• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

ストロベリーツーリング

ストロベリーツーリング この週末はポルシェ仲間とストロベリーツーリングに行ってきました。ツーリングの最初の集合場所&最初の目的地が『いちご狩り』ということでストロベリーツーリングです。今回のASRADA号は997ターボカブリオレ。

まずは、友人の996ターボと合流し2台で待ち合わせ場所に向かいます。


我が家から30分程度ということもあり、フラットな駐車スペースを探して場所取りをしながら県外から来るメンバーを待ちます。


しばらくして、県外からのメンバー3台が到着。続々と入ってきます。


年代順に並べて駐車してみました。1973年から2017年まで5世代のポルシェです。


こちら、言わずと知れた73カレラRSですね。希少なダルメシアンブルーですがオリジナル色です。


そして、930ターボ。スーパーカー世代にとって、これぞポルシェという一台です。某雑誌でご覧になった方も多いはず?


そして、GTカー的ポルシェな968です。90年代前半くらいですね。3台とも綺麗に保たれていてオーナーさんの愛情が伝わってきます。


クルマ談義や写真撮影をした後は、最初の目的としていちご狩りのスタートです。まずは売店で受付をします。


中ではお土産用に新鮮ないちごの直売もしています。お友達は帰りにお土産買ってました。


こちらの「こもろ布引いちご園」さん、この時期は1人1,800円で時間無制限です。ASRADA的には今回の目標は100個!


スタッフのお姉さん達がコンデンスミルクの準備をしてくれています。


10時の開園に合わせて、いざ出陣!


ミルクが入ったお皿を受け取りビニールハウスの中へGo!


美味しいいちごを求めて、広いビニールハウス内をウロウロ・・・


色んな種類のいちごを頂きましたが、ASRADA的には『おいCベリー』という品種が一番好みでした。甘くて水分も豊富、初めて聞く品種でしたがおススメです。


1時間強でメンバーみんなお腹一杯になったようで、そろそろ次の目的地に向かいます。ちなみに、ASRADAは110個頂きました。本気を出すといちご園が潰れてしまうので続きは次回に頂きます。


続いて、次の目的地に向かい、ツーリングスタート。今日のブログはここまでで、続きは次回をお楽しみに!

(^.^)/~~~


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/12 20:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイジの世界へツーリング
ASRADAさん

初いちご狩り
komogomoさん

栃木でいちご狩り
Another Skyさん

恒例・いちご狩りツーリング
フレンドリー182さん

放課後倶楽部(ヒルトン東京でイチゴ ...
fuku104さん

赤ん会 いちご狩り
SUKEさん

この記事へのコメント

2024年5月16日 8:00
先日はお疲れ様でした!
天気も良く、景色も最高のコースでした。
930に同乗して貰おうと思っていたんですが、バタバタ出発してしまいすみません。
次回また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2024年5月16日 22:00
こんばんは。こちらこそ、先日はお疲れ様でした。夕方に野暮用があり途中で失礼しましたが、ご一緒させて頂き有難うございました!

930には全く乗ったことがないので興味津々です。次回ぜひ同乗させてください。

プロフィール

「ジーロ・デ・軽井沢 http://cvw.jp/b/752943/47772462/
何シテル?   06/09 21:19
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation