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2018年09月23日 イイね!

FSWショートコースとタイヤ比較とトラブルと。 

 FSWショートコースとタイヤ比較とトラブルと。 8ヵ月我慢しました。

3速が瀕死の状態になってから8ヵ月のサーキット自主規制。

長かった…










ついに解禁!

テンション上がるわ~\(^o^)/







解禁1発目は、もちろんFSWのショートコース。

始まりの地にして、最も走り込んだ場所。

身体の慣らしと、仕様変更のチェックには最適のコース。







SS-4 B枠

気温は22℃くらい。

走行台数は6台くらいだったかな?

1本目はZⅢで走ります。
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タイヤの差はやはり大きいので、昨年との仕様変更をなるべく感じ取れる様にまずは昨年と同じタイヤで走ります。

街乗りやツーリングでも使ってしまったので、若干グリップは落ちているけどね(^^;





ベストは34秒08
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昨年のベストは1月で33秒47なので、約0.6秒落ち。

気温の差とグリップの差と復帰1発目という事で、これで勘弁してやろうw



最も感じた事は、最終コーナーのアンダーが強い事と、ブレーキング時の挙動が不安定な事。

リアキャンバーが4.8°に対して、フロントは3.0°前後なので、当然の結果かw
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しかも左右で違うしww

キャンバー角の調整でかなり改善されるでしょう。



ブレーキング時の不安定さは…リア荷重が足りないのかもしれない。

突っ込み過ぎたかな?

これは走り方の改善が必要ですね~ 





あとは、ストレートがちょっと遅い気が。

タイプRさんだったかな?ストレートで全然差が埋まらない。

しかし、帰宅後に調べてみたら、昨年1月のトップスピードは140km/hで今日は138km/h。

気温差を考えればこんなもんか。

きっと、タイプRが速かっただけなんだね(^^;











SS-4 D枠

気温24℃くらい

走行台数2台w

2本目は今シーズンの目玉を投入

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RE-71R with CE28SL

CE28SL めっちゃかっこええ~



フロントの減衰力だけちょっとイジリましたが、それ以外は1本目と同じ仕様で走ります。

タイヤの差がどれくらいあるのか?

皆さんも興味津々ですよね?w





ベストタイムはズバリ、
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33秒72

ZⅢとの差は0.36秒

ZⅢは9ヵ月使用して、山は6分ぐらいかな?

新品同士の対決だったら、0.2秒ぐらいの差だと勝手に予想w

という事は、今シーズンは33秒2あたりが目標タイムか?

レーシングコースはショートコースの約5倍の長さなので、昨年の1秒アップが目安になるなぁ。 





RE-71Rで感じた事は、まず圧倒的なグリップ!

縦も横も、中古のZⅢとは別物でした。

初めてSタイヤを履いた時の感覚に似ている。

3周目という早い段階でベストが出ている事実が、色々物語っていますね。




いきなり33秒72が出たので

「こ、これは、夏なのに去年のタイムを更新しちゃうのでは?!」

と思いながら走ったのですが、その後は33秒台が2回しか出なかった…

どうもタイムが安定しない。

なんでだ?




それに対して、ZⅢは何回も34秒1台が出ていて、タイムのバラツキがあまりなかった。

RE-71RはSタイヤ的に使わないとダメみたい。

使い方に慣れないと、安定したタイムが出ないかもしれない。



ZⅢはもの凄く扱い易い。

コスパとグリップのバランスで考えたらかなり優秀なタイヤだと思います。

個人的には超オススメタイヤ(*´▽`*)

















まー、なんだかんだでめちゃめちゃ面白かった(*´▽`*)






しかし、走って良かった~と思う反面またまた不安事項も発生…



不安事項① 1回だけなんだけど、2速に入れた時「ガリっ」と嫌な音が…

不安事項② 帰りの街中で、突然ブレーキからジャダーが発生。その直後、5速に入れていたギアが抜けなくなった(゚д゚)!


②はスーパー焦りました。

信号で止まったらヤバい~と思いながら左手と左足は常にトライ&エラー

何処へ向かう?どこで止まる?と思っていたらついに信号に引っかかる。

仕方ないので、5速発進を初めてやってみました(;'∀')クラッチが臭い…

発進してから数秒後、なにかが外れたかのようにシフトレバーが動いた!

その後は通常通りに作動。




あれは一体なんだったのか…




とりあえずミッションオイルとクラッチ&ブレーキフルードを替えて様子をみるしかない。

来月あたりに美浜とALTに行こうと思っていたけど、こうなると遠征は怖いな…

水温油温は大分改善されて、今日は全く問題ないと思ったのだが。





今シーズンも、違う意味で難しい戦いになりそうです(;^ω^)







Posted at 2018/09/23 21:57:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | FSW | 日記

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
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KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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