• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cervo_SRのブログ一覧

2021年04月04日 イイね!

同乗試乗 女性オーナーのリフトアップエブリイバン

同乗試乗 女性オーナーのリフトアップエブリイバン2台目は北海道でたまに見かける、オフロードカスタムされたエブリイ。
個人的には11年ぶりのエブリイ運転となった。
やはり圧倒的な室内空間がすごかった。

これなら、MTB乗せっぱなしの一人車中泊や腰を据えた車内調理も無理なくできそうである。
5MT+ターボで組まれたものも乗ってみたくなった。

撮影自体は相変わらず楽しく進められた。
あたふた感は相変わらずだったが、慣れと工夫により取材は1時間短縮できた。

Posted at 2021/04/04 15:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | クルマ
2021年04月01日 イイね!

同乗試乗1台目はゴルフでした(宣伝と反省)

同乗試乗1台目はゴルフでした(宣伝と反省)小型車の代名詞=フォルクスワーゲンゴルフ(5代目)に乗らせていただいた。
ツインチャージャ―という仕様から、ヤンチャ感を期待しすぎていたせいか、いい意味で乗りやすい普通車に仕上がっていたと思う。
未見の方は、是非ご覧いただきたい。



YouTube本格始動より5年経っていながら、初めての企画ものコラボということで、内容について至らなかったことも多々あるのだが、今回最も反省したのはYouTubeにおける公開方法。

 動画完成→アップロード完了→YouTube側のエンコード中にプレミア公開予約(翌夜)

 ※プレミア公開=事前に公開日時とサムネイルを通知としてタイムラインやおすすめ動画に載せられる機能

こんな感じで進めた。公開前までは概要欄でもサムネイル画像でもあえて車種を秘匿してひきつける作戦をとった。最近、プレミア公開機能に公開までに予告編動画を出せる機能が実装されたので、それを試したかったのも理由。予告編は本編冒頭にも挿入したタイトル動画をアップ。

結論から言うと、このプレミア公開は、コア層も含め一定数のファンを対象に盛り上げる用途であり、零細なチャンネルではほぼ意味がないことが判明。
それどころか今回は、おそらくはプレミア公開の仕組み自体を知らないだろうライトなチャンネル登録者、もしくは奇跡的にお勧めに出てきた人から「なにこれ?」「クリックしてみよ」「わけわからんタイトル動画が数秒流れて終わりやんけ!」となったらしく、公開前にサムダウンが複数付き、初速の再生回数も直後に出したおまけ動画の方が伸びるという体たらく。

まぁ、これは謎かけをするという凝り過ぎた手法が原因でもあるけれども、YouTubeのアルゴリズムは一定期間内にアクセスが集中することが大きな起爆剤の一つなので、突然公開されてアクセスが来ることの方が自分にとっては重要と学んだ。


私のチャンネルの特技「後伸び」で1万回以上再生されることを祈りつつ、次回作に励みたい。
Posted at 2021/04/01 07:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | クルマ
2021年02月17日 イイね!

同乗試乗動画の出演者募集します!

同乗試乗動画の出演者募集します!この度、私の運営する「Cervo_SR [Car MTB Gadget]」YouTubeチャンネルにて、いわゆる同乗試乗企画をスタートしてみることにしました。
世界的にも同時多発しているであろうお馴染みの企画ですが、北海道札幌発として独断と偏見で緩くやっていく所存です。
つきましては下記にて出演者を募集いたします。


<出演要件>
・ご家族もしくは自身所有の自動車/自転車があること
(自動車の改造はありですが車検適合が条件です)
・顔や姿、及び肉声出しはご自由
・乗り物に対する簡単な質問に事前にお答え頂けること
・乗り物を主に敷地内で運転させてくれること
・ナンバープレートや顔面のモザイク処理可
・車内にカメラの吸盤マウントをつけさせてくださること
・引っ張り等一部の撮影にご協力いただけること
・札幌近郊に来られること ※それ以上はご相談ください
・状況次第で札樽道短距離テストをご提案することもあり得ます
・謝礼は現状下記となります ※ショボくてすいません
 A.コラボ返し
 B.Cervo_SRのマイカー/MTB試乗
 C.動画内アピール時間
 D.動画概要欄アピールリンク貼り付け
 
※撮影はソーシャルディスタンス及び換気に留意します



チャンネル記載の各種SNSのDMか、連絡先メールアドレス(ブラウザ画面から目視可能)に、
 ①車名/型式/グレード名/駆動方式
 ②アピールポイント
 ③お名前(ハンドルネーム可)
を記載のうえ、ご連絡ください。

諸般の事情によりすべてにお応えするお約束はできませんが、ご応募お待ちしております。
よろしくお願いします。


Cervo_SR
Posted at 2021/02/17 15:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | クルマ
2020年01月13日 イイね!

今更マツダスクラムのレビュー

今更マツダスクラムのレビューこの度、YouTubeチャンネルの自動車&MTBのコンテンツをサブチャンネルに隔離していくことに決めました。
新チャンネル一発目として、整理中に発掘した映像でスクラムを軽く振り返ってみました。

是非チャンネル登録をお願い致します!

Posted at 2020/01/13 17:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車全般 | 日記
2019年09月19日 イイね!

ガレージ全高制限再検証

ガレージ全高制限再検証











ガレージ最低高(シャッターボックス部):1660mm

◎ アルトターボRS:1500mm
〇 CX-3:1550mm
〇 イグニス:1595mm
△ エスクード:1610mm
× ジムニー、クロスビー、ハスラー

一口にSUVと言っても色々あるんだねぇというのが全高からも分かる。
CX-3辺りが一番妥当だけど、全長が1mも伸びるのでガレージ作業はおろか、キャビネット類が置けなくなる懸念すらある。ウーム…。
Posted at 2019/09/19 23:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | 日記

プロフィール

「HENTAIの極み http://cvw.jp/b/748527/48329390/
何シテル?   03/23 21:12
YouTubeサブチャンネルで自動車/MTB/車載カメラ関係を取り扱っています。チャンネル登録お願いします。 https://www.youtube.com/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クリープ時のエンストについて点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 15:08:12
一般道信号待ちからの発進エンスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 15:06:51
ドラレコとETCの取り付け(移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 09:01:44

愛車一覧

スズキ エスクード チャイ色のズゴック (スズキ エスクード)
2025年、鈴菌歴は23年目に入り、愛車は5台目へと突入。 車中泊ありのアウトドアマンの ...
スズキ ハスラー 林道のパンダ (スズキ ハスラー)
2020年、鈴菌歴は18年目に入り、愛車も4代目へと突入。 先進の「サポカーSワイド」搭 ...
スズキ アルト ターボRS 覇王の卵 (スズキ アルト ターボRS)
三代目愛車。長らくセルボの後継車不在で寂しかったところ、新機軸満載ながら完成度の極めて高 ...
スズキ セルボ 白い鷹 (スズキ セルボ)
二代目愛車。 エコ性能、ルックス、走行性能、装備、積載力をかなり高次元でバランスするたぐ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation