BMW 1シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.3

BMW

1シリーズ クーペ

1シリーズ クーペの車買取相場を調べる

こりゃあ不思議ちゃん! - 1シリーズ クーペ

マイカー

こりゃあ不思議ちゃん!

おすすめ度: 4

満足している点
走り出しからの圧倒的トルクとスピードの乗り。
ちゃんとストロークする足。
でもなんといっても小さなボディ(小さな車にでっかいエンジンは男のロマン)。
E36クーペとそんなに違わないサイズなのにコロンとしてかわいいデザイン。
Mの様にギラギラしていない(けど早いんだな)。

一番ちいさいけど内容は濃いBMW=真の変態用ではないでしょうか?
不満な点
小さい割りになんか運転しにくい、でもそれは9割DCTの極低速のマナーの悪さのせい。
あとハンドル重すぎ。

【追記】
ハンドルの重さは普段カルカルの軽自動車に乗ってるのでよけいに感じるのでしょう。

DCTの低速域(発進時)の無反応と唐突なつながりは今でも気を使わされます、制御というより構造上の問題でしょう、Mモデルでさえ8速トルコンに変わっていくのも頷けます。
総評
自分には最も合っている愛せるBMWだと感じています。
すでに古い車ですがじっくり付き合いたいと思います。
走行性能
無評価
3ペダルミッション派なのでDCTの操作には多少戸惑いましたが慣れればすばやい変速に感動です。

動力性能はそのトルク特性でE36M3Cより上に感じます、少し重い感じがありますが(特に足回り)まだ購入後間もないので乗りこなせていないのかも。

乗り心地
無評価
もちろん固めでは有りますが、荷重時は良く動く足回りです。
通常のタイヤに変えてからはランフラットのゴツゴツ感は無くなりました。
積載性
無評価
後席・トランク共に結構使える。
燃費
無評価
高速・一般・峠ミックスで7.5~8.5km。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)