• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cervo_SRのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

定山渓の紅葉を4K撮影したが・・・

定山渓の紅葉を4K撮影したが・・・たかだか10分の動画が3770K 4.7Ghz 12GB SSD256GBのご老体PCではエクスポートできず、泣く泣くFHDで出したらいつもより眠い映像になってしまった記録。
小春日和的で、む、むしろ良いとするか。
リベンジ計画が進行中(死)

※2018/10/22、4Kリベンジ完了し、別ブログのエントリーで掲載しなおしました。
Posted at 2018/10/17 20:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | 日記
2018年08月09日 イイね!

ジムニー史上最高の静粛性と高級感

ジムニー史上最高の静粛性と高級感あいにく行きつけのディーラーには軽タイプのジムニーが展示車のみだったためシエラに試乗。
試乗前に、軽タイプの内外装をさんざんにチェックして感じるのは、デザインが洗練され高級感すら漂う点。
それでいて良い道具感も向上している。

試乗前にシエラの外装も軽くチェックすると、同じボディーとは思えない大きい塊感を感じる。
いざ運転席に乗り込むと、前述のインテリアの良さに包まれる。
色がジャングルグリーンなこともあり、Jeepラングラーかレンジローバーに乗り込んだような錯覚がある。
走り出すと、しっとりとした上質感とどっしりとした安心感に驚く。
直線でフルスロットルさせてもらったが、4ATなこともあってスポーティーなキビキビ感こそないが、ゆとりがあって高速道路や長距離移動も楽そうだ。

100km/h巡行時のエンジン回転数の新旧比較は下記の通り。

<JB43W(先代)>
5MT:3580rpm
4AT:2980rpm

<JB74>
5MT:3130rpm
4AT:3020rpm

このように、軽タイプと同様5MTの改善率が素晴らしい。
高速試乗はしていないが、もうその快適性は推定できるものと言えよう。
売り逃しが多発していそうなくらいの納期の遅さが残念である。
おそらく需要はロングランとなりそうなので、是非テコ入れして欲しい。

シエラは言わずと知れた、最強クロカン車ジムニーにゆとりを持たせたモデル。これまでは厚着をしたジムニーといったニッチであいまいな存在だったが、JB64/74の強化され重くなったラダープラットフォームは主に海外向けであるシエラを見据えたものとも見て取れる。世界的にどれほど受け入れられ、活躍していくのか見守るのが楽しみな一台だ。
Posted at 2018/08/09 12:16:35 | コメント(0) | 自動車全般 | クルマレビュー
2017年09月29日 イイね!

オールマイティなワインディングカー

知人の車としてE-RD1型(初代)の400kmの長距離下道走行を行ったインプレッション。
どノーマルで走行9万kmの状態が良い個体。

全く予備知識がないまま乗ったが、適度な着座位置の高さと3ナンバーボディーを感じさせない視界と車体感覚である。特にワインディングの安定感と爽快感に驚かされた。4輪ダブルウィッシュボーンとそれがもたらす低重心が効いているのかもしれない。

今となっては古いSUVだが舗装路のギャップやコーナーのGもきっちり抑えてくれる印象。ハンドルはかなり重めでセンターがクイック過ぎる様だが、経年変化の可能性がある。この時期のホンダ車にありがちな、やたらピーキーなアクセスペダル設定は感じられない。AT含めて全体的にダイレクト感があり、運転が楽しくなる種の車と言えそう。

この車のスタンバイ式4WDは癖があるらしいが、発動するチャンスはなかったようだ。

意外な楽しさに徹夜明けながら一気に300kmを走ってしまった。
Posted at 2017/09/29 19:41:26 | コメント(0) | 自動車全般 | クルマレビュー
2015年09月08日 イイね!

マニュアルモード付きCVT自動車での楽しい低燃費運転

マニュアルモード付きCVT自動車での楽しい低燃費運転念願の自己満足動画が遂に完成~♪



※2016/3/21追記 動画をナレーション&追加画像入りバージョンに差し替え。
※2020/1/18追記 サブチャンネル移設に伴い動画URL変更
Posted at 2015/09/08 20:16:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車全般 | クルマ
2014年07月13日 イイね!

道央道・土日割引率引き下げ

道央道・土日割引率引き下げ黒板五郎 「そりゃないだろってオヤジに言っとけ!!」
Posted at 2014/07/13 22:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車全般 | 日記

プロフィール

「HENTAIの極み http://cvw.jp/b/748527/48329390/
何シテル?   03/23 21:12
YouTubeサブチャンネルで自動車/MTB/車載カメラ関係を取り扱っています。チャンネル登録お願いします。 https://www.youtube.com/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クリープ時のエンストについて点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 15:08:12
一般道信号待ちからの発進エンスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 15:06:51
ドラレコとETCの取り付け(移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 09:01:44

愛車一覧

スズキ エスクード チャイ色のズゴック (スズキ エスクード)
2025年、鈴菌歴は23年目に入り、愛車は5台目へと突入。 車中泊ありのアウトドアマンの ...
スズキ ハスラー 林道のパンダ (スズキ ハスラー)
2020年、鈴菌歴は18年目に入り、愛車も4代目へと突入。 先進の「サポカーSワイド」搭 ...
スズキ アルト ターボRS 覇王の卵 (スズキ アルト ターボRS)
三代目愛車。長らくセルボの後継車不在で寂しかったところ、新機軸満載ながら完成度の極めて高 ...
スズキ セルボ 白い鷹 (スズキ セルボ)
二代目愛車。 エコ性能、ルックス、走行性能、装備、積載力をかなり高次元でバランスするたぐ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation