• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月06日

山口県発電所カードコンプリート!

山口県発電所カードコンプリート!















もうずいぶんと前ですが、平成30年8月13日(月)お盆休みは残り2枚となっていた山口県の発電所カードをゲットしに行きましたo(^o^)o

残っているのは『新阿武川発電所』『相原発電所』です(^ー^)



その2ヶ所に行くついで!!に、部活を引退した高3の姪と中3の甥を誘ってまずは『萩サファリランド』へε=ε=┏(・_・)┛


alt

お盆休みということもあり、オープン30分前なのにもう並んでますw(゜o゜)w


S4で突入ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



しかしすぐに車が止まりますΣ(゜Д゜)


alt

鹿が邪魔してました(ノ´∀`*)

alt

サファリランドの車が追い払ってくれました(*^▽^*)


alt

ダチョウや!


alt

クマ!


alt

トラ!など、こっちに突っ込んできたらどうしよう((( ;゚Д゚)))と思いながら進みました( ^∀^)


alt

そして駐車場へ到着(^ー^)


1番の目的場所へ行きますε=ε=┏(・_・)┛


alt

ライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮れるイベントをやっているのですが、並んでいると赤ちゃんを連れて来てくれました(≧∇≦)

alt

モフモフ(〃ω〃)幸せな気分になります(*´∀`)♪





整理券を受け取って時間がくるまでいろいろな動物へ餌をやりに行きますε=ε=┏(・_・)┛


alt

バンダイのガチャガチャでもダンゴムシは出てきません(笑


alt

カンガルー!


alt

ラマ!


alt

パリピの中学生w


alt

看板的なホワイトタイガーや!


alt

ホワイトライオン!


alt

親戚にこんなおばさんがいたような( ^∀^)



時間がきたのでライオンの赤ちゃんの所へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛


alt

他にも3人で撮ったり、パシャリまくりました(^ー^)

何年か前のときはもう少し大きな赤ちゃんで暴れていたのでビビりましたが、おとなしくて可愛いらしい赤ちゃんでした(*≧∀≦*)



それからまだ行ってない所へε=ε=┏(・_・)┛

alt

カピバラ!

alt

ここでも餌やりができます(^○^)


alt

モザイクがほとんどかかってませんが、次はこんなものを食べる動物への餌やりです(* ̄ー ̄)


alt

「はいっ、ください!!」


alt

「ガシッ!」


alt

「パクパク!」

見た目は可愛いですが、食べるところを見るととてもグロイです(;´_ゝ`)

前は10匹以上いるネットの中で餌やりができていたのですが、お客さんの髪を引っ張ったり糞をしたりというのがあって中止になったようです(>_<)楽しみにしていたので残念(。´Д⊂)



そこから遊園地ゾーンへε=ε=┏(・_・)┛

alt

ひとりでジェットコースターを楽しむJK(^w^)

alt

他にもいろいろと乗りましたが、この辺りで次にε=ε=┏(・_・)┛



今回のメインイベント!


alt

『阿武川ダム』へ到着です(^ー^)

alt

alt

発電所をパシャリ(^○^)


alt

すると姪が「ザ・夏休みって感じじゃね!」と一言(*^_^*)


そこから下流にある発電所へε=ε=┏(・_・)┛

alt


パシャって萩駅近くにある『西武利水事務所』へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛

alt


受付の尾根遺産が対応です(^ー^)

alt

これでコンプリート( v^-゜)♪


すると奥から男性が出てきてカードを確認後、コンプリートカードをいただけました(*^O^*)

alt

alt

発電所カードは手を出すつもりはありませんでしたが、昨年のお盆休みにたまたま手に入れてしまったのでついつい(ノ´∀`*)


お昼御飯を食べようと『道の駅 萩しーまーと』へ寄りましたが人が多い( ̄▽ ̄;)


なので『明神池』へε=ε=┏(・_・)┛


alt

池ですが、海とつながっているのでボラやエイ、石鯛などがいます(^ー^)

alt


alt

相変わらずトビが魚にあげるパンの耳を狙ってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


池のそばにある飲食店も人がいっぱい(;´д`)



alt

涼みにこちらへ(*^.^*)

alt

ここでとりあえずイカ焼きを食べて次へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛


alt

『道の駅 阿武町』へ到着(^ー^)

ここは道の駅内に飲食店がないようで、外にあるプレハブで販売しているうどんやたこ焼き、フグの唐揚げを汗をダラダラ流しながら食べました(´-ω-`)



それから親戚の集まりがあるので帰ることにε=ε=┏(・_・)┛

姪と甥に喜んでもらえ、2人とも受験生ですが卒業までにまたどこかに連れて行く約束をしました(*^▽^*)



ブログネタがいつものように渋滞しているので、早くアップしたいと思いますo(^o^)o

ブログ一覧 | ダムカード | 趣味
Posted at 2018/09/06 11:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年9月6日 13:01
そこのライオンの赤ちゃん、小学生の頃に抱っこした事あります(^o^)
その写真ありますが、当時は怖くてビビってました(笑) 

山口にも風穴あるんですね!
胴内は涼しくて夏はずっと居たいですよね(笑)
コメントへの返答
2018年9月7日 10:33
シロクさんも行かれたことがありますか( ・∇・)近くで見ると以外と大きくてビビりますよね(^_^;)

山口にも何ヵ所か風穴がありますよ(^ー^)夏場は最高ですね(≧∇≦)島根の須佐神社近くにある風穴にも近いうちに行ってみたいと思いますo(^o^)o
2018年9月6日 13:24
いきなり「パリピの中学生」って吹きました(笑)
遊んでますねぇ~(さすが焼けてますね)


クマやばいサイズじゃないですか
(”プーさん”みたいなのではない)
コメントへの返答
2018年9月7日 10:37
ウケていただけてよかったです(ノ´∀`*)

部活はソフトテニスで引退しましたが、メインで硬式野球のクラブチームに入っているので、夏の黒さは松崎しげる並みです(≧∇≦)

クマは突進されたらやばそうです(^o^;)プーさんみたいに可愛かったらいいのですか、見るからに狂暴そうでした(;・∀・)
2018年9月6日 14:52
僕の夏休みって感じ♪
サファリって動物突っ込んで来てクルマ凹んだりしたら保険きかないですよね。さすがです( ゜o゜)
阿武の道の駅は写真右奥の方にレストランあったはずです♪
無角牛のハンバーグ美味しかった記憶があります。つぶれてなければ(>_<)
コメントへの返答
2018年9月7日 11:39
僕の夏休みですか( ・∇・)懐かしいですね(ノ´∀`*)まさにゲームに出てきそうな感じです(^ー^)

動物が突っ込んできてもサファリランドの保証はないですね(; ̄ー ̄Aダチョウがサイドミラーをつついて傷つけたことはあったらしいです( ̄0 ̄;)もしもの時に高い車両保険に入っておかないといけませんね(;´∀`)

阿武の道の駅にはレストランがありましたかΣ(゜Д゜)右奥の方はスイーツやパワーストーン、まんじゅう屋さんしか目につきませんでした(^o^;)HP見たらありましたね( ̄▽ ̄;)
2018年9月6日 20:25
ザ・爽やかな夏の空~
良い発色の風景写真すね~(^^

サファリパーク良いですね~
ちょっと熊が扉を開けたらとか思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですが(笑
ライオンの赤ちゃん、ネコ科だけにかわゆす(*´Д`)ハァハァ
おいらももふもふ抱っこしたい~
コメントへの返答
2018年9月7日 12:24
Googleのフォトで編集してみました(^ー^)実際は普通の風景でした(おい

前にサファリへ行った時はバスで入ったので安心でしたが、今回は心配でしたね(^_^;)何事もなくて良かったです(;´∀`)

ライオンの赤ちゃんモフモフで可愛かったですよ(///∇///)ぜひRyoucyanさんの家で飼いましょう(* ゚∀゚)
2018年9月7日 18:35
ダムカードに続き、発電所カードもコンプリートですか。羨ましい(^O^)
発電所は基本平日なので次のチャンスは正月休みかな。コンプリート目指します。

笠山の風穴は今年の暑さでどうかな?と思ってましたが変わらずの涼しさでしたか。真夏におでんを食べた記憶があります。
コメントへの返答
2018年9月7日 19:23
発電所カードは平日限定が多いので集めるつもりはありませんでしたが、1枚もらってしまうといけませんね(;´∀`)

難易度は高いですが頑張ってくださいo(^o^)o

相変わらずの涼しさですよd=(^o^)=bでも湿度が高かったので、体に湿気がまとわりつく感じでした(^_^;)

そういえばおでんがあったような気がします( ・∇・)あそこでビールとおでんとか最高でしょうね(ノ´∀`*)
2018年9月12日 10:13
私は鳥フェチなので、猛禽類(トンビ)画像に萌え萌えキュン🎵しました
(///∇///)

キュン画像、ありがとうございます
コメントへの返答
2018年9月12日 23:14
mαri-sukёさんは鳥フェチなんですか(゜ロ゜)しかも猛禽類((((;゜Д゜)))

パンの耳を上に投げるとキャッチしてくれるので、その画像も撮ればよかったです(;´∀`)

パンの耳を持っていると頭のスレスレを飛んでいくのはビックリしますが(;゜∀゜)

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation