• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁSeaのブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

謎肉。。。🍖

謎肉。。。🍖「カップヌードル珍種謎肉」「進撃の謎肉」

YouTubeで知りました。

「謎肉ってネットから生まれた名前でしょ⁉」

「ていうか、もう謎の正体バラしてんだろ」

「肉や大豆で出来てるって もう謎でも何でもないじゃないか」

・・と、動画内で論破されちゃってます・・最後はアルミンが・・(笑)

また・・料理漫画でも大豆でお肉が造るとか何とかありましたし、大豆でお肉・・みたいな食材も実際に売ってるのを思い出しました。 ・・あーでもそうか、あの肉もそういう類だったのですね。



一応、日清と進撃とのコラボ。。という奴なのでしょうが、商品にそういう意匠はあまり見受けられません。使用認可する最の最低条件だった・・・のかもしれない(^^;)



原材料もシッカリと明記されていた。当たり前か(笑)

・・もしもコレがRPGゲームのアイテム欄のような、よく分からないもの。。のような扱いで「unknown」とか「unsure」「What?」と明記されてたり。。「半分は優しさで出来ている」とか「絆です」と書かれていても、正直困る。それはそれで面白いけれど。。(笑) 



中身は・・こんな感じです。



3分後。 見るからに通常のモノよりは辛そう。謎肉も通常よりは増量されている。辛み成分も練り込んであるっぽい。



付属のチリオイルで辛さが調節できるらしいが・・そういえば自分は辛いモノは苦手だったわ(>_<)

でも・・試しに「ほんの少しだけ」入れて食べてみた。。やはし普通に辛いな(笑) まぁ辛いモノ好きーな方なら好まれるかもしれないな・・と。そんな感想でした♪
Posted at 2018/06/22 18:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月19日 イイね!

「 ... いい夢を、見させてもらったぜ・・・ 」

「 ... いい夢を、見させてもらったぜ・・・ 」「ガンプラ」

お店で見つけてはちょくちょく購入してたものの。。まぁ色々あって一時的に俗にいう「積読」。。「つんどく」状態になりかけてました。14個溜まった所で、このままだと前向きにアカンだろうと思い直し組付けを再開・・(^^;) ある程度出来たのでとりあえず適当にうp。 



「聖戦士ダンバイン」
1983年から1984年まで放送していた富野由悠季のロボットアニメ。「皆殺しの富野」作品群の一つ。

「皆殺しの富野」とは・・富野由悠季監督が手がけた作品はストーリーの進行と共に重要キャラはおろか、主要登場人物の大半までもがバタバタ死んでいく展開がとにかく多いことから付いたあだ名です。この作品ではバイストンウェル関連の人間は全員死んでしまいます(^^;)

個人的には好きな作品で。。。でも、このシリーズは「好き」と「嫌い」がハッキリ分かれますね。。デザインが主な理由かと思われる。一応「スーパーロボット大戦」シリーズで、ちょくちょく登場し高い戦闘能力を持っているので、実は知名度だけはあるかもしれない(^^;) このキットシリーズは約18年前のモノで、買う前に一度ネット検索したが・・実はあまり評判はよろしくない(>_<) 内容を理解した上で購入を決め、その後・・その理由を身をもって体感致しました。

「 HGAB 1/72 オーラバトラー・ ビルバイン 」搭乗者はショウ・ザマ










思っていたよりもカッコよく出来た♪

・・でも本来は少し緑がかったホワイトなのですが、素地ではグリーンが強するので思い切って色はホワイトにしてみた。他箇所も一応アニメ版をイメージして追加塗装をした。首が妙~に長かったので、多少カットして取り付けを変更。可動は悲しいくらい出来ない(>_<) 中に球体関節みたいなモノが入っているのに、ソレはまるで生かされていない。。そんな造り。なので、肩口はVの字に思い切ってカットし可動範囲を無理やり増やしたり、股関節部分も削るなどして少しでも可動域を増やしてみた(笑) 


その他問題はあったけれど「これなら我慢できるかな」と思い次を買った。
「HGABオーラバトラー・ビアレス」搭乗者はトッドなど。


一応形にしたソレですが。。実は・・・・。



ハメ込みが妙にキツイ。。ならまだマシな方で、組付け時にあちこちがバキバキと折れまくり(>_<)。実はビルバインもそうだったのですが、継ぎ目が合わない・ズレていたり等も普通にありで・・本当に酷い有様でした。。

コレがバンダイのプラモデル?嘘でしょ??実は中華に製造を投げた???・・とか本気で思ってしまったよ(^^;)実際に古いので、ソレが原因か・・とも思いかけましたが、調べてみたらそういう仕様のようです(笑)多分ビルバインもだけど、コレらは・・絶対に「試作」段階で実際に組んでみたり、検証などもロクにせずに・・そのまんんま製造販売したのでしょう? 思いつきを形に。。感が凄すぎる(笑)



でも、カッコはいいんです。 ガンダム系では絶対にない独特のこのフォルム。 その分残念と後悔感が半端なかったです。。orz


「1/72 オーラバトラー HG ダンバイン 」搭乗者はショウ・ザマ、マーベル・フローズン










このキットはネットから買いました・・が、ビアレスと同時期に買ったものですから、購入は激しく後悔してしまいました(>_<) 届いた時には 「どうせダメなんだろ?」な何処か投げやりな感じで、もう信頼性はゼロ(笑) 信頼性ゼロのまま、折れるのを前提でかな~~~~り慎重に組みました。キツイと感じた部分は折れないように・・とにかく慎重に削ったりハメ込みしてみたりの連続で・・何とか無事に組付けは出来ました(^^;) ただ確実に分かる事はそのまま組んだら「確実」にビアレスの二の舞だっただろう・・という事は容易に理解出来た(-_-;)

更に一つ残念な点は・・ちゃんと組んだのにも関わらず、羽の付け根が肉痩せしてしまっている為「ダラリ」と↓に下がってしまいます(;^_^A


基本はほぼそのままの組み付けで、部分塗装で済ませた。。逆に言えば手を抜く所は全力で手を抜いた・・そんな感じか。可動域は組んだ3体中で一番まともだったのは意外だった。 元の状態で多少アレンジが入ってしまっていましたが、カッコは素直イイなと思えた。コレこそオーラバトラーて感じよ(^_^) タイトル通りコレが主役機だったのですが 感覚的にはまるでガラス細工のような線の細さで、よくもまぁこんな機体で、最後まで戦ったものだなぁ・・と変な感心をしてしまいました(笑) 

本当は「レプラカーン」や「ズワァース 」なども手を出したかったのですが、全体的に・・ここまで酷いとなると、とても無理です(笑) 最低でも造ってみたかったモデルだったので、タイトル通り・・

「... いい夢を、見させてもらったぜ・・・」


この感想がピッタリでした(笑)
Posted at 2018/06/19 16:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月06日 イイね!

ストレスを軽減する。。。?

レジにて目に入ったもの。。



「事務的な作業による一時的・心理的な感じなストレスを軽減する GABA」

思わず買ってしまいましたっ。コレに即反応する辺り。。かなり溜まっているんだなぁ・・自分(笑)

チョコレートに含まれるアミノ酸GABAには一時的・心理的な感じなストレスを軽減する効果があるらしい。 とりあえず食べてみましたが。。。普通のチョコでしたよ(笑)


解説文に「チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?」・・とありましたが・・他の甘い和菓子とか。。ぶっちゃけお砂糖を豊富に含んでいる食べモノもホッとしますよね?
あっちの場合は「ブドウ糖」なのですが。。こちらもストレス軽減または解消する効果がありますか。。


。。更に牛肉や豚肉鶏肉といった肉類や鮭やマグロなどの魚類牛乳や鶏卵などを「食事」として摂取した後に「食後のデザート」として甘いモノを食べるとより効果的・・だと誰かから聞いた事もあります。

単純にストレスを解消する方法「だけ」なら本当に沢山あります。ウォーキングやランニングやボーリングなどの体を動かす運動や、公園などの樹木のある場所で休憩するなどの森林浴、海へ行くのも効果的だ。。海水に含まれる塩があの音「ザザァ〜♪」を奏でていて、それが心をリラックスさせるらしい。。だから「心に沁みる」んだな・・コレが。最近TVで知りました(^^;)

先日。。。



「ドラゴンボール超 6巻」

・・すみません。素で上の本をそのままカウンターへ持っていってしまいましたっ(笑)

実はこんなものも買いましたが。。。「読書をする」のもそうですが・・「漫画を読む」事でもストレスが減少・解消が期待出来るようです。実は「お買い物をする」行為自体も効果ありです。

こう考えると・・実に沢山ありますね・・ストレス軽減と解消法(笑)


ドラゴンボール超の方ですが・・TVの方はもう終わっています。漫画単行本は、やっと「力の大会」が始まろうとしている所です(笑) 原案は「鳥山明」描いているのは「とよたろう」という方です。連載開始当初からとてもよく似せて描いているが、やはり別物で何処か馴染めませんでしたが。。お話が進むにつれて、段々とオリジナリティも出てきた感じ。。これはこれで面白くなってきました。 漫画版はTV版とはそれぞれ多少中身も異なります。でもソレがいい(笑) 現時点で孫悟空らサイヤ人の変身も今や5つもあるんです。GT版のスーパーサイヤ人4とは一体なんだったのか・・な感じもどこかある(笑) 次の7巻もすぐ読みたい所ですが、相当待つ事になりそうです。。逆にこれがストレスに・・?(^^;)
Posted at 2018/06/06 21:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
10111213141516
1718 192021 2223
24252627282930

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation