• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轟GTの"エックス" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2020年6月11日

350RDS 6MT計画⑤

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ココはちょっとがっかりした部分。フライホイールはリングギアが一体になっているものではなく、AT用のドライブプレートを再使用し共締めするというもの。100万以上するキットなんだから、フライホイールは作ってほしかったなぁ(*´Д`)
2
何か流用できるのかもしれないですけど、確認するすべもないのでそのまま取り付けます。
3
プル式なので、ミッションを合体するのは比較的簡単。昔71にOSツインをメンドラなしで、腹ジャッキ、金尺だけ使って入れたときは、本当に心が折れそうでした( *´艸`)
4
まぁ、なんて自然な景色。
ちなみに、説明書通りだと左側EXマニ外しです。ミッションと干渉します。ですが、外すの大変なのと何とか行けちゃうのでそのまま作業しました。
5
作業用のフタを外すとクラッチカバーとフライホイールのボルトを締める事ができますのでクランクを回し、6本すべて均等に占めていきます。
6
レリーズシリンダーも取り付ければ、あぁ、マニュアルだなという感じの外見に。
7
これも説明書に書いてないですが、クラッチホース、どこかに固定しないと最悪プロペラシャフトに巻き込まれます( ;∀;)
8
かなりそれっぽくなってきました。

350RDS 6MT計画⑥に続きます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

雨上がりの洗車をしました!

難易度: ★★

飽きずに夜明け前洗車

難易度:

オイル交換。

難易度:

マップオンデマンド地図更新。

難易度:

クリップ外し 工具製作

難易度:

ボンネットフロントモール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX トヨタのミドルセダンと言えばね・・・。 https://minkara.carview.co.jp/userid/751972/car/2922376/7630745/note.aspx
何シテル?   01/05 12:50
轟GTです。よろしくお願いします。 物心ついたときからマークⅡ好き。 とにかく物持ちが良いことが自慢。 ”最後の”と言われると買わなきゃいけない衝動にから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:53:11
レクサス(純正) ドアチェックASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:52
トヨタ(純正) 後期用 オーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:12

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
2020年3月30日に2000キロ台で納車(っ´ω`c) 東北のトヨペットのCMに刺激さ ...
トヨタ bB 快適通勤号 (トヨタ bB)
購入時点で18万キロ、でも元気! こつこつ磨いて直して30万はのりたいなぁ。 2020. ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期GT、AT車。 なんと本州よりワンオーナー記録簿つきで39,000キロという特殊車両 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
奥様の愛車。 すでに10年以上乗り続けていて16万キロ越え、2022.9に車体ハーネス、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation