• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

寒波到来!

寒波到来! いよいよ寒波到来で最低気温がマイナス8℃、昼間の最高気温も氷点下の軽井沢です。この週末は友人の996ターボのメンテナンス引取りのため、いつものラビットコーポレーションさんに顔出してきました。2週間前にASRADA号の車検引き取りで行ってきたばかりですが、、、(^^;


今日も看板娘さん手作りのカフェを頂きますが、今日は996ターボの要件なのでラテアートも996ターボでした。相変わらず芸が細かい!


しかも今回はクリスマスカード付き!Airiさんによるナローの後ろ姿ですが、こういうシンプルなバックも良いですね!なんと、このイラストをAiriさんは30分で描いたそうで・・・才能ってすごい!\(◎o◎)/!


こちらAiriさんの新作シリーズは2024年のお店のカレンダーになるそうです。2023年のカレンダーには間に合わないそうなので1年間楽しみに待ちたいと思います!


ラビットコーポレーションでの用事を終えて、ASRADAは早々に帰路につきます。なぜならASRADAの地元軽井沢は午後から雪予報、、、

そして、軽井沢はというと、こんな感じ。。。


路肩にはノーマルタイヤで遊びに来られた方が立ち往生している車が多数。別荘地ということもあり、AMGやらマセラッティやら、高級車がみんな動けなくなっています。こういう時に一番強いにはジムニーですかね~。

ASRADA号はもちろん、ガレージの中で冬眠中。


冬眠中はガレージでクルマ眺めながらのカフェくらいにしか使えません。


ちなみに、こちらのパンはASRADA的には軽井沢で一番美味しいと思うsioru bakeryさんのパン。夏は混み過ぎて中々買えませんが、ようやく買えるようになってきました。とても小さなパン屋さんですが、味は世界級です!


ウチで冬場に活躍するクルマ、、、というか、、、除雪機ですね。


先週納車されたばかりの新車で、本日試運転!ASRADA人生初のEVです。(^^;

冬場は除雪機のインプレッションでもしようかな~♪

(^.^)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/12/18 20:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マニアックすぎるカフェ
ASRADAさん

ポルシェターボだけのツーリング
ASRADAさん

今年最後の浅間サンデーミーティング♪
ASRADAさん

懐かしい写真(追記)
温泉二号さん

タント カスタムRS/タフトターボ ...
ZERO-1000さん

日本の宝、軽自動車限定ツーリング
ほうらいさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 21:44
こんばんは。
16(金)夜から17(土)の朝まで信州割でエクシブ軽井沢に泊まっておりました。
朝は流石に寒かったですが、ツルヤで信州割クーポン使って食材買い込み、雪になる前に帰宅しました(笑)
コメントへの返答
2023年1月4日 17:00
くみちょう♪さん、こんにちは。頂いていたコメントへの返答を失念しており大変失礼いたしました。12月にエクシブにいらしてたんですね。私も軽井沢に住む前(ずいぶん前ですが)にエクシブ軽井沢に泊まったことがありますが、部屋が広くてレストランも美味しくて良かったです。この時期は信州割りでお得に行けるので良いですよね。ぜひまた軽井沢へお越しください。
m(__)m
2022年12月18日 21:47
こんばんは。
真っ白く綺麗な姿の浅間山を喜んで見ていて申し訳ございません(汗)。
夏は快適ですが、冬はヤバイのでスキー止めてからは行きませんね(笑)。
除雪機出番少ない事願っています(笑)。
コメントへの返答
2023年1月4日 17:04
2シーターさん、こんにちは。頂いていたコメントへの返答を失念しており大変失礼いたしました。
m(__)m

浅間山は裏と表で全く景色が違っていて、軽井沢側(おそらく埼玉方面から見えるのもこちら側)で白くなくても、北軽井沢側(嬬恋村側)からだと完全に真っ白なんですよ。今年は雪が多そうな予報なので少々ビビッてます。。。
(^^;
2022年12月18日 22:05
こんばんは。

あららー、昼間でも氷点下ですか!雪はステキですけど寒いのはキライです笑

上手にお描きになりますね!ポルシェの絵って難しいんですよ。曲面だらけなので。若かりし頃、自分で描いた911のカレンダー作った事ありますから解ります…汗

EVの除湿器って、電池がすぐ上がりそうですね苦笑
コメントへの返答
2023年1月4日 17:08
もげぇさん、こんにちは。コメント頂いておきながら返答しておりませんでした。大変失礼いたしました。

こちらの雪はだいぶ溶けて、幹線道路にはほぼ雪はありません。ただし融雪剤が大量にまいてありますので、錆が天敵の旧車は動かせません。。。

EVの除雪機のバッテリーは1時間くらいですかね~。何回か試しましたが、バッテリーより先に人間が疲れてしまいます。
(^^;

プロフィール

「ストロベリーツーリング http://cvw.jp/b/752943/47717261/
何シテル?   05/12 20:45
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation