• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

2018年 〜楽しく、走る、生きる〜

2018年 〜楽しく、走る、生きる〜 まいどでーす!
まとめきれませんが
今年を振り返ります٩( 'ω' )و


今年も
去年に引き続き
ひたすら修理していたような気がしますwww

毎年ドナドナされてます\(^ω^)/



今年の最も大きな修理は
ブレーキキャリパーOHおよび、キャリパー交換
ですかね〜

いやぁ〜
明らかにスカスカなブレーキフィーリングには
ほんまに心拍数が上がりましたね……

もう片側も怪しいんですよね、実は🤣




基本的に修理ばかりですが
何を血迷ったのか
今年はどデカイ買い物も…
こんなんとか


こんなんとか


こんなんとか



そしてタコさんをつけてから
尋常じゃない高燃費となっています(=´∀`)←開き直り

なんだか
すっかり音も大きくなった気がしますし…
気がするだけですよ?
気がするだけ…



さて
今年の抱負は
「いろいろなとこへ行く」
「できるだけたくさんの人に会いに行く」
でした。

そう
ほんまに時間、体力、費用なんて度外視で
某 ○火さんのように走り回ってやるぜ!!
という意気込みでした。

ただ
彼程のパフォーマンスを発揮するには修行が必要ですね_:(´ཀ`」 ∠):



はい。

年明けから春先にかけて、、、
車高調を導入したてにもかかわらず
速攻で車高かち上げて
エイトでゲレンデへ!!


1日ズレてたら
ちょっとやばかったなと
振り返ってみて…


でも
初めての雪道ドライブは
勉強にもなって、楽しかったですね✨


そうそう
だから、僕のリアフォグは飾りじゃないんですよ?笑





この頃に
Masayukiさんと お初プチオフ


お互い
青いDEではなくなってから
お会いするとはwww


いろいろ
お話させて頂いて
より、エイトを愛せるようになれた気がするので
感謝です^_^



春先には
SABのイベントで
赤いのが4台並んじゃったり😁






この頃に
一眼レフカメラを買ってしまい



より、お出掛けが楽しみになりました😆


4月には
それっぽい写真も撮りました^_^










そして
春の琵琶ツー







これを機に
抱負に対する行動が加速していきましたね!


初めての
近所でのプチオフ
ハチ公さんと



京都で開催されたロータリーMTにも参加しました!






そして
梅雨があけ
憧れていた
ビーナスラインへ!!



長野勢が
普段見ている景色を見れて

仲良くしていただき







ほんまに
また行きたい!と思いました(=´∀`)




神戸でプチオフ♪

さり気ないのに
いい写真、綺麗な夕日✨



自然の美しさだけでなく
恐ろしさも、改めて思い知らされました。



”先”のことも大事ですが
”今”が無くして、先はありません。

考えることも必要ですが
気持ちのままに生きよう。
そう、強く思うとともに

会えるうちに
会いたい人と
楽しい時間を過ごそう。
と思いましたね。


あとは
振り返った時に
”あの時…
一生懸命だったな
充実してたな
ブッとんでたな
馬鹿やってたな”
なんだっていいです。

ただ
何もやらずして
控えめに生きて
”あの時…
あぁしてたら
こうしてたら…”
て、悔いるよりは最高じゃないかな?と笑


今は
31歳にして
今まで温存していたものを
吐き出しているような気分ですψ(`∇´)ψ笑



いつまでもビビってられへんわ!
てことで、おでかけして
今年は
綺麗な紫陽花ともコラボできました(*´ー`*)



結局のところ
自然に魅せられてしまうんです^_^



そして
夏に突入し…

暑い夏を
さらに熱くする!
最高な一夜!

Furious Night @Osaka!!





第一次スポコンブーム
あの時の記憶が蘇りましたね(*'ω'*)







”車離れ”なんて、よく言われてますけど
車好きは、むしろガンガン賑わってます!!



さ、この灼熱な中
大人たちが汗ダラダラで集まりました←




こんな熱いところであぶねっすよー!笑

↑↑
職場です笑


らぐさんのマツダ愛は底知れない😁



2台とも
すっかり速そうな雰囲気になりましたねψ(`∇´)ψ



久々に同僚と小浜に行ってみたり






8月には
KANSAI RX-8 DAY へ






8月8日 ”エイトの日”
FEEDデモカーとプチオフ笑




懐かしの
あの場所に思いを馳せたり



夜更かししたりもしました




秋には
気ままなツーリングも楽しみました^_^


暴力的なカツ丼も笑


エイトくん
今年イチな1枚!!
カッコイイ!!

photo by よしあきさん

寄り道したメタセコ





そして
僕は単焦点レンズを手に入れた!!笑





秋の琵琶ツー
の前日にプチオフの為に広島へ行っちゃって笑



ギリギリ遅刻せずに
琵琶ツーに参加( ̄▽ ̄)




最後の勇姿を見れて
ほんまによかった😭







ご近所オフ





鳥取で
自然を満喫^_^




すんすーん♪







KOBEロータリーフェアは
みんともさんと楽しい時間を過ごせました✨





最後に並べれて嬉しかったのと



感慨深いのと




久しぶりに
愛知の親友と遊んで










翌週には
sakaくんとプチオフして





からの
宇平さん&ちきたんさん宅にお呼ばれ😊

みんともさんとの初飲みは
最高に楽しかった(*´꒳`*)


pyroさん元気でよかった(о´∀`о)


翌朝には岐阜で
ゆるゆるなオフ会😁





もはや道エイトさん
ていとさんのおかげで
集まった台数😁

ゆるく
刺激的なオフでしたね笑


からの…
よしあきさん
ていとさん
かずさん
とラーメン(o^^o)

※前週と同じ店です笑




そして
白浜オフ







風は強かったけど
みんなの空気はゆるかった笑
楽しかったー(*´꒳`*)



ご近所オフ part.2






さらっと振り返っても
なかなかなボリュームになってしまいましたね笑



今年は
たくさんの人と
たくさんの素晴らしい時間を過ごすことができて

とても
幸せな一年になったと思います!

遊んでくれた皆さん
ありがとうございます✨

改めて
”繋がり”て、大切やなーと
ありがたいなーと思いました(*´꒳`*)



仕事でクタクタな日が増えてきましたが
来年も、休日はメリハリをつけて楽しみたいと思いますので
是非とも、遊んでやってください∩^ω^∩



大晦日のこんな時間の更新になってしまいましたが

皆さん
良いお年をヽ(*´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2018/12/31 20:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 21:18
何故か、見ていて自分のことの様に思いましたww
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

にしても画質が良い♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また来年もお会いできれば良いですね♪
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その時はよろしくお願いしますね♪
( ゚д゚)ノ ヨロ
コメントへの返答
2019年1月1日 19:11
前期は
年式的にも、車としてのやれもありますからね(´;ω;`)

画質は
きっとOKEさんのスマホがハイスペックなんです( ̄▽ ̄)

今年は
ベロ赤オフを
少しこちら寄りでして頂いて…笑

今年もよろしくお願いします^_^
2018年12月31日 21:44
今年イチ、ありがとうございます 笑
来年はどこ行きましょう?ビーナス?風見鶏?箱根?ご一緒しますよ( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2019年1月1日 19:14
こちらがありがとうございますですよ笑
また流し撮りしてくださいね!

風見鶏は早々に行きそうですし…
ビーナスも叶いそうな?
箱根遠足できたら最高ですよね!!
2018年12月31日 22:09
盛りだくさんな一年だったようですな♪
登場させえいただき、大変恐縮しています。。。w

マツダレンタカーで働いてたときにエイトのエンジンを掛けて、そのエンジン音にびっくりし、即、切ってしまった私w
その後掛けなおし、回送の数十キロ、、、とても楽しい道のりでした!

そしてその日からエイトは憧れの車になった。
いつかは所有してみたい!


でも、ゆうくんの日々を拝見してとても手の掛かる可愛い奴だと言う事がわかりました!



写真、どれもカッコイイ!
車を撮らせたらピカイチな腕をお持ちなんじゃないかな( *´艸`)


そんなこんなで来年も楽しくzoom-zoomしていきましょう((((( つ・ω・)つ♪
コメントへの返答
2019年1月1日 19:20
もっと盛りだくさんにしたかったです!笑

その時代は
エイトの事故案件多かったんでしょうねー🤣

らぐさん!
僕のエイトも
エイトだから、ロータリーだからという修理は
実はまだあまりなくて
どの車にも起きうる不具合や劣化による修理ばかりです!

価格も手頃になってしまい
エイトは、すごく敷居の低い
楽しめる車ですよ∩^ω^∩


ピカイチ!!
そんなに褒めても、エイトはあげないですよ!!
またらぐさんのデミオも撮らせてくださいね(*'ω'*)


走ってなんぼ!
走りまくりましょうね✊🏻
2018年12月31日 22:13
今年も有難うございました!!!!

1年の内容を読ませていただきましたが、本当にパワフルな行動力、、、羨ましいですw

来年も愛車と素晴らしい一年を築いてください☆

私の新しい相棒も
コラボお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2019年1月1日 19:24
こちらこそありがとうございます^_^

今年も
去年しなかったようなこともしたいなと考えてます😁

e-maさんの新相棒も楽しみでなりません!!
是非コラボさせてくださいね(*≧∀≦*)

今年もよろしくお願いします∩^ω^∩
2018年12月31日 23:39
今年もお世話になりました。
気ままにツーリングでしかお会い出来ませんでしたが、また機会があれば一緒にオフ会やツーリングでお会いしましょう。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2019年1月1日 19:25
きっと、またオフやツーリングでお会いすることが増える気がします^_^

今年もよろしくお願いします✨
2018年12月31日 23:59
めっちゃ充実した1年でしたね~!

この2年間あまり参加できなかった分、来年からはペース上げて挽回してきますんでそこんとこよろしくです(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2019年1月1日 19:27
今年は
BUNJOさんとのコラボも充実することでしょう!!

三重に攻め込みますぜぃ٩( ᐛ )و

今年もよろしくお願いします∩^ω^∩
2019年1月1日 1:18
明けましておめでとうございます!
去年はいっぱい走りましたね。
今年もヨロシクお願いします(^^)/

箱根遠足、実現できますかね?笑
コメントへの返答
2019年1月1日 19:28
あけましておめでとうございます✨
走りました、ほんと笑
今年も爆走します!!😁

今年もよろしくお願いします∩^ω^∩

みんなで箱根いきましょー✊🏻
2019年1月1日 7:11
あけおめことよろです(`・ω・´)ゞ

今年はエイトで活動できませんがクリッパーでは動き回る予定です。
でも、しれっと行く予定なのでよろしくです(笑)
クリッパーを上手く撮っていただけると(幻聴で)聞きましたので、1回以上は行きますね(=゚ω゚)ノ
BUNJOさんほど動き回れないと思うけど…(笑)
コメントへの返答
2019年1月1日 19:31
あけよろでーす✨

ほんま
しれっと現れてくださいよ!
待ってますんで😁

そ、そんなこと言ってないけど
頑張ってみます!(゚ω゚)笑

タツオさんは何かと忙しい一年になると思いますけど
健康第一で頑張りましょうね^_^

今年もよろしくお願いします∩^ω^∩
2019年1月1日 15:13
あけましておめでとうございます!

2018年、楽しい一年でしたよ〜^_^

私はまたマッタリと行きますが、今年もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2019年1月1日 19:33
あけましておめでとうございます✨

楽しかったですね!
春の琵琶ツーで、長野勢とお会いできて
完全にアクセル全開な一年になりましたから(≧∇≦)

今年もおもしろ楽しくいきましょう😁
よろしくお願いします(´∀`*)
2019年1月2日 23:51
盛りだくさんの2018年、お疲れ様でした!

見れば見る程羨ましい・・・
僕は車活が上手くいかないここ数年ですw
今年もどこまで活発になれるかは分かりませぬが・・
2年ぶりにお会いできるのを楽しみにしとります。

今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/
コメントへの返答
2019年1月3日 9:02
蒼らいこさんも、お疲れ様でした!

いやぁー
メンテ面では毎年苦労してますよ😭
え!
もう2年もあきますか!?

そう言っていただけて、嬉しいですわ(´;Д;`)

今年も何卒よろしくお願いします∩^ω^∩

プロフィール

「やっぱすっきゃね〜ん♪
て、ことで!またマシニングGTにかえってきました^ ^
最高!!みんなには笑われそうやね😇」
何シテル?   04/26 20:44
自分が【より愛せるエイト】と共に
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OGURA CLUTCH ORC 309D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 22:32:23
fcl. fcl. ファン付 LED ヘッドライト フォグランプ (H4 H7 H8 H9 H11 H16 HIR2 HB3 HB4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 10:05:53
イエローフィルム貼ったった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 00:14:42

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
覚書 箱替え完了時 ODO 118557km E/G ODO 31965km
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
思い出
マツダ RX-8 マツダ RX-8
夢だったロータリー。 大切に、常に愚直に向き合ってきています^_^ 8万kmの車両を購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【グレード】 SPORT/5MT 前期 DE5FS 【外装】 グリル:odula Fバ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation