• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月14日

情報、ご協力おねがいします。

ご無沙汰です。

人生の中で、色んな人と出会い、繋がり、その流れの中で何が起こるか分からないものだと思うことがありました。

昔から知っている方から、相談に乗って欲しいといわれた内容が、365bbの内装レストアでした。(汗

しかもレストアがらみの諸事情で内装がバラバラ、シートもバラバラという状況。

このばらばらのシートを



これにして欲しいと(滝汗



ロープの向こうにある車体しか見たことない私に・・・・・。





とりあえず、できるところをという事でお受けすることに。


で、仕事?ではないので定休日にぼちぼちと確認しながらの作業です。

まず、ドアの内張りから


FRPで作られています。



意外に困るのが、使用されているアイレット、樹脂カバー










ウエザーストリップ?はリベット止め

こちらは入手可能とのこと。

本革の1枚張りですが、結構ギリギリで、経年でか分かりませんが、表の立体部分もところどころ浮いてます。









で、お願いしたいのは、入手困難なパーツ部分の代用品で、これが使えるよとか、そこはこうしたら良いよみたいな情報と、

とにかく、ばらばらなので、シートを含めて出来上がっている状態の内装を見せて欲しいんです。


東京位までの、5~600キロの距離でしたらお伺いします。



昔、小学生の頃、スーパーカーブームで良くTVでみていた車に、まさか自分が、かかわることになろうとは夢にも思っていませんでした。


どこまでできるか分かりませんが、やれるところまで作業したいと考えています。


たぶん、内装に関しては、365bbと512bbは同じかと思いますので、365もしくは512のオーナー様、ご協力して頂きます様、何卒よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 365bb | 日記
Posted at 2023/02/14 14:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニュービートルシートカバーはオート ...
AutoWearさん

【ホンダ ゴリラ】 3年振りに元オ ...
エイジングさん

スーパー・モノホイール復活! 1/ ...
MAMOSUNさん

FD3S 探しているパーツ
エイットさん

車検が厳しくなってきたか😅
喜喜さん

MINI1000 デフォッガ補修③ ...
3.8S & 600さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「色んな作業してる」
何シテル?   05/31 09:30
 いい年してアホな事ばかり考えております。 できるだけ他人と被らない事をするのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後のお願いにやってましりました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 00:10:41
ハイパフォーマンス車に紛れるスカクー♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 23:56:39
鳥取ー岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 01:46:17

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーワゴンに乗ってます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
今の自分がどこまで制作することができるのかに挑戦しながら、自分だけの特別な車にしたくて購 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
他人がやってないこと、しないことを極力するようにしています

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation