• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青き群馬のブログ一覧

2020年10月18日 イイね!

何とか 一通り

昨日 Sを回収。456は以前と同じ屋根付き駐車場へ。そして床屋。今後の生活のための一通りが済んだかな になりました。

昨日は雨でしたが、臼田のENDLESSさんへ。自宅から長野駅まで徒歩10分の立地。佐久平駅で小海線へ。おぉ 過日の八高線の如し。臼田駅から1Kmほど歩いて到着。せっかく洗車もしてくれていたのに 雨。でも、撥水が効いていて嬉しい。

中部横断道の臼田ICへ。で、ここからが困った。真直ぐ走らない!試走もしてくれたとの説明だったが、怖い!ヤバイ!何かが変だ!ENDLESSさん 何か勘違いでもしたのでは?70kmで走るのが精いっぱい。ガス不足もあり、次の佐久南ICで降りてGSへ。ん?下道だとそんなに感じない。GSでタイヤを確認するとF2.5分、R2分かな。Sよ お前もか。456・Sとも交換して1年。特にSは3か月スタッドレスだったのに。その後の上信越道では耐水舗装を選び、轍を避けながらの走行。能力の落ちたタイヤ。本当に怖いです。

の後ですが、今日はSが住まい付けの駐車場に来たことだし、諸々を熟してからのGT詣で。先週は456で行った地蔵峠経由のルートです。全般は楽しかったけど、後半は一般車の列の後塵に。主要県道です。致し方無し。

そして、久々の高峰へ。1回目の登り。前日の雨でウェット部分もあるが、減ったタイヤでもドライ部分はOK。雲海の上に富士山を望む。下りは意図的にブレーキを多く使い、ENDLESS”MX72PLUS”を試してみる。率直に言ってイイ。おべっか使うでなくイイ。今までは”RG80R”でしたが、初動もパーシャルも文句なくイイ。ガッツリ踏んでも、抜き始めも 全てのシチュエーションでイイ。本当は「コントロールし易い」なる台詞は制動力そのものが劣るのでは?と疑義も持っていたのですが、効くしコントロールし易い。H&Tも楽になったと感じる。で、あまり冷やさずにもう一度登り、駆け降りる。今までなら2本目の中盤以前でフェードしていたが、その感覚も全く無し。降り切って止めてホイールを触ってみてもさほど熱くなっていない。シムも残しての交換ですが(外観的に青があまり見えない)、パッドそのものの発熱を抑えているのかな? かなり感動的でした。456は通常のMX72です。ノーマルよりチョッと良くなった感じだったけど、PLUSにしようかしら。

帰路、地蔵峠の前半はS660とランデブー。弟分との7割走りが楽しかった。余裕があるとイロイロ試せる。タイヤも終わりなのでイロイロ試しながらの走りも楽しかったなぁ。

なんとなく、長野市での生活・インフラが固まったと思える週末となりました。456に続き、Sもタイヤ交換しないと。あっ!スタッドレス。松本の業者に預けたままだ。長野市の業者に直送してもらうか・・・。 

さぁ 長野市での本格的生活が始まります。 で、来週は”空”遊びかな。

PS.GTで旦那さんには会えたけど、奥様さんに会えなかったのは寂しかったかな。
Posted at 2020/10/18 22:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation