• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっちぃの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年6月19日

スプラッシュシールド(タイヤディフレクター)装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
MSには標準で付いていますが自分の23Sにはなく、興味があったので取り寄せてもらいました。
ただし、MSのはこれと形状が違い、しかも部品としては見当たりませんでした。タイヤハウスと一体化されているみたい・・?
2
右のタイヤ前、アンダーカバーです。取り付け位置が判るようになっているとの事でしたが、自分のにはありませんでした。しかしふちに突起が(赤丸)。これを目安にしました。
3
左です。やはり同じような突起が。
4
まずはシールドに穴をあけ、それにあわせてアンダーカバーにも穴を。
アンダーカバーは数本のねじで止まってますので外し、めくっての作業でした。
5
固定には工具箱に余っていたボルト&ナットを使用。
アンダーカバーには溝がありますが、シールドもちゃんとそれにあわせた形状になっています。
6
左も同様に
7
ローアングルで
8
正面から

こう見ると、タイヤというより、サスとかドライブシャフトに風が当たらないようにしているのかな?

感想は後日ブログにでも。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション実施@117,857km

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

子供でも取り付けできる 配線不要のワンタッチドラレコ MF-BDVR003-P ...

難易度:

ナイトウォッシュ

難易度:

3回目の車検

難易度: ★★

サイドステップクリップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ 静音化 風切り音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/746641/car/2075367/8338267/note.aspx
何シテル?   08/18 21:09
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 先代キャロルから-110kgという超軽量化と、 NAグレードでは唯一15イ ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation