は頗る好調!(クラッチは今も馴染まず。)ここのところ無敵状態。
我ながらリアの動きを良く捉えられてる気がして、限界近くが使えてるかな。
碓氷バイパスの右コーナー。有り難いかな前走車がコーナー途中で登坂車線へ。空いたスペースに入って行く時、2速でブレイクしそうになる。路面の荒れ具合と相談しながらスロットルを踏み踏み。
実は丁寧なステアリングワークでグリップを保っていたりもする。何かがラフになると大きく挙動が
乱れるきっかけになっちゃうもんなぁ。

456は脚のセットでお悩み中。悪魔ガレージの簡易作業でフロントを出来るだけ下げてもらったが(もっと下げられるが簡易作業では限界。これ以上下げるにはアブソーバーの脱着が必要かな)、
それでも以前より少し高い感じ。残念なのはーキャンバーが不足していて、ステアリングを抉る癖がある私の走り方だとフロントタイヤに負担が掛かり過ぎ、既にフロントのアウタートレッドは溝無しになってしまいました。(悲)タイヤのせいかも知れない。(悪い意味ではなく、コンパウンドが柔らかく
グリップ志向が強いのかも。銘柄はBSの050)
456をSのように振り回そうとすると・・・。立ち上がりで舵角を無視して外へ行っちまいそうで 怖い。
リアのトレッドをワイド化しているせいか?下りでは巻き込み感も有るのに・・・。そこで舵を足そうとすると、フロントアウトがさらに沈み込み、ブレイクしそうで怖いのです。  いつか、克服しよう。

そんな2か月
お盆期間は許しますが、相変わらず追い越し車線に留まる輩には閉口。周囲を見ましょうネ。
遅い二輪にも閉口。ノリモノを楽しむ隣人として、やはり周囲を見ましょうヨ。H・D辺りは乗用車にも加速で劣るし、スポーツ志向の二輪でも、スポーツ志向の四輪には適わないでショ。碓氷バイパスの登り、ビーナスラインなどは、四輪が有利ですョ。楽しみをスポイルされるのって 悲しいのサ。
互いに分かり合って 楽しみたいものです。

さてさて、本当の夏場はFやLとすれ違うことも少ない。そんな中、ビーナスで2回遭遇したのが
S600? そしてデルタ。リスクも有りそうだが元気だ。
新型のアルトワークスが増えてきましたねぇ。MTでしょう。良いことだ。
ティアナ。山で、高速で まともに走っているのがあまりにも少ない。高齢者仕様車か?

今日はSのミーティングに遭遇。が、自身は一匹狼が性に合ってる。ツルンでタラタラ は御免だし、速度自慢の場面ではついて行けないのも自覚してます。ここのところ、超臆病になってますし。
所詮、公道車にレギュレーションは無いので、弄れば速い車になりますが、ドライバーの経験・練習が無いと、持ち腐れですわなぁ。

さーて さてさて 季節は秋。熱に弱いヤツらも出番でしょう。
”F”に”S”に”空” と 遊び相手が多くて定まらんなぁ。  あぁ ”仕事してる暇”が無いわい。
Posted at 2016/10/02 22:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation