• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

四国ツーリング!~パート1~

四国ツーリング!~パート1~










7月22日(土)~23日(日)は高校の同級生『いのっち』と四国へバイクでツーリングに行ってきましたo(^o^)o

ネタが多過ぎるので3回に分けてアップします(* ̄∇ ̄)ノ


まずはしまなみ海道の『大浜PA』に集合(^○^)





そこからバビュ~ンと松山自動車道の『内子PA』に移動ε=ε=┏(・_・)┛





そして最初に向かったのはこちら!



愛媛県西予市の『野村ダム』です(^ー^)





ダムカードと『四国堰堤88箇所巡礼』のスタンプもゲットd=(^o^)=b





それから昼食で『道の駅 にじの森公園 まつの』に寄りました(^ー^)




注文したのは『フライドトマトカレー』ですo(^o^)o冒険してみました( ̄▽ ̄;)



でもこれが美味しい(o^O^o)

トマトのフライはトマトに豚肉?が巻いてあり、カレーはハヤシライスに近い感じでした(≧∇≦)



そこから次の目的地の『海洋堂ホビー館』に行きますε=ε=┏(・_・)┛




外の喫煙所には戦車がw(゜o゜)w




探偵ナイトスクープに出ていた戦車でしたΣ(゜Д゜)走っているのを見たことあります(≧∇≦)



しかも売り物で、200万円が140万円にプライスダウン((*≧∀≦*)なんて激安な( ☆∀☆)

となるはずはないですね(^_^;)


玄関にいるケンシロウといのっちをパシャリ( ̄ー ̄)




いのっちは北斗四兄弟以外の新たな兄弟に違いありません( ・∇・)実際、ケンシロウより強そう(σ≧▽≦)σ

北斗五兄弟の誕生です(ノ´∀`*)


入館するときにガチャをもらいました(^ー^)




入ってすぐに巨大な船が(;゜∀゜)




奥に行くと等身大のダンボーさんがいます(゜ロ゜;ノ)ノ

Ryoucyanさんにこのダンボーさんを雪に埋めた1枚を激写していただきたいです(ФωФ)




懐かしのキン肉マン(*^▽^*)




昔はまりました『魔神英雄伝ワタル』(〃^ー^〃)




エヴァ零号機?が色を塗ってます(σ≧▽≦)σ




最初は気づきませんでしたが、廃校になった学校の体育館を有効活用しているみたいです(≧∇≦)




沢山のガチャがありましたが、ダンボー将棋をしてみることに(* ̄ー ̄)



金将でした(^_^)



対局するために全種類揃えるといくらかかるでしょうか((((;゜Д゜)))


お土産売り場には実物大ではありませんが、本物のダンボールで作るダンボーさんがありました( ・∇・)車で来ていたら買っていたと思います(*´ω`*)





入り口近くには100万円弱のゴジラも展示していました(;^_^A




外に出て入館のときにもらったガチャを開けてみると・・・



スルメイカと徳利(^ー^)これで日本酒を飲むフラグが立ちましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そこから予定では足摺岬に行く予定でしたが、時間的に厳しいということで予定変更 !


『佐賀取水堰』ですo(^o^)oここはダムカードはありません(^_^;)




目的は四国堰堤88箇所巡礼のスタンプ( ´,_ゝ`)




朱肉がないところもあるので持参してます(゜∇^d)!!



全箇所巡礼するのはまず無理ですが、いのっちのお陰で順調に巡ってます(≧∇≦)







青い空と古い堰堤が絵になりますd=(^o^)=bということで、絵にしてみました(*´ω`*)



良い感じです(*^-^*)





トンネルの中は雨水でびしょ濡れのところが多かったので、バイクがドロドロなってます(;´д`)



アマリングなのは見逃してください(´▽`;)ゞ


それから『マンガ神社』というのを探したけどみつからず(^o^;)近くの沈下橋でパシャリ(^ー^)






そこから高知市内の宿泊ホテルに向かいましたε=ε=┏(・_・)┛



この日の走行距離は488㎞(;・∀・)お尻が4つに割れました(/≧◇≦\)



こんな感じで走っちゃいました(  ̄▽ ̄)


とりあえずパート1はここまで!
ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2017/07/27 16:57:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

コーティン👍
あしぴーさん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

取り付けラクラク!ルーミー・トール ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年7月27日 19:59
四国ツーリング良いですね(^^

フライドトマトカレーって( ゚д゚)ポカーン
なかなかの冒険ですね(w
肉巻きなら(゚Д゚)ウマーかも~

海洋堂ホビー館はまた行きたいですね(^^
そのデカさのダンボーさんを埋めるのは大変そうです(w

金将ダンボーで雪埋めが今後できますね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017年7月27日 22:43
四国はバイクで走るには最高ですo(^o^)o酷道が多いですが(ー_ー;)

最初は冷やしうどんを注文しようと思いましたが、ネタ作りのために冒険しちゃいました(ノ´∀`*)

海洋堂ホビー館は行かれたことがありましたか( ・∇・)あのダンボーさんを埋めようとしていたら、近所の人に警察を呼ばれると思いますw

金将ダンボーさん・・・、Ryoucyanのお土産で大切にのけてます(* ̄∇ ̄)ノ
2017年7月27日 21:13
なかなかの距離ですね!暑さは大丈夫でしたか?
フライドトマトきになります(^^)ダムのスタンプなんてあるのですね♪四国だけですか?
自分はサウザー派でした(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月27日 22:52
こんばんは(^○^)

暑さはヤバかったですよ(; ̄ー ̄Aお陰で今も頭にできものが2つありますww

ダムのスタンプは四国だけですよ!詳しいURLをまたアップしますねo(^o^)o88箇所巡れば『ダム神』の称号をもらえるんです(* ̄ー ̄)

ぽぽろんさんはサウザー派でしたかΣ(゜Д゜)なんだかわかる気がします(ノ´∀`*)「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」ですね( ・∇・)

自分もそれが仕事に出てしまって困ることがあります(σ≧▽≦)σ
2017年7月28日 8:22
四国ツーレポートお疲れちゃん!(*゚▽゚)ノ
さすがにあれだけの内容だと3部構成になるのねw
暑かったけどまた行きたいね~。
やり残したところもあるし。
またリベンジじゃ!(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年7月28日 14:47
簡単な文章にせんと5部構成になりそうじゃけ~かなり略してしまっとる(; ̄ー ̄A

暑かったね~(;´∀`)頭にできものができてかなり痛い(。´Д⊂)でもお陰で楽しかった(゜∇^d)!!

毎年の恒例行事にして、今度は香川県方面から巡らんといけんねo(^o^)oもちろん泊まるのはあのホテルで(* ̄ー ̄)
2017年7月28日 14:58
こんにちは
朱肉を用意されてるのもですが、スタンプがフェンスに引っ掛けてあるのはビックリですね(@_@)

取水堰や沈下橋、良い写真ですね~

フライドトマトカレー。。。
トマト嫌いの私は頼まないかと。
形が4つも乗ってる!しかも肉巻いて揚げてある?なんて事を(笑)
でも、おいしいんでしょうね。
コメントへの返答
2017年7月28日 15:18
こんにちは(^o^ゞ

四国堰堤88箇所巡礼のサイトにはスタンプがどこにあるか載っているのですが、大きなダム以外はほとんどフェンスや公園のあずまや、郵便受け等、にあって宝探しみたいな感じで楽しいです(≧∇≦)

朱肉がない所は前回行ったときに困ったので、今回は用意しました(゜∇^d)!!

取水堰や沈下橋はそこだけ時間が止まっているような感じで、ボ~っとしていたらいつまでも居ることができそうです(^ー^)

そう言えばじださんはトマトが苦手でしたよね(^o^;)冒険しましたが、美味しかったので食べてよかったです(≧∇≦)
2017年7月28日 15:21
えび★さん。四国ツーリングお疲れ様です!
相方さんのバイク・・なかなか熱いカラーリングですね!マフラーもカッコいい感じですね。

私もガチャ好きとしては一度は海洋堂さんに行ってみたいですねーダンボー将棋をフルコンプしたいです!
魔神英雄伝ワタルはよく見ていましたー。龍神丸?のプラモデルはまだ実家の何処かにあった気が・・

では!今週日曜は楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年7月28日 15:47
ハムネコさん、お疲れです(^_^ゞ

なかなかのカラーリングでしょ(ノ´∀`*)日章旗に桜吹雪が舞っているステッカーです(≧∇≦)

マフラーは純正をぶった切ってサイレンサーに手を加えているので、良い音がします(゜∇^d)!!

海洋堂良かったですよ~d=(^o^)=bスズキ車のガチャがありましたが、あれがスバル車だったら間違いなくやってました(σ≧▽≦)σ

ダンボー将棋フルコンプですかΣ(゜Д゜)歩を集めるのが1番大変なような気がします(; ̄ー ̄Aフルコンプしてぜひ藤井四段と対局してくださいo(^o^)o

ハムネコさんも龍神丸のプラモを持っていらっしゃいましたか( ・∇・)自分も持ってました(^ー^)どこにいったかわかりませんが(;^_^A

では日曜日はよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ
2017年7月30日 16:34
えび★さん、コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!

オオーw(*゜д゜*)w

これまた凄い距離を走られていますね~(@_@;)

これをバイクと言う所もビックリ・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォア!!

自分は夏場、日中は閉めて走っています。(;^_^A

ちなみに、今朝、↑の方とハイタッチしました・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォア!!
コメントへの返答
2017年7月30日 18:57
オッティさん、こんばんは~\(^o^)/

久しぶりにバイクで長距離走ったので、お尻が大変なことに(。´Д⊂)ホテルに着いて鏡で見たら真っ赤でした(;´∀`)もっとお尻を鍛えないといけません(ФωФ)

この時期はオープンも厳しいですよね(; ̄ー ̄Aバイクと一緒で、春秋が一番良い時期ではないでしょうか( ・∇・)

今日は出雲でプチオフだったんです(^ー^)オッティーさんも早い時間に試験へ出発されたのですねΣ(゜Д゜)お疲れさまでした(゜∇^d)!!

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation