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2011年10月19日 イイね!

久しぶりに走ってきました~NS4-C

久しぶりに走ってきました~NS4-C最近忙しくてなかなか走れなかったのですが、まともな休みがとれたので昨日走ってきました!


久しぶりの走行なので、セッティング等間違えないように念入りに準備したつもりでしたが・・・


いざスタートの手前でセッティングのミスを発見。
LAP SHOTの磁気ポイント数設定が3になってる!!前回の筑波で走った時のままだ~(・o・)
慌ててダッシュボードから説明書を引っ張り出し、設定を変更。
説明書積んでてよかった・・・

とはいえ、1~2分遅れてからコースイン
走行台数は6~7台ぐらいかな?
初っ端から攻めてみたら、いきなり1秒台!続けてアタックの2周目もイイ感じだと思ったのですが、測定されず・・・

なぜ?

よ~く考えてみたら、磁気センサーが助手席下に転がったままだ!
いつもは車外に出してテープで固定しているのですが、それをしないで走ってました・・・orz
慌ててコースを出てセンサーを正式な位置に固定しました。
誰にも気づかれていないと思うけど、ハズカシイですな(-_-;)



気を取り直してアタックを再開!

前回走行時から変更したパーツは、ブレーキパッドと吸気系を少し弄っています。
前回は前後で違う種類のパッドを装着しており、しかもフロントがコントロール型パッドでリアが初期制動型パッドだったので、富士の1コーナーのブレーキングではリアが安定しませんでした。
今回のパッドは前後揃えて、効くという評判のパッドを使用。
1コーナーに安定感が出ました(^^)

ちなみに、吸気系の小変更については特に変化を感じられませんでした。
トップスピードも伸びないし、ブーストの変化も特になし。
きっと気温が下がれば効果がでるんだな、きっと・・・

ブレーキについては、制動距離ももっと詰められそうな気もしましたが、
2周目のアタックの後からブレーキタッチがフカフカしてしまったので、ブレーキを詰める行為は自粛しました。おそらく軽くエアを噛んでいるのでしょう。



結局この日のベストは1秒57。たしか11周目だったと思います。
本当は0秒台を出しておいて、来月に2分切り!という計画でしたがそう簡単にはいかないようですね~


次回はブレーキを万全にし、気温の低下で0秒台?
あとは、あのパーツを導入したら2分切いけるか??




Posted at 2011/10/19 21:43:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
新しくなったバネを見るとテンション上がるw」
何シテル?   07/06 15:50
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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