• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

中国地方プチ横断ツーリング!

中国地方プチ横断ツーリング!











平成30年6月3日(日)はみん友のぽほろんさんと広島県安芸高田市→広島県廿日市市までの中国地方プチ横断ツーリング!に行ってきましたo(^o^)o


まずは広島県安芸高田市の『道の駅 北の関宿安芸高田』に集合(^ー^)

座り込んで話をしていると、タカタサーキットから近いだけあり、積載車にAE86?やランエボの方々が道の駅にあるコンビニへ寄っています( ・∇・)

ここにいるだけでいろいろな車を見ることができそうです(≧∇≦)

話をしているとあっという間に時間が過ぎていたので、最初の目的地へ移動ε=ε=┏(・_・)┛



向かったのは広島県山県郡にある『道の駅 豊平どんぐり村』です!


alt

この道の駅にはまずは広島県民だったら知らない人はいなであろうむすびの『むさし』があるんですo(^o^)oここで早目の昼食(^○^)

alt

どうやら6月3,4日は語呂合わせで『むさしの日』らしく、食事前にくじを引くことができました(*^▽^*)

alt

ぽぽろんさんはハズレで、自分は『手造り風あめ』が当たりました(ノ´∀`*)

前日に行った物部神社にある勝石のご利益をここで使うとは(;・ω・)totoを当ててほしかったです( ̄▽ ̄;)

alt

店員さんが「はいっ、みそ味でいいですかね!」と他にどんな味があるか言わず、拒否権はない感じで渡されました(・・;)まぁこういった味の方がいろいろな楽しめるのでいいですが(* ̄ー ̄)

alt

そして注文した山菜そばと天むす、肉そばがきました( ・∇・)店員さんはかなり忙しそうでしたが、美味しくいただきました(*^O^*)


そして隣にある産直市へε=ε=┏(・_・)┛


alt

食後の牛乳をぽぽろんさんにいただきました(≧∇≦)ありがとうございましたm(_ _)m

信州安曇野牛乳なのに北広島町産(´・ω・`)?美味しかったので良しとします(ノ´∀`*)


そこから新しくできた道路を通って温井ダムへε=ε=┏(・_・)┛

ハイドラ!を確認するとみん友の『ハムねこ』さんを発見したので襲撃( ☆∀☆)


alt

『つぼ氏』さんのWRX S4 ts NBR CHALLENGE PCKAGE納車オフ!の下見をされていたとのこと( ・∇・)いつもありがとうございますm(_ _)m

少しお話しをしてお別れし、ダムに向かいますε=ε=┏(・_・)┛


alt

このアーチ最高です(≧∇≦)

alt

何時間でも眺めることができそうですd=(^o^)=bあと1時間待てば放流を見ることができましたが、17時ぐらいには帰宅しないといけないので先を急ぎますε=ε=┏(・_・)┛



そして到着したのが『道の駅 スパ羅漢』!ここはタイムアタックをしているバイク乗りが多く、近辺ではよく事故をしている道の駅なんです(; ̄ー ̄A


alt

到着してすぐに糖分補給(* ̄ー ̄)ぽぽろんさんが『黒バニラソフト』自分が『もみまんラムネ』で乾杯(ノ´∀`*)

この後事件が((((;゜Д゜)))


黒バニラでぽぽろんさんの唇と歯が真っ黒( ^∀^)爆笑してしまいました(*ノ▽ノ)


alt

きっと悪魔教の信者となって地球を征服しようと思われたに違いありません(σ≧▽≦)σ



もみまんラムネはそんなに不味くもなく普通に飲めましたが、1回飲めば満足する味でした(;・∀・)


そうこうしていると、この道の駅に来た目的の1つ、ぽぽろんさんのみん友さんが来られました( ・∇・)

alt

ステップワゴンに乗られている『たまひな』さんです!

はじめましてのご挨拶の後、ダムカードや名水カード、マンホールカードの話、みんカラグループのDCCCの広島であったオフ会の話などをしていると帰らないといけない時間が(。´Д⊂)

楽しい話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(;´д`)



帰りは高速道路で帰ることにしましたが、道の駅を出てすぐにバイクに煽られるΣ(゜Д゜)道を譲るとまたすぐ後ろにバイクが((((;゜Д゜)))

道を譲るとちゃんと手を挙げてお礼をしてくれるのでいいのですが・・・、あまり行きたくない道の駅です( ̄▽ ̄;)



といった休日でした(^ー^)

もうずいぶん前ですが、ぽぽろんさんとたまひなさん、どうもありがとうこざいましたm(_ _)mとても楽しかったです♪

またお会いしたときはよろしくお願いします(^_^ゞ

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/06/16 18:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

おはようございます!
takeshi.oさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

君、誰?
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年6月16日 19:07
お仕事終わりましたか?お疲れ様でした(*´-`)
もう二週間前ですか。あっという間ですね。
いまさら?とツッコミたいところですが自分もあの旅のを今書き終わったので今回は言う権利ないです( ゜o゜)
ずっと先導さしてごめんなさい。そしてはぐれるし…。
短くても濃い旅でした。
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2018年6月16日 21:16
お疲れさまです(^_^ゞ仕事が終わって職場のPCで編集しました(ノ´∀`*)

実はぽぽろんさんのあの旅が終わるのを見計らってアップしました(嘘

どんぐり村や温井ダム近辺はよく行くので先導は任せてくださいo(^o^)oでもハイタッチできそうな車がいたのに、ワンチャン狙って失敗してすみませんでした( ̄▽ ̄;)

またツーリングオフ!をしましょう(^ー^)ありがとうございました(^○^)
2018年6月16日 19:28
お疲れ様です(^^)/

次にお会いするときは、もっとゆっくりお話出来ればいいな…と思っております。
お互い離島ダムを攻略して、フルコンプしちゃいましょうねp(^^)q
コメントへの返答
2018年6月16日 21:22
お疲れさまです(^_^ゞ

もっといろいろとお聞きしたかったですo(^o^)oまた時間があるときによろしくお願いします(*^▽^*)

離島は今月に見島に行って、来月は隠岐の島へ行く予定です(^ー^)隠岐の島は宿を予約したので後には引けません(^o^;)

フルコンプ頑張りましょうO(≧∇≦)O
2018年6月16日 21:00
どーもです♩

毎度、スイーツのショットがこちらも癒されます(笑)

チーム「DCCC 」の事も触れて頂き嬉しいです♩

お盆休みにまた広島で計画立ててますので、お時間あれば是非!
コメントへの返答
2018年6月16日 21:26
今晩は(^o^)/

夕方になると体が糖分を欲しがるので、必ずスイーツを飲食するようにしてます(ノ´∀`*)

お盆休みにDCCCのオフ会があることを、たまひなさんからお聞きしました(^ー^)行けそうでしたら参加させていただこうと思っていますので、その時はぜひ参加させてくださいo(^o^)o

よろしくお願いしますm(_ _)m
2018年6月16日 21:10
横断オフ、お疲れ様です。
ついにもみじ饅頭ラムネに手を出したのですね!
おいしかったですか?

そういえば昔、スパ羅漢の近くの
頑固親父の中華料理屋があって、
行ったことがありますが、
今でもあるのでしょうかねぇ。




ハムねこさん、わざわざ下見に行かれていたんですね。
ありがたいことです。
いったいルートはどうしましょって感じですけど、
まあその場のノリで決めるってのもありかなと。
コメントへの返答
2018年6月16日 21:43
ありがとうございますo(^o^)o

もみまんラムネはラムネにカラメルソースが入ったような味でした(^○^)中国醸造が出しているもみじ饅頭のお酒も似たような味だったと思います(^ー^)

スパ羅漢の近くに中華料理屋ですか(゜ロ゜)ラーメンの幟を見た記憶はありますが、中華料理屋かどうかはわかりませんでした(^o^;)

この日の朝出発したときにハイドラを見るとハムねこさんが速谷神社にいらっしゃいました( ^∀^)

下見をしていただいているつぼ氏さんとハムねこさん、シロクさんの意見をお聞きしながらルートを決めるのもいいかもしれませんねd=(^o^)=b
2018年6月16日 23:45
電柱┃_・)ジー 楽しそう~
ぽぽろんさんが地球征服しに来た姿の写真をぜひ次回見せて下さい(・∀・)ニヤニヤ

見てたら天むすが無性に食べたい気が(w
1個こちらに持って来てください(おい
コメントへの返答
2018年6月17日 9:28
はい、楽しかったです(ノ´∀`*)

ぽぽろんさんの地球制服をしに来た姿は今度のオフ!でお見せしますね(≧∇≦)爆笑しながら撮ったので上手く撮れてませんが(^_^;)

天むす美味しいですよねd=(^o^)=b名古屋駅で食べた天むすが美味しかったです(^ー^)じゃ~行けたら大山に行くので、自分をおむすびの中に突っ込んでください( ^∀^)
2018年6月18日 18:04
そういえば、この日だったか、ハイドラ見てたらえびさんのアイコンがどんぐり村に止まってたのを発見しました(^o^)

その後、温井からスパ羅漢まで行かれたんですね(@_@)
お疲れ様でした
コメントへの返答
2018年6月20日 21:32
すみません、返信が遅くなりました(^o^;)

ぽぽろんさんと道の駅北関宿安芸高田で話しをしていたときに、じださんが浜田道を走行されてるのをハイドラで見てました(^ー^)

どんぐり村で見たときは広島市内にいらっしゃったような気がします(≧∇≦)ハイドラって楽しいですね(ノ´∀`*)

このオフではなかなかいい距離を走ることごできましたo(^o^)oじださんもぜひ今度ご一緒してください(^_^)/

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation