• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるコペンのブログ一覧

2020年12月22日 イイね!

タイヤ交換を終えて

タイヤ交換を終えて11,000Kmほどで、純正タイヤが終わってしまったので、
久しぶりにブリヂストンタイヤを装着してみました。
ポテンザ S007A 245/40R18
往復ともに
茨木IC(名神高速道路) → 龍野IC(山陽道)
→ 赤穂御崎(一般道) (泊)
このタイヤ ポテンザて書いてあるけど、
コンフォートタイヤなのかな?
と思えるほどの静粛性!
直進安定性もかなりのもの!
(まぁヨコハマ アドバン A013が減ってたから)
タイヤパターンから、レインは安心かな^^
燃費は、ほとんど変わらなかったんで、
転がり抵抗は、ほぼ同等かな^^

現在、皮むき中なので、
急のつく事はやってませんが、
普通の車なら、ブレーキングするような、
高速道路上の高速コーナーでも、まったく不安なく、
ガリガリはしらなければ、
そこそこ良いタイヤなのかも^^;
Posted at 2020/12/22 12:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2020年12月13日 イイね!

BRIDGESTONE POTENZA S007A をオーダーしました

BRIDGESTONE POTENZA S007A をオーダーしました無事、純正強化ブローオフの件が片付いたので・・・・

エボ純正のタイヤが、横浜アドバンA013がそろそろ・・・終わりかな?
Myエボファイナルは2015年式 走行距離はまだ11.000Km
でも
トレッド面の硬化と、
フロントタイヤの内減りが目立ってきたので、
(ローテーションはしてましたが・・・)
タイヤを交換することにしました。
最近、前エボXでもNC3でも、
スポーツタイヤは、
ダンロップ ディレッツァ Z1☆ Z2 Z2☆
コンフォートは、
ミシュラン PilotSports4(2連続^^)
と二択でしたが、 
最近は、エボ ファイナルエディションになってから、
ガリガリ走る事もないんで、
コンフォートタイヤでもいいかなぁ~~と思い、
ふと・・・・・・・・
Z32・R33GTRのころ、このメーカー一択で装着してた、
ブリジスト・・・・
BRIDGESTONE POTENZA S007A
245/40R18 97Y XL
どんな感じか楽しみです。
Posted at 2020/12/13 16:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2020年12月13日 イイね!

問題なし!

強化ブローオフを純正に戻したんで、
テスト走行をしてきました。
往復ともに
名神 茨木IC~舞鶴若狭道 三田西IC
約100Kmほど
色々なスピード・ブースとの掛けかた、各段での回転数
等を試みてみましたが、一切エラーは出ず、
無事生還しました^^.
やはり・・・・強化ブローオフ・・・おそるべし^^


Posted at 2020/12/13 16:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2020年12月11日 イイね!

COTOブローオフを純正にもどしました。

COTOブローオフを純正にもどしました。前ブログに書いた症状がでたので、
COTO純正強化ブローオフを純正にもどしてきました。

色々なECUチューニングショップさんが、
書かれてることが身に染みてわかった気がします。
・剝き出しエアクリ ダメ
・ブローオフ ダメ
・エアフロ ダメ
今回の事で懲りました^^

あと、三菱自動車●木店 まったくダメ

Posted at 2020/12/11 11:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ
2020年12月09日 イイね!

高速走行中に止まりました;;

12/6~7日 いつもの場所でキャンプを・・・
茨木IC~社IC 中国道
100~120Kmほどで巡行中、
突然! 
ASC異常・・・エンジンがまったく反応しなくなり、
滑走状態で・・・・名塩SAまでなんとかたどり着きました;;。
エンジンを止めて、
再スタートすると、エンジンチェックランプ点灯したまま、
800rpm~1500rpmあたりをハンチング。
5分ほどエンジンを止めて、
再スタートをしたら、
エンジンチェックランプも消えて普通に走行できました・・・が、
帰路ふたたび・・・・
路肩に寄せて、一度目で対処法はわかったので、
一度エンジンを止めて
再スター・・エンジンチェックランプ点灯したまま、
赤松PAまでたどり着き、
5分ほどエンジンを止めて、
再スタートしたところ、普通に戻りました。

通常使用では、まったく問題ないのですが~~~
原因として考えられるのは、
最近交換・取り付けた物
・オーリンズDFV
・COTO純正強化ブローオフ
・RALLIARTスカッフプレート
・モンスター エアフィルター
なんで、
あやしいのは・・・COTO強化ブローオフかな
今週末に、純正ブローオフに戻す予定です。
エボで走行中、止まったの3回目になりました;^^;
SSTでギアが入らなくなったのが1回
今回、2回止まったので・・・・計3回;;


Posted at 2020/12/09 12:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ関係 | クルマ

プロフィール

「変な症状が・・・・(;;) http://cvw.jp/b/752634/47073637/
何シテル?   07/08 11:08
2014年11月 弄りたおしてたコペンを売り、 ロードスターNC3 RS RHT 6MT 白 に乗り換えました。 とりあえず、半年間は弄り禁止!て事で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
678 910 1112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ子ファイナル (三菱 ランサーエボリューションX)
待ちに待った、 エボ ファイナルエディションが納車されました。 前回は、エボX SST ...
マツダ ロードスター ウ~ノス (マツダ ロードスター)
1台はオープンカーが必須な私なので、 コペンからロードスターNC3へ乗り換えました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
元々はメインの車だったのですが・・・・ ランエボX ハイパフォーマンスパッケージです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっとコペンの写真をアップしました。 すこし前の写真ですが・・・・ 現在の仕様は、 < ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation