• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁSeaのブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

まさかの誤作動?




今日の出来事です。
現場に到着し、車内から必要なモノを外に出している最中の出来事です。車内後部座席に車のキーを置いたまま(自分はポケットに入っていると思い込んでいる)状態で、何気に一度ドアを閉めた後すぐに「ガチャッ☆」とドアロックが作動しました。「・・ああ、まだ荷物が中にあるのになぁ・・」と思いポケットに手を入れても車のキーがない・・(汗)

「あれれ?」と内心焦りながら、身に着けている衣服と、外に出した手荷物の中を必死に探しますが、やっぱり鍵がありません・・(滝汗)


「・・おいおい・・ウソだろ・・・まさか、まさか車内にあるのか?」「・・車内にあるとしても、なんでロックがかかったんだ??」と半分脳内で混乱しました。ですが、どうしようか?と考えた所でも勤務開始時間が迫っているので、今すぐにはどうしようもありません(泣)幸い勤務に使用する備品自体は外に出した後だったので、とりあえずは一安心です。


・・だけど、このままだと、このままなので・・(苦笑)。

後の空いた時間を利用して、JAFさんに電話し助けて貰う事にしました。



予想外に苦戦を強いられ時間はかかりましたが鍵開けは成功♪
探してみると鍵は後部座席にありました。
半分ホッとしましたが・・

Q「まだ信じられません・・こんな事あるのですか?」

と聞くと

A「中に鍵があるのに、ドアロックが掛かる事は普通ありませんね。ただ、はっきりとは断言できませんが、キーの電池が少なくなってくると、発生する事があるようですよ?」

との回答が返ってきました。う~んそういうもんなんですかねぇ。
一応JAF会員には入ってましたので、料金は無料でした。入ってて良かった♪
また、今日現場にレスキューに来てくれたJAFスタッフさんは愛想よくて対応もよかったです。


JAFさん、寒い中ありがとうございました。
Posted at 2013/11/13 21:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

意外と楽しめたYouTube動画 今更だけど、この動画も観てみる事に・・

・・実は「アメリカ人はなにを食べてきたのか」の視聴以来~・・空いた時間には観たいジャンルの動画を検索しつつ、少しずつYouTube動画を見続けていました。
ジャンルは「UFO宇宙人」系オカルトもの?・・・・が多い・・かな(苦笑)





一番最近に見たのは、ヒステリーチャンネル系の動画「恐竜絶滅の謎」というやつで・・
初めは、あまり興味なく観始めたのですが、これが意外にもと面白かった。

簡単に要約すると・・
まず小学校くらいに読んだ本に書かれていた頃の「恐竜」という概念、まぁ「ジェラシックパーク」に出てくる恐竜イメージ思い出すと、爬虫類系の皮膚に覆われていて、知能はとても低く、動きは鈍重・・
を記憶していましたが、最近の見解では実は「毛というか羽毛?みたいなモノで覆われていた」とか、「変温動物ではなく、 哺乳類のような恒温動物だった」とか、「知能は意外と高く、どの恐竜もすごく俊敏だったのでは」と動画では紹介していました。

また「古代宇宙飛行士説」見解では・・
「絶滅した原因は巨大隕石だと言われていますが、本当にそれが原因だったのか?」
「原爆のようなモノを使用したのでは?」
「異星人は人類を創造したが、恐竜の存在が非常に邪魔な存在だった(恐竜に食われる)ので、実は外からの知的生命体によって駆逐され、人類が住みやすくしたのではないのか?(恐竜を創造したのも異星知的生命体?)」
「巨大隕石衝突によって、大半の恐竜は死滅したが、実はその後も多少の恐竜は生存し続けていて、人類と共存していた時代があったのでは?」

・・と、興味の薄い人が聞いたら「あはは・・滑稽な学説を大真面に・・(笑)」と思う事を、とにかく延々と語っています。
・・まぁ否定は簡単です。ですが、信じる信じないは別として、自分はこういうの好きです。普通に面白いよ。

最近みた他動画には「不可解な痕跡」「不吉なエネルギースポット」「UFO遭遇と隠蔽」「宇宙人と地下世界」「マヤの陰謀」「宇宙人と第三帝国」「ピラミッドの謎」etc.etc.・・でしたが、個人的見解でも、世界には不可解な遺跡・建造物で溢れかえっているというのは事実なんだなと思える。エジプトのピラミッドだって、現代技術でもあれと同じモノの建造は不可能だというし・・・



また「恐竜絶滅の謎」の動画の中で、恐竜の足跡の化石と一緒に、人の足跡も発見されている」事が語られていて・・その時に、本当にどういう訳で、また、なぜなのか分りませんが、いい歳こいてこのアニメを初観する気になりまして、そのアニメは・・



「進撃の巨人」
巷では、随分前からの話題のマンガ、アニメです。

何となくはアウトラインではお話の内容知ってはいましたが・・これは結構な鬱アニメだった。

本音で言えば、こういうジャンルは苦手です。目を背けたくなるような、凄惨な描写ですし・・でも、一話観る度に、次のお話が気になって気になってしまい・・結局全話視聴してしまった・・(笑)まぁ人気があるのも頷けた。

・・巨人は謎が多い上に、卑怯な位強くチート・・そんな脅威に恐怖しながらも勇敢に立ち向かう人類。ですが、力の差は歴然としており、急所意外の破損では致命傷にはならず、自己修復もするのでなかなか倒せない・・で、頑張りも空しく凄惨な殺り方で、次々と人が死んでいく・・

・・もしも実際に、こんな化け物を相手に戦うとしたら、普通に人類は滅亡、人類は巨人に勝てないのでは・・と思う。
25話まで観ましたが、一応この物語はまだ、完結していません。お話しの途中から、主人公(エレン)は巨人になる能力を発現する(妙なお薬を父親に注射されたのが原因?)のだけど、今後一体どういう展開を見せ、どんな結末を迎えるんだろうか・・・?とすごく気にはなる。


このアニメは大人でも普通に観てみてもよいと思いました。でもこれは子供向きではないような・・?まだ観てない方で興味あるようでしたら一度御視聴してもよいかも・・と思いました。
自分はいい歳したおっさんですが、漫画も読んでみようかな?


Posted at 2013/11/11 21:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンR 「整備手帳」マフラーカッターの取付け直し https://minkara.carview.co.jp/userid/745381/car/3241975/8253382/note.aspx
何シテル?   06/03 19:16
・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation