• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月27日

この辛さは金メダル級(笑)

昨日は、一昨日接種のコロナワクチン副反応に備えて休みを
取っておりました。


接種当日の夜~昨日の日中まで最も腕が痛く、寝ている間は
寝返りを打とうにも痛みで一瞬目が覚めるほどで動かすのが
ままならず参りました↓


卓球混合ダブルス観戦の頃には大分解消しましたが、接種の
翌日は大事を取って休まれることが賢明です。


熱は、幸い
昨朝も今朝も平熱だったので安心しました。



さて昨日は
テレビの前でチャンネルをとっかえひっかえして
終始五輪観戦
(普段、スポーツ観戦は殆んどしないキャラですがww)


午前中はPCイジリでスケボーの金メダルシーンは
見られず。


昼からバスケ3×3、柔道、飛び込み、
カヌー、卓球など観戦。


しかし観戦に夢中で昼メシを食べそびれて、15時前に喫食。


暑気払いにと、今回はコレをチョイス。

  alt
   Y’s大将の店には常備食のコレ。



  alt
   いつも通りフツーに作り、香りもよく
至って坦々麺のそれなので
   
追いゴマします。



  alt
   テレビ観戦にしても、粗食(爆)

   では大きな期待を胸にいざ実食です。  一口入れてみると・・・















     alt 











舌が痛い!  痛すぎる!!  唇もジンジンしてきた~!!!

カレーのボンベイで食べた、あの辛さとは全く違います。

旨みなどは
全然感じられません。



頭から汗も噴出し、胃の中もボワっと温まり・・・というかチリチリ
刺激してる?
(新感覚



麺を食べ進めようとしますが、辛さの刺激で思うようになりません。



困ったことに、温かいご飯を口に入れるとその温かみが刺激となり
更に口中が痛くなる悪循環に
(泣)



お茶はがぶ飲みせずにチビチビ口に含む程度に抑えても、それでも
辛みが収まる気配はありません。



結局、魚肉ソーセージでご飯食べてリタイヤ(大笑)



この獄激辛ペヤング、
晩メシに取っておき家族にも試食させた所・・・




 

 
麺1本でフィニッシュとなりました。





やはりY’sの常連様は、変態しかいないことが証明されました。




あーよかった。 
オイラ変態じゃなくって(^^ゞ




~ 余談 ~


日テレのドラマ「ボイス2・110緊急司令室」を見ていたら、キザシ号の
仲間が覆面パトで
出てきて小っ恥ずかしくなりました。


何でよと思ったら、スポンサーにスズキの名が!


いっそフォグランプ外して実物の私服型セダンに近づけて欲しいわww




ん、チョット待て! こんな事言うオイラは鈴菌感染者?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/27 11:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2021年7月27日 15:27
NOTEの時はそういう系統大好きだった記憶があるような内容な

ysファミリィーじゃないですか^^ 否定しても買ってしまっている時点で仲間です^^
コメントへの返答
2021年7月27日 17:14
いやー激辛系は基本的に
ダメな性質なので(陳謝)

しかしボンベイの辛さは、
美味しいので徐々に耐性が
ついてしまうのです(笑)

>否定しても買ってしまって
>いる時点で仲間です^^

ち、チキショ~!(泣)
2021年7月27日 22:42
麺一本でリタイアって・・・

気になる〜
コメントへの返答
2021年8月1日 7:47
見つけたら、是非実食を!!

プロフィール

「ちくわパンの次はこれかい!」
何シテル?   04/05 21:53
※ フォロー承認につきまして ブログ等でコメントなど交流があり、相互に気持ちが 通じあうと判断した場合のみ検討させていただきます。 単なる数増やしには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 13:47:52
【136820km】フロントタイヤ交換&交換後点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 16:17:55
エンジン始動の流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 23:09:33

愛車一覧

スズキ キザシ キザシ号 (スズキ キザシ)
2015年式 キザシ2型に乗っています。 外装フルノーマル、中身は?です(笑) 20 ...
ホンダ スーパーカブ110 ストリート ホンダ スーパーカブ110 ストリート
次男のバイクを相続いたしました。 (購入当時、ほぼフルオプション) 通勤快速マシン2号 ...
ダイハツ ムーヴ ピンクちゃん♪ (ダイハツ ムーヴ)
それはそれは不思議な縁で我が家に 来ることとなりました。 人生初の「サポカーS・ワイド ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年乗ったムーヴカスタムから、乗り替えました。 エアコンのパワーロスによる燃費激減が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation